『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ヅラオ改め落武者』
今、写真撮りたい症候群のままは
(でもまだ全然使いこなせていない(^^;)
よ~し!武蔵のもじゃもじゃヅラオっぷりを撮ってやるか~!
っと勢い勇んで実家へ!!!


しか~し!
武蔵は新たなる変貌を遂げていたのでありました!!!

IMG_0094.jpg


そう!その名も落武者・武蔵!!!
てっぺんがつるっぱげで耳が長いので、
どう見ても落武者にしか見えない・・・・・


でも武蔵はお目目が大きくてとってもかわいいのよね~(^-^;
落武者でもダメダメわんこでもままの目にはかわいいの!

IMG_0092.jpg

バニラがいつもイジワルしてごめんね~ヽ(^_^;)


そしていつものしろくろギャングになった2人は
激しく暴れ狂うのですが、なぜかカメラを向けると動きを止める!!!
せっかくギャング姿を動画にしたかったのに~( ̄^ ̄)


でも隙を狙って!!! (でもいつもはもっと激しいんです)



実家のごちゃごちゃっぷりはお見逃し下さいませ(´Д`;)
でもこのシーンだけ見てると、しろちびギャングが黒い物体に
格闘を挑んでいる様にしか見えないのですが・・・・


武蔵の腰の白いタオルもお見逃し下さい(゚Д゚;)
こいつ、本当におもらしばっかりしやがるんです(TロT)
バニラとお揃いのマナーベルトを作ってあげたんだけど、
武蔵のおもらしの量ったら半端じゃなくて、ベルトから漏れてしまうのでうちのママりんがタオルを巻いています。
(ベルトとあんまり変わらない様な気がするけど・・・・)
バニラもマナーベルトしていますが、
武蔵がいるのでマーキングしちゃうんです(TДT)
武蔵が来るまでは、ちゃんと実家でもシートの上に出来ていたのですが・・・・

IMG_0088.jpg


びびりで人もわんこも嫌いな落武者武蔵が唯一遊べるのはバニラだけなんです!
でもどう見てもバニラが従えてるパシリにしか見えないのは
ままだけなのでしょうか???

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/14 19:15】 お友達 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『ヨーキーのサスケくん』
2007.2.18-12.jpg

今日はままのお友達のゆかたんが
ヨーキーのサスケくんと一緒に遊びに来てくれました。

2007.2.18-9.jpg

バニラは大興奮!

2007.2.18-10.jpg


でも、自分のテリトリーから出れないバニラにとって、
キッチンでケーキ作りするままとゆかたんと
それを見ているサスケくんの仲間に入れない事は、
とっても切なく悔しい事だったみたいで
なんとおもらししちゃいました(T_T)

ごめんねバニラ。
でもままはキッチンに入ってはいけませんって
一度も言った事がないのよ。

あんまり他のわんことの面識がないサスケくんも
緊張してかこれまたたっぷりおもらししちゃったので、
二人ともマナーベルトの刑に処せられました

2007.2.18-7.jpg
サスケくんとってもかわいい

バニラがカーペットから出れないから、サスケくんは
しつこいバニラを避けるようにダイニングや玄関へ走り回ります。

2007.2.18-11.jpg

ゆかたんとサスケくんが帰った後、
バニラはサスケくんを探してまわっていました。
今も玄関マットの上で待っているようです。
さみしいんだね、バニラ。

2007.2.18-8.jpg

サスケくん、また遊んでね!

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/02/18 17:30】 お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『もじゃもじゃヅラオくん』
2007.2.12-7.jpg

こんにちは(^o^)バニラです。
今日は僕の友達を紹介します。
アメリカンコッカースパニエルの
もじゃもじゃヅラオくんこと武蔵です。

2007.2.12-6.jpg

このヅラっぽさ!(ピンボケですが

今日は突然家にままのママりんとパパりんが来たので、
武蔵と一緒にお出かけしました。
ままのパパりんの車の中。

2007.2.12-2.jpg

2007.2.12-5.jpg

遊びたいのに~!
助手席と後部座席じゃ遊べない(*_*)

武蔵は僕より2ヶ月年下だから、
体は小さいけれど僕の方が強いんだ!

初めて僕達が出会った時、僕が武蔵の鼻っ面にかみついたら
武蔵うんちもらしたんだよ!
そんでず~っと泣いてた。
超弱虫なんだよ。ヅラオのくせに。


これはままの実家
20070212152036.jpg
↑いやがる武蔵の耳に噛み付く悪ガキバニラ

始めの頃は武蔵の家なのに、僕が遊びに行ったら
すぐに自分のケージに隠れてた武蔵。

IMG_0589.jpg

でも最近は仲良しなんだ(^O^)/

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2007/02/12 15:33】 お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ハムスターの雷蔵です』
20070209103734.jpg

こんにちは(^o^) バニラです。
今日は僕の友達を紹介します。
パールホワイトハムスターの雷蔵です。

ままは一人暮らしの時からハムスターを飼っていて、この子は三代目雷蔵だそうです。初めてのハムスターはジャンガリアンのシャネルちゃんで、その後ロボロフスキーの一代目雷蔵、そしてパールホワイトの二代目雷蔵に引き続き、この三代目雷蔵が今の僕の友達です。
ままいわく、「二代目雷蔵は噛まなかったし、ケージの外に出したらうんちもおしっこもしないから、本当に手乗りハムスターでかわいかったのハート3」と二代目雷蔵が一番賢くてかわいかったそうですが、僕はうんちばっかりしてる三代目雷蔵しか知りません。
同じ種類でもその子によって性格は全然異なるそうです。

そう、長年ハムスターを飼っていたままに初めての経験をさせたのはこの三代目雷蔵だそうです!

去年の1月の寒い日、雪が降っていたそうですが、その日はままもぱぱもお仕事で遅かったそうです。
ままが雷蔵に「ただいま~^^)」って声をかけた時、なんだか動きが遅かったそうですが、そのままお風呂に入ったりしてたそうです。
そして「らいちゃん、ごはんですよ~」と雷蔵にご飯をあげたけど、いつもはすぐにご飯に食らいつくのにハウスから出てこない。「どうしたの?」と声をかけても反応なし。寝てるみたいだけどツンツンしても動かない。

・・・「冬眠してる!」

20070209111536.jpg

「ペットのハムスターも冬眠するんだ~」ってままはのんきに笑っていたんだけれど、

「いつ起きるの???」

そして急いでネットで検索・・・

「野生ではないハムスターが冬眠してしまったら、体力がない為
永眠してしまいます。」

「やばい!早く起こさなくっちゃ!
ままとぱぱは深夜2時まで雷蔵救出作戦に没頭。

その甲斐もあって、無事雷蔵は生還出来たのでした。
それから雷蔵は冬の間はダンボールに毛布という防寒対策をしかれ、たくさん食べて体力をつけろと山盛りご飯でデブハムになっちゃいました。今年の冬は僕がいるおかげで常に快適な室温なので毛布はかぶさっていませんが、僕のいたずら防止でダンボールには入れられています。

みかん箱の中にいるなんて、恥ずかしい~

2007.2.9.jpg

PS.コメントいただいた くまこさん、さくらさん、新妻さん、なごやんさん、みんなありがとう!

テーマ:トイプードル - ジャンル:ペット

【2007/02/09 12:12】 お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム |
