『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『バニラ5歳の七五三♪』
5歳の男の子ですから、七五三をしなきゃ
・・・ということで。
IMG_7211.jpg
袴を着て近くの神社へ♪


観光バスでわらわらと参拝にいらっしゃっていたおじいちゃんおばあちゃんたちに
若干白い目で見られながら(笑)
IMG_7623.jpg
親バカ撮影


念願の千歳飴もゲットできました♪
IMG_7648.jpg
でもバニラはなんだか迷惑そう・・・


まあ、バニラには千歳飴は食べられないからね。


でもこの後着物から普段着に着替えて境内を散歩させてあげたら
めっちゃ嬉しそうに走っていました



バニラが健康に長生きできますようにとお参りしましたよ♪





七五三は簡易的でしたが、
バニラの成人式は超大々的にしようと心に誓ったままでした。

【2011/11/18 08:41】 バニラ | TOP
『今年のハロウィン』
毎年恒例になりつつあるハロウィンのかぼちゃのおやつ
今年はいつものおやつに新バージョンが仲間入り♪
IMG_7062.jpg
薄くのばした生地でかぼちゃのおばけをかたどったハロウィンクッキー


今年は生地に卵を入れずにマクロビ仕様で


チンしてつぶしたかぼちゃにマーガリンを入れて、
それを2つに分けてそれぞれ薄力粉を分量を変えて混ぜ、
薄力粉の多い方をクッキーに、薄力粉の少ないほうをかぼちゃの形に♪


2日前に指のあかぎれが裂けて出血したので
指用サポーターとか手袋とかを使って必死で療養させて
何とかかぼちゃのおやつが作れました


肌荒れの季節ですね・・・


なんで右手の中指だけ半端なく荒れちゃうんだろう・・・




あ、
かぼちゃのおやつは会社のわんこ家族の方々と
お店に来ていただいたわんこがいらっしゃる方々にプレゼントできました♪


みんなでハロウィンを楽しめたらいいね
【2011/10/30 21:22】 バニラ | TOP
『わんことお酒と』
ずっとずっと欲しかったんです。こんなお店が。

わんこ連れでお酒が飲めるお店。
IMG_6728.jpg
珍しいハートランド生ビールがいただける
ダイニングバー&カフェ バステトさん

バニラとは一時たりとも離れたくないので・・・

完全に分離不安な私ですが。


   IMG_6735.jpg
薄暗い店内はなかなかうまく写真が撮れませんが・・・

でもいいのです

代行1,000円圏内でお酒が飲めるお店が存在してくれるだけでとってもありがたい!

メニューはそんなに多くないけれど、
お味はとってもおいしいし、
なにより
お店のスタッフの方がすごく感じがいい

バニラの名前も覚えてくれて、
わんこ連れで申し訳ないのに全然そんなそぶりもなく
むしろ大歓迎してくれる・・・



嬉しいな~


IMG_6737.jpg
今回はミントちゃんと葛葉ちゃんと双葉ちゃんと4ワンでおじゃましました♪
ミントちゃんのママさんが手ごねのぱりぱりピザをとっても楽しみにして下さいました

おいしかった


ミントちゃんはこんな感じでくつろいでたよ
IMG_6739.jpg
今回はミントちゃんが一番おりこうさんだったね♪


IMG_6740.jpg
ラビオリも海老と春雨のそぼろ炒めもとってもおいしくて
              IMG_6744.jpg
話がはずんでちょっと冷めちゃったけどね(笑)


オトナ3名だったから、バステトチャーハンのたまごを3個にしてくださいました!
      IMG_6749.jpg
葛葉ちゃんの為に新鮮なレタスまでたっぷりいただいて


しかも最後にプリンまでサービスしていただいて


バステトさん、大好きです
なんて素敵な空間なんでしょう・・・

昨日行ったばっかりだけど、
また行きたくなっちゃった♪
【2011/10/24 20:17】 バニラ | TOP
『あらふぉのお祝い』
もうかなり前ですが、ままのあらふぉのお祝いです・・・
毎年この時期にだけ行ってる気がする、「かくれんぼ」さん
IMG_6344.jpg
お魚が食べられないまま用のお魚抜き懐石(笑)
大将泣かせってヤツです・・・

IMG_6349.jpg
→くらげの酢の物が超おいしかった~
全然臭みもなくて、食感が最高

IMG_6355.jpg   IMG_6357.jpg
秋だからね、松茸の土瓶蒸し
いい香りです♪

IMG_6366.jpg
もうここいらへんで大将が困ってるのがわかるよね~・・・
えび尽くしになっちゃいますよね・・・
ごめんなさい・・・


IMG_6372.jpg
このお肉、半端なくおいしかった~
外側がかりっかりで中はジューシーやわらかなの♪
つけあわせのかぼちゃの素揚げもかなりやばいくらいおいしかった

IMG_6378.jpg
えび尽くしですがお味がそれぞれ違うから十分楽しめました
かくれんぼさんはつけあわせのお野菜やソースなども手が込んでいておいしい♪

IMG_6383.jpg
バニラ地方ではちょっと群を抜いてるお店だと思います

           IMG_6388.jpg
いちじくのソルベ、最高でした
【2011/10/20 21:41】 未分類 | TOP
『5歳の誕生日♪』
6月21日はバニラの誕生日でした


前日の夜にキャロブでスポンジケーキを焼いて、
当日の朝植物性生クリームで飾りつけしました♪

IMG_5127.jpg

今年はキャロブパウダーが手に入ったから
クッキーに字入れも出来て大満足♪


実は前々日から前日まで義父の17回忌で千葉に行っていたので
ままの実家にお泊り保育の切ない4歳最後を迎えたバニラ。


ごめんね~・・・


ぱぱはそのまま横浜でお仕事があったので関東に残り、
ままだけ急いで九州に戻り、
北九州空港からままの実家まで車で猛ダッシュ


だからぱぱのいないお誕生日だったんだよね・・・

IMG_5152.jpg
でもね~全然平気~♪


お店でお客様やスタッフにお祝いしていただいたんだよ~


いっぱいプレゼントもいただいて、
シアワセ者なバニラです
IMG_5263.jpg


大体親ばかっぷり丸出しで、
バニラの誕生日前1週間は
「お誕生日セール!」と銘打ってセールを敢行!!!
地元のフリーペーパーにも載せたりして公私混同もいいとこ???


いやいやいいんですよ。
これくらいしたって。


なんたってバニラはお店で一番えらい存在なんですから(笑)


IMG_4742.jpg
今年も1年ず~っと一緒にいようね♪
【2011/06/25 11:36】 バニラ | TOP
『バレンタイン前』
バレンタインにバニラにかぼちゃのケーキを焼きました♪
IMG_2513_20110213195930.jpg
人間もおいしく食べられるよう、カロリー0の甘味料で甘さを調節。

でもかなり甘さは控えめ♪

IMG_2519.jpg
かぼちゃの香りはバニラにとっては自分のおやつのにおい。

焼いているとバニラがくんくんくんって起きてきました!
【2011/02/13 20:01】 バニラ | TOP
『ハロウィンだもんね♪』
もうすぐハロウィン♪
毎年恒例のかぼちゃのおやつをたくさん作ったよ
IMG_9132.jpg
カフェ・エバーラスティングで開催される
WanLifeのしつけ方教室の動物愛護週間イベントでお友達わんこにプレゼントする為に♪
(とっくに動物愛護週間は終わっていますが・・・)
ジャック・オ・ランタン、
かぼちゃのおばけ♪

深夜にごそごそおやつ作りをしていると、
バニラがくんくんそわそわするんだよ
【2010/10/25 20:27】 バニラ | TOP
| ホーム | 次ページ
