『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『いないいないばあ』
昨夜はすごい強風でした!
夜中に雨の中、パジャマ姿で鉢植えを移動させる怪しい女になってしまいました
桜の季節って必ず強風と雨がつきものですよね~
今日もまた桜をバックにバニラをパチリ

IMG_0342.jpg

昨日と同じじゃ~んって言わないでΣ(゚д`*;)
お洋服一緒だから同じにしか見えませんよね・・・・


IMG_0344.jpg

「いないいない~」


IMG_0347.jpg

「ばあ~!!!」


痛々しい内容ですか???
ところでバニラ、靴に変な物がついていますぞ!


さすがにブログを考える余裕がないのです・・・・
実は明日からお友達の結婚式でままは大阪に行って参ります
1泊するのでほぼ2日留守にする事になるのですが・・・・
今までほとんどままと一緒に居たバニラに
長時間のお留守番が出来るのか・・・・
(ぱぱは帰りが遅いのです
たぶんいたずらとかの心配はないと思うのですが
非行(笑)に走ったらどうしようとか
性格が曲がってしまったらどうしようとか
うんちを食べちゃったらどうしようとか
過保護なままは心配で心配で・・・・
でも久しぶりの大阪が楽しみで楽しみで(〃▽〃 )
京都でお花見しちゃおっかな~とか
造幣局の通り抜けでもいいかな~っとか
神戸の南京町もいいな~っとか・・・・



さあて、お留守番の模様は月曜日にご期待下さいΣ( ̄ー ̄;)

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/30 15:03】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『薄暗い山道にて』
今日も桜を求めて近くの公園までお散歩に行きました
昨日とは明らかに桜の開花度合いが変化していました!
桜の季節って短い勝負ですね~!!!

IMG_0333.jpg

なんてやる気のない顔なんでしょう・・・・

IMG_0335.jpg

ソメイヨシノもどんどん咲いてきています!
IMG_0334.jpg



この公園の隣に、もうひとつ公園がありそうな階段を発見。
怪しげなその階段を登って行くと、薄暗い山道に出ました!
夜だったら絶対に通りたくない雰囲気です(゚Д゚;)
何か変な物が写っていたら嫌なので、写真は撮っていません・・・・
ずんずん歩いていくと頂上にはお稲荷さんが祀ってありました!
こんな山道のてっぺんに若干怪しげに・・・・
そこでも桜が咲いていたのでバニラとパチリ

IMG_0339.jpg

なるべくお稲荷さんが写らない様に写真を撮りました。


帰り道になんと大量のわらびを発見!!!
IMG_0341.jpg

見えますか?こんなのがいたる所に生えていました!!!
薄暗くて人気がないからわらび生え放題です
でもこんなところに長居したくはなかったので
山菜採りは断念致しました!!!
バニラの足取りも、気のせいかいつもより速かったような感じでした。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/29 15:52】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『かめさんプップ』
昨日遅くに酔っ払って帰ってきたぱぱですが、
お風呂あがりに着ようとしていた洗いたてのTシャツを
なぜかバニラにくるんで遊んでいました|・A・)ノ
すると、バニラにしては珍しくなんとちっちをもらしてしまいました!!!
それもぱぱのTシャツにだけ!ほんのちょっぴり!!!
予想だにせぬ事態にぱぱはかなり大きなダメージを受けていましたが、
ままとバニラは大満足です
お散歩に行けなかった腹いせに、まさかそんな反撃に出ようとは

IMG_0260.jpg

「してやったりじゃ~!!!」


今日はとっても気持ちよく晴れたので、たくさんお散歩して
ただ今バニラはぐっすり眠っております


先日トリミング後にバニラどんに献上したかめさんですが、
上手く音を鳴らせていたので動画にしました!
(と言ってもほんのちょっぴり音が出てます・・・・)





今日は先週行けなかった病院に行き、バニラのいっこたまを診てもらいました。
左のタマが全く触れない為、腫瘍になる確率が高いとの事・・・・
まさかこの段階で去勢手術を考えなければならないなんて!!!
バニラの婿入りの話も出ていたのに・・・・
出来れば自然な姿で育てて行こうと思っていたのに・・・・
どちらにせよ去勢手術をする事は、すでにもうままの中では決定したので、後は時期だけが問題になります。



IMG_0323.jpg

病院帰りに買ってあげたバナナのおもちゃです。
ついでにノミ・ダニの駆除剤を塗布してもらったので裸です|゚Д゚)ノ
↑のお薬はフィラリアの予防にもなるようです!
ご飯をちゃんと食べないバニラにとって、今までの食べるタイプのお薬ではないのでとっても助かります!


IMG_0324.jpg

こいついずれ手術受けなきゃいけないって事が全然わかっていない
シアワセな顔してるな~ヽ(TдT)ノ

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/28 15:06】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『胡蝶蘭とプー』
今日はぱぱがゴルフに出かけたので、朝から雨が降っております
雨模様の皆様大変申し訳ございませんm(_ _)m
これも全て雨男のぱぱのせいでございます( ̄▽ ̄lll)
バニラもお散歩に行けず不機嫌です(゚Д゚)
ぱぱが帰ってきたら噛みついてやれ!!!


胡蝶蘭の1株の最後のつぼみが開いたので、
花茎を切る前に記念写真を撮りました。
IMG_0287.jpg

いきなり目の前に現れた不思議な物体に興味津々の様子。


IMG_0290.jpg

でも警戒して近づいてくれませんΣ(-_-;)


IMG_0292.jpg

お!クンクン攻撃か???


IMG_0297.jpg

微妙な距離を保ってポーズ決めしています・・・・


IMG_0306.jpg

これはおもちゃじゃないってわかるんだね!
とってもいい子ちゃんなのにぱぱのせいでお散歩に行けなくてかわいそうに・・・・
ぱぱが帰ってきたらままが羽交い絞めしてあげるから
その隙に脳みそ吸い取るくらいの激しいなめなめ攻撃していいよ!

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/27 13:41】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『桜より松ぼっくり』
インフルエンザで寝込んでいる間に世間はまるで春のよう
桜なんか咲いちゃったりして、浦島太郎になってしまったみたい・・・・
世の中の浮かれた雰囲気に乗じて、ままも庭のチューリップでも眺めながらお酒でも

IMG_0276.jpg

つまみはもちろん昨日作ったバニラのおやつ


つまんない小ネタは置いといて、
今日は桜を求めて近くの公園にお散歩に行きました!
さすがにソメイヨシノはまだまだですが、早咲きの桜が咲いていたので
バニラとパチリ

IMG_0272.jpg

バニラは全然こっちを向いてくれません・・・・Σ(-_-;)
IMG_0271.jpg

腕が疲れたので撮影止めました・・・・(根性なしが~Σ(`Д´))


お散歩の途中で松ぼっくりが落ちていました!
IMG_0264.jpg

松ぼっくりを見た瞬間に、おもちゃと認識したのかなかなか離れません!!!

IMG_0265.jpg

しまいにはカジカジし始めたので無理矢理ひっぺがしました|=Д=)


バニラには桜より松ぼっくり、
花よりおもちゃのようでした。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/26 14:53】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『手作りおやつ♪』
晴れてきた事だし、お外での服従訓練をそろそろ始めようかな~!
やっぱり訓練と言ったらおやつでしょΣ('∀`)
完全無添加手作りおやつでも作ろうか~!!!
っと本日ままはおやつ作りを決行致しました

IMG_0262.jpg

名づけて「さつまいもパン」(そのまんま・・・・)


ままのパパりんが丹精込めて作ったさつまいも(と言っても別にさつまいも農家ではなくただ趣味で栽培してるんですが)を蒸して裏ごしし、小麦粉と卵を加えて焼き上げました!
食べてみましたが、自然な甘みでなかなかおいしかったですよ
ちなみに形はフランスパンをイメージしてみました(^o^)


さあバニラどんは食べてくれるかな???


IMG_0239.jpg

若干いぶかしげな表情・・・・


IMG_0241.jpg

お!食いついた!!!


IMG_0244.jpg

と思ったものの、口から出して見つめております!


IMG_0250.jpg

口に入れてみては~


IMG_0251.jpg

出して見つめる・・・・


IMG_0258.jpg

「でかくて食えんのじゃ~!!!」


はいはい、小さくちぎってあげますよ・・・・


IMG_0261.jpg

「ふう~、食った食った~!!!」
かなり満足そうなお顔で・・・・  1個食べるのにどれだけ時間かかってるの?
さあ、これからが本番だよ!
お外での服従訓練始めようね~!!!

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/25 15:38】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『バニラどん』
トリミングのお迎えに行って、思わず吹き出しそうになりました・・・・
でこっぱち、しもぶくれ気味のぷっくりほっぺ、そして妙にりりしい目・・・・
どこかで見た事があるような???  あっ(゚Д゚)
西郷どんに似ているじゃないですか~!!!( ̄ロ ̄lll)


IMG_0218-2.jpg

昨日の更新の時点では、今日のタイトルは
「エリザベス」に決定していたんですけど・・・・
いつもはエリザベスになって家に帰ってくるのに、
まさかバニラどんになって帰ってこようとは!!!


でもトリミングに頑張ったバニラどんにかめさんのおもちゃを
買ってあげました(  ̄▽ ̄)ノ


IMG_0223.jpg

バニラどんはかめさんをお気に召されたようです。


IMG_0222.jpg

このでこのフォルムを見よ!!!
なかなか素人ではまねできない匠の技が・・・・      笑える・・・・


IMG_0226.jpg


バニラどんを見ていると笑いが止まらなくなってきたので
(決してタミフルの後遺症で頭がキレてしまったのではありません)
もう少しこのバニラどんに慣れてから写真を撮る事にしよう・・・・

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/24 10:45】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『パジャマとディスク』
久々の更新です!!!
インフルエンザで寝込んでいました~( ´Α`)ノ
遊びに来ていただいた皆様ご迷惑お掛け致しましたm(_ _)m
めったに風邪もひかない丈夫なだけがとりえの
特異体質のままですが、さすがにぱぱから移されてしまいました。
元気に走り回るバニラを横目に夫婦二人でうなされました~!


数日間お散歩も行けなくて、バニラに
「ごめんね~、ごめんね~」っとただもうそればっかり。
無理してお散歩に行っても、さすがにタミフル服用中は危険なので・・・・
室内でディスクで遊んであげた動画を載せますね



お散歩には行けなかったけど、ぱぱがず~っと一緒に
いてくれたから、バニラとしてはシアワセだったのかも???


インフルエンザになってひとつ気付いた事が!!!
食欲もなく、お酒も飲まず、高熱で汗をたっぷりかいたせいか、
なぜかままのお肌はつるつるすべすべになりましたΣ(゚ロ゚;)
かなりデトックス効果があったらしい・・・・
それにしてもインフルエンザでお肌がすべすべになったなんて
どれだけ汚いものを体に溜め込んでたんじゃ~!!!
おバカなままです・・・・


IMG_0210.jpg


切ない目で見つめております(´_`。)
咳込んだり苦しそうにしていると、こんな顔で見つめてきました・・・・


今バニラはトリミング中なんですよ。
3週間待ちしてやっと行けたのですが、インフルエンザにかかる
時期がもう少し遅かったらキャンセルしないといけないところでした!
よかったよかった(゚∀゚)
明日は頑張ってトリミング後のバニラをUPしま~す!!!

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/23 13:19】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『ノラ猫さん』
IMG_0137.jpg

ふとウッドデッキを見たらノラ猫さんがいました!
バニラを呼んで猫さんだよ~っと声をかけると・・・・

IMG_0139.jpg

ウププッ(=゚ω゚) 一生懸命見つめています。
IMG_0140.jpg

でもすぐに飽きちゃって一人遊びを始めちゃいました~(^^;

実はこのノラ猫さん、裏のお弁当屋さんに居ついちゃってるらしく
いつも家の庭を我が物顔で闊歩しております…( ̄。 ̄;)
雑草をあえて植えているかの様な我が家の庭ですが、いい加減見るに耐えられなくなってきて、先日草取りをしたんですが・・・・・
落ち葉にうもれてノラ猫さんのうんちが!(゚Д゚;)
見事に掴んでしまったままでした(TДT) しかも2個も!!!
珍しく軍手をしていて良かった~(TロT)


今日は藻類の館と化してしまった熱帯魚の水槽をお掃除しました!


IMG_0146.jpg

うわあ~(゚Д゚lll) ありえない汚さだ~!!!
ついでに第2水槽も

IMG_0148.jpg

こんな恐ろしい画像をよくブログにUP出来るな~っと、
つくづく自分の羞恥心の無さに呆れてしまいます・・・・


お掃除しましたから・・・・・

IMG_0163.jpg

藻が付いた水草を伐採したらこんなに寂しい水槽になってしまいました(T-T)

第2水槽も
IMG_0158.jpg

第2水槽にはベタの子供達がいます。去年の夏産まれましたが、
まだ全然綺麗じゃありません・・・・


さて、水槽掃除も終わったし、バニラと遊ぼうかな~♪


IMG_0145.jpg

寝てるし!!!

あ、起きた?

IMG_0141.jpg

すごい寝ぐせだよ。しかも悪い顔だし・・・・

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/16 17:59】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
『ひよちゃん2』
今日はままのお友達がひよちゃんを連れて遊びに来てくれました!
ついこの前まではいはいしてたひよちゃんですが、
今日はなんと普通に歩いていました!!!すご~い(^∀^;)


バニラは初めてひよちゃんに会った時、つかず離れずくんくんしていたのですが、
ひよちゃんがちょっと大きな声を出しちゃってから、
ケージの中に閉じこもっちゃってずう~っと出てきませんでした(゚Д゚;)


なので

IMG_0133.jpg

ちょっと警戒モード(´Д`;)



IMG_0118.jpg

おいおいΣ(-_-;) 態度悪いぞバニラ・・・・

IMG_0119.jpg



ねえひよちゃん、いちごちゃんで一緒に遊んだら?
IMG_0117.jpg

ちょっといい感じになってきたじゃん!

IMG_0134.jpg


仲良く遊んでる!!!
IMG_0128.jpg




ん???

IMG_0126.jpg

ちょっと待てバニラ・・・・またエロモードか?

IMG_0130.jpg

ああ~っΣ(゚ロ゚;) ついにお子ちゃまにまでエロ子供っぷりを発揮か!
でも本当にお子ちゃまが好きになってきていてままは嬉しいよ(TToTT)


じゃあ、二人ともこっち見て~!!!
はいチーズ♪

IMG_0135.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/15 16:02】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『ヅラオ改め落武者』
今、写真撮りたい症候群のままは
(でもまだ全然使いこなせていない(^^;)
よ~し!武蔵のもじゃもじゃヅラオっぷりを撮ってやるか~!
っと勢い勇んで実家へ!!!


しか~し!
武蔵は新たなる変貌を遂げていたのでありました!!!

IMG_0094.jpg


そう!その名も落武者・武蔵!!!
てっぺんがつるっぱげで耳が長いので、
どう見ても落武者にしか見えない・・・・・


でも武蔵はお目目が大きくてとってもかわいいのよね~(^-^;
落武者でもダメダメわんこでもままの目にはかわいいの!

IMG_0092.jpg

バニラがいつもイジワルしてごめんね~ヽ(^_^;)


そしていつものしろくろギャングになった2人は
激しく暴れ狂うのですが、なぜかカメラを向けると動きを止める!!!
せっかくギャング姿を動画にしたかったのに~( ̄^ ̄)


でも隙を狙って!!! (でもいつもはもっと激しいんです)



実家のごちゃごちゃっぷりはお見逃し下さいませ(´Д`;)
でもこのシーンだけ見てると、しろちびギャングが黒い物体に
格闘を挑んでいる様にしか見えないのですが・・・・


武蔵の腰の白いタオルもお見逃し下さい(゚Д゚;)
こいつ、本当におもらしばっかりしやがるんです(TロT)
バニラとお揃いのマナーベルトを作ってあげたんだけど、
武蔵のおもらしの量ったら半端じゃなくて、ベルトから漏れてしまうのでうちのママりんがタオルを巻いています。
(ベルトとあんまり変わらない様な気がするけど・・・・)
バニラもマナーベルトしていますが、
武蔵がいるのでマーキングしちゃうんです(TДT)
武蔵が来るまでは、ちゃんと実家でもシートの上に出来ていたのですが・・・・

IMG_0088.jpg


びびりで人もわんこも嫌いな落武者武蔵が唯一遊べるのはバニラだけなんです!
でもどう見てもバニラが従えてるパシリにしか見えないのは
ままだけなのでしょうか???

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/14 19:15】 お友達 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『変なルール』
今日はバニラの変なルールをご紹介します( ・∀・)ノ
我が家は玄関からリビング→ダイニング→キッチンと仕切りやドアのないオープンな造りになっているのですが、なぜかバニラは彼のテリトリーの範囲内でしか行動しません。

なぜか玄関マット・リビング・リビングとダイニングの間のカーペット上のみが彼のテリトリーらしいのです!

なのでカーペットから出てしまったおもちゃはこんな風に取ろうとします。


IMG_0058.jpg

後ろ足だけでもカーペットに触れていたい様です・・・・・


でも
IMG_0059.jpg

バニラ的には1~2歩程度ならカーペットから離れても大丈夫な様です。
不思議~


別にフローリングがダメと言う訳でもなさそうなんです。
リビング内のカーペットとバニラのケージやトイレの間にあるフローリングの上は平気で歩きます。

IMG_0067.jpg


初めて家に来た日にたたたた~っ!すと~っん!って玄関に勢いよく転げ落ちてしまってから、
玄関が怖くなった様で、玄関マットまでは大丈夫ですが、それ以上は行きません。
なので玄関ドアを開け放しておいても(そんな事しませんが)脱走する心配はないでしょう。

20070313121639.jpg貴重なパピーの頃の写真です(^^;
家に来て、最初の1~2日はケージの前のマットの上でしか行動しませんでしたが、3~4日目になると家中を探索して回っていました |^ー゚)ノ
なのでバニラがほこりとかをなめない様に、ままは家中(バニラの背が届くところ限定)を拭き掃除して、お掃除嫌いの汚名返上していたのですが、気が付いたら洗面所やキッチンの水廻りの方には来なくなっていました!!!


でもその頃はキッチン内には入ってこないんだけど、対面キッチンのカウンター越しにままを覗き込む姿が、なんとも言えなくかわいらしかったのですが・・・・・(残念ながらその写真はないのですが)


IMG_0061.jpg


バニラの為にフローリングに滑り止めワックスをかけたのですが、それでも心配な過保護なままはリビングとダイニングの間にカーペットを敷きました。

IMG_0054.jpg

よく室内写真に登場しているこのカーペットなんですが・・・・・

なんと このカーペットを敷いてからバニラの今の変なルールが誕生しました!!!

IMG_0060.jpg


でもこの変なルールのおかげで、冬の間室内に取り込んだアボカドの木等の鉢植え(アボカドはわんこには有毒らしいです)を普通に置いておけるので、まま的にはとっても助かります。
キッチンにも入ってこないので、変なものを誤飲する可能性も減りましたから!


バニラの大好きなソファーの上です。

IMG_0076.jpg

とっても行動範囲の狭いバニラなので、室内写真はいつも同じようなショットになっちゃうかもしれませんが、これからもよろしく~

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/13 12:55】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
『いたち?おじさん』
IMG_0044-2.jpg

今日はいつもの河川敷のお散歩で、綺麗なノーリードの
中型犬わんこに出会いました!

突然現れて多少戸惑いましたが、武蔵に慣れているバニラは多少の大きさのわんこには友好的で、遊ぼうよ~っと近づいていったのですが、
相手のわんこはちょっぴりバトルモード(゚Д゚;)

そしたら遠くから飼い主さんが「すみませ~ん!」って言って走って来ました
飼い主さんが近づいて来たのを見て、そのわんこはまた遠くへ逃げて行きました

そして2人は追いかけっこしながらさらに遠くへと過ぎ去って行ったのでした。
なかなか面白い光景でした(゚∀゚;)


せっかくデジカメデビューしたので、出会ったわんこの写真が撮りたかったのに・・・・
怒涛のように過ぎ去ってしまった・・・・


今までは、「写真撮ってもいいですか?」と聞いておいて携帯で撮るのは失礼かな~っと思っていたので、これからはいっぱい写真撮らせてもらおうと思っていたのに・・・・・


IMG_0045-2.jpg
相変わらずほじほじしております・・・・


そう言えば先日3人の美人ダックスちゃんに会いました。


河川敷の手前から遠目にダックスが見えたのですが、
「あっ!かにへんだ~!!!」
(ままはカニンヘンダックスの事をそう呼びます ヽ(^_^;))
「あれ?かにへんじゃなくてイタチかな???」
遠目だったのでとても小さく見えたのと、ノーリードだったので・・・・


近づいてみるとイタチではなく美人なダックス3人だったのですが、
飼い主のおじさんは、


「タネつけて売ろうとおもち(思って)!」


と言っていました!!!!
なんと(;゚Д゚) なんてナマナマしいお言葉Σ(゚д゚lll)
きっと動物愛護協会の方が聞いたら
嘆かれるだろうな~( ̄ロ ̄lll)
しかもそのおじさんに、


「マルチーズは流行ったよな~」


って言われちゃいました(´Д`;)またもやマルチーズ・・・・
もちろんままは、


「この子は今一番流行っているトイプードルです!」


なんて言いませんでしたよ~σ( ̄∇ ̄;)
マルチーズかわいいもん!マルチーズ万歳だ!!!


IMG_0048-2.jpg
今日はとってもいい天気だったので、
無理矢理バニラを抱き上げてパチリ


お散歩から帰ってきてうつらうつら Oo。。(_ _)

IMG_0051-2.jpg


今日はオトメだね~♪

IMG_0028.jpg


IMG_0027.jpg
【2007/03/12 16:52】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『脱!携帯画像』
やっとデジカメデビューしましたよ(〃´o`)=3
今時イチデジではなくコンデジデビューなんて私くらい・・・・

早速、バニラの靴を履いた姿を動画で公開しま~す!!!
2回目の靴なので、やっぱり動きがあやしい・・・・




今日は風が強くってかなり風の音が入っていますが・・・・
なんかぴょんこぴょんこ葉っぱを追いかけています。





若干後ろ足の靴が脱げかかっているような・・・・
この動画は家の庭で撮ったものなんですが、
結局今日のお散歩も前足だけ靴を履いて行きました。
靴が脱げかかると骨折しそうで怖いので、バニラが慣れるまで
ゆっくり待とうと思います。

今日はとりあえず動画のみで、
初写真はもうちょっとマニュアル読んでから
載せますね~σ(⌒▽⌒;)

動画のサイズが大きくて今までの3カラムだと記事が下に落っこちちゃうので、テンプレ変更しました。
あれ?っと思った方がもしいらっしゃれば
お詫びいたしますm(_ _)m

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/11 15:53】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『バニちゃんスイッチ♪「か」行』
2007.3.10-17.jpg

今日は雨でお散歩出来なかったから、
バニラはストレスたまってリビングで一通り暴れまわった後、
ふて寝しています。
ぱぱの会社の綺麗なお姉さんにだっこされても
キング・オブ・エロ子供のバニラには物足りない!!!
もっとお姉さんの綺麗なお顔をなめまわしたかったよ~!

そんなバニラの気分を変えて
バニちゃんスイッチ♪ 行ってみよう~♪


バニちゃんスイッチ~♪:か

2007.3.4-3.jpg

くれんぼする
ソファーの下でおもちゃ(ガム)とかくれんぼ(・∀・)ノ


バニちゃんスイッチ~♪:き

2007.3.10-12.jpg

れいなお姉さん大好き!ぶちゅ~( ̄▽ ̄)=3


バニちゃんスイッチ~♪:く

2007.3.9-4.jpg

つを履いても体が枯れ草だらけ~


バニちゃんスイッチ~♪:け

2007.3.10-15.jpg

つから異臭が!・・・・・・時々しますΣ(゚д゚lll)


バニちゃんスイッチ~♪:こ

2007.3.9-8.jpg

ぼしてからご飯を食べるのが僕の主義です!


リクエスト???にお答えして~♪
もういっか~い♪


バニちゃんスイッチ~♪:こ

2007.3.10-16.jpg

スプレする~!
ままはメイド服コスプレが良かったのに~!!!
ぱぱがふりふりお洋服はダメって言うからさ~Σ( ̄▽ ̄;)

2007.3.10-1.jpg

バニちゃん! よく出来ました~♪

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/10 18:51】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『別府湾SA』
2007.3.8-16.jpg

昨日は珍しくぱぱが1日お休みだったので
一緒にバニラグッズを買いに行きました(^-^)v
目的は、ほんのり灰色ソックスを履いているバニラの為に
靴を買っちゃおう~っと思って( ゚∀゚)

ぱぱの車の中ではなぜか運転席には行かず
ままのひざの上のベッドで寝くたれるバニラ。

2007.3.8-9.jpg

2007.3.8-10.jpg
「ぱぱの車はラパンと違って居心地いいんだよ~
居心地悪くてごめんなさいね~Σ(-_-;)

時々起きては、ぱぱに何か話しかけています。

2007.3.8-12.jpg
「ねえぱぱ、どこに連れて行ってくれるの~?」

2007.3.8-11.jpg
ぱぱ>お前の灰色ソックスを解消するんだよ~

ショップに着いて、早速靴を物色!
お姉さんが試着させてくれたのですが、かなり恐縮。
まま>汚い足でごめんなさい~Σ(゚д゚lll)
サイズが合って良かった~d( ̄  ̄)
じゃないと汚い足で履かせた靴をお返しするなんて出来ません~!!!

2007.3.9-1.jpg

バニラが慣れてきたらまたブログに載せますね(^o^)/
ままはこの靴を見て、
まま>4個で1セットなんだ~!お洗濯用に替えがついているのね!!
ぱぱ>わんこには足が4本あるからね!!!
まま>・・・・・・
ボケてしまいました・・・・・

お洋服を見ていたら、まま好みのドレスやワンピがたくさん!
目を輝かせてフリフリお洋服を選んでいたら
ぱぱ>バニラは男の子なんだからそんなのはダメ!
まま>ショボーン━━(´・ω・`)━━

デニムのオーバーオールを見ていたら
ぱぱ>いしちゃんみたいだからダメ!
まま>ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

一気にやる気の失せたままに代わって
ぱぱが2着買ってくれました!!!
1着目は、これ

2007.3.9-2.jpg

ミリタリーのつなぎです!男の子っぽくなったバニラです。
もう1着はなんちゃってミッキー服ですが(ままはミニーが良かった)
また後日載せますね~(^-^)

さずがにアンダーのスカートを履かせるのは抵抗あるけど、
ワンピくらいだったらいいじゃんか~!!!
今度はぱぱがいない時にこっそりフリフリお洋服を買おう
と心に決めたままでした。

2007.3.8-15.jpg

帰りに別府湾SAにて別府の街を背景に写真をパチリ

2007.3.8-18.jpg
「うう~っ!寒いよう~!!」
夕方になってかなり冷え込んできたので
バニラはぷるぷる震えちゃっています(TロT)

2007.3.8-17.jpg
ぱぱの上着にINしてぬくぬくです(^o^)

暴走運転するおじさんの車を横目に、帰りの車内にて。
まま>バニラが運転手さんバニラになったらかなり飛ばすよ~!
   なにしろブレーキに足が届かないから!!!
ぱぱ>アクセルにも足が届かないけどね~

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/09 11:47】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『変な遊び』
なぜなに?
ままには理解不能なバニラの行動(-_-;
一人遊びしてくれるのは助かるけれど、
結局はままが助けなくちゃいけないのに…( ̄。 ̄;)

2007.3.5-26.jpg

以前紹介した骨型ガムのはじっこ
これをわざわざソファーの隙間に入れちゃいます(゚Д゚;

2007.3.5-21.jpg
(本当はもっと奥まで入れちゃうんですけど・・・・)

そして

2007.3.5-20.jpg
「ガムどこ~?」
一生懸命探しています

2007.3.5-29.jpg
「がさごそ~」
ほじほじより意味不明

2007.3.5-14.jpg
「まま~、僕取れないの~」

こんな目で見つめるから、
結局はままが取り出してあげるのですが、

2007.3.5-24.jpg
「うまうま~」

しばらくかじって、また


2007.3.5-27.jpg
「う~っ 取れないよ~!」

いつも取れなくなってままにおねだりするくせに
なぜあえてそこに入れるのでしょう・・・・ε-(ーдー)ハァ

2007.3.5-17.jpg
「まま~!取ってよ~!」

2007.3.5-23.jpg
「うまうま~」

まさかままがバニラの下僕である事を試しているの???

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/07 10:08】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『初かくていしんこく』
2007.3.6-3.jpg

確定申告行ってきました~!
と言っても自営業している訳ではなく
去年退職したから、所得税の還付の為行ってきました。
確定申告でお悩みの皆様、お気楽なままをお許し下さい・・・・

国税庁のホームページから申告書を作成して行ったのですが、
最寄の税務署が管轄署ではないので(管轄署までは片道1時間近くかかる
チェックしてもらおうと受付に提出すると、
「HPで作成しているなら大丈夫ですよ」
とほとんどスルーパス
ええ~Σ(゚Д゚;) そんなのでいいんだ~( ̄ヘ ̄)
郵送用の用紙をもらって帰ったのでした。

20070306172431.jpg

封筒の形に切り貼りして作ったのですが

2007.3.6-2.jpg

ままは妙にこの「谷折り」にはまってしまって (||゚Д゚)

忙しい年度末のこの時期に、自営業されてる方々が
ちょっとキレながらこの谷折りをして封筒作ってる姿を
想像すると・・・・切なくなりました(´Д`。)

税務署滞在時間約3分のお気楽専業主婦は
確定申告に行くついでに、チーズケーキを作って
ぱぱの会社に差し入れを・・・・

20070306173507.jpg
くまこさん、わかりますか?
あなたにいただいたWEDGWOODのお皿です

ついでにダイニングテーブルに置いてある胡蝶蘭も

20070306173733.jpg


2007.3.6-4.jpg
「僕が食べられるケーキを作ればいいのに

ケーキ作りしてるといつもふてくされちゃうバニラですが
今日はぱぱの会社の綺麗なお姉さんに会えたから
珍しく一人でご飯なんか食べちゃったりして|・∀・)
(でもやっぱり食器から出しちゃってるけど・・・・)

還付金でバニラグッズを買っちゃおう~ヾ(≧▽≦)ノ
ウフフ(゚∀。) 楽しみだな~

こんなお気楽主婦でごめんなさい・・・m(_ _)m

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/06 17:58】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『ほじほじヤロウ』
2007.3.5-6.jpg

今日はすごい風!!!
バニラの顔もこんなに恐ろしいことに・・・・

2007.3.5-5.jpg
「びゅうう~っ!飛ばされる~!」

夜降った雨のせいで地面が濡れていたから、
お散歩に行ってもほとんどアスファルトの上しか
歩けませんでした。

家に戻るとまだ遊び足りない様子でままを見つめるから
しょうがなくお庭で遊ばせてあげました。

遊ぶと言ってもバニラはほじほじしてるだけ・・・・

2007.3.5-3.jpg
「ほじほじ~」

目の前を通り過ぎる風にあおられた木の葉を
ちょっと追いかけて、

そしてまた

2007.3.5-4.jpg
「ほじほじ~」


こんな穴がいたるところに・・・・・

2007.3.5-7.jpg

何が楽しくてほじほじばっかりやってるのでしょう・・・・
何が彼をそんなに地面への執着へと追い立てるのでしょう・・・・

きっとバニラの前世は虫かもぐらだね

でもそれやるとさらに散歩後の汚さが増すんだよね

お庭の芝生で元気に走り回る白い犬

そんな夢を見たままが甘かったよ。
現実は
枯れ芝をほじほじしまくる薄汚い犬

ほじほじヤロウばっかり見ていると悲しくなってきたので

2007.3.5-9.jpg
ムスカリです。
せっかくお庭に出たのでお花の写真でも撮ってみました。
今年は暖冬のせいで、すでにチューリップが大きなつぼみを
つけています
2007.3.5-8.jpg


こっちはクリスマスローズです
20070305144545.jpg
クリスマスローズと同時期にチューリップが咲くのは
いかがなものかと思うのですが・・・・・

そんなお花に目もくれず、バニラのほじほじは続くのでした。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/05 14:56】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『Sakura初節句』
Sakura初節句に、ままはこ~んなものを
いただいちゃいました(*^o^*)

2007.3.4-15.jpg

Sakuraママとままは保育園の頃からのお友達。
だからSakuraはままの子供も同然!!!
おめでとう~
今日はRyuとSakuraを連れて遊びに来てくれました!

2007.3.4-10.jpg
バニラRyuに吊られちゃってるね~(≧o≦;)

Ryuはやんちゃ盛りだけれどとっても気が優しい男の子。

でもRyuの子供らしくないハスキー大声に
バニラはちょっとびっくり(*o*)

2007.3.4-8.jpg
「でかい声だすなよ~」
あらあら、バニラったらいちごちゃんハウスに引きこもり?

2007.3.4-9.jpg
Ryu>バニラ、ごめ~ん。出てきてよ~!

2007.3.4-11.jpg
Ryu>ねぇ~、遊ぼうよ~!

2007.3.4-7.jpg
Sakura>あたちもバニたんとあそびたいの~
Sakuraはほっぺのほくろがチャーミングなかわいい女の子。

2007.3.4-12.jpg
Sakura>バニたんでてきてあそぼうよ~

2007.3.4-13.jpg
Ryu>バニラ~
Sakura>バニたん~


あら、今度はRyuが狭いところからバニラを見てる!

2007.3.4-14.jpg
「大きな声さえ出さなければ遊んであげてもいいけどね~」
(何て高飛車なのかしら、バニラったら

2007.3.4-5.jpg
「僕、Ryuの事大好きv(^o^)v なめなめしちゃう~」
二人とも仲良くなったね~。

始めはお子ちゃまがちょっと苦手だったけど(本能かな?)
今までバニラが会ったお子ちゃまたちは、みんないい子ちゃん。
だからバニラもお子ちゃま好きになってきてるね~(´▽`*)
バニラはとっても幸せ者だね~

2007.3.4-6.jpg

Sakura初節句おめでとう!!!
すくすく育って元気に大きくなるんだよ(*´∀`*)

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/04 21:28】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『ままはぷちトリマー?』
前回のトリミングからそろそろ1ヵ月・・・・
トリミング予約の電話を入れると、
なんと∑(°д゜;)$  3週間待ち!!!

2007.2.25.jpg
「やば~い!このままでは僕がもじゃもじゃヅラオになってしまう!」

体はともかく顔がすでに円盤状態なのに・・・・
意を決してままはぷちトリマーに変身するのです(@◇@*)

2007.3.3-1.jpg
シャキ~ン 普通のはさみよ~ん

2007.3.3-2.jpg
「まま、これで僕をどうするの・・・・」

2007.3.3-5.jpg
チョキチョキ (*^∀^*)
バニラの毛ってわたあめみたいで楽しいな(´▽`:)

調子に乗ってままはジョキジョキジョキジョキ

2007.3.3-4.jpg
「まま、くれぐれも気を付けてねっ!」


ちょっと一休み(^^;

正面からバニラをチェックすると、


あ、切りすぎた・・・・


2007.3.3-3.jpg
「ひどいよ、まま・・・・」

大丈夫大丈夫どうせトリミングは3週間先なんだから、
また伸びるって (~ω~;)b
ちょっと面長になってパピーみたいじゃん!

2007.3.3-6.jpg
「こんなのでいいの?」

かわいくできたと・・・・思うよ


2007.3.3-9.jpg
「とりあえずごほうびにおやつちょうだい!」


2007.3.3-7.jpg
「恐怖の後のおやつはうまいな~!」

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/03 16:05】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『バニちゃんスイッチ♪「あ」行』
2007.3.2-8.jpg

姪っ子も甥っ子も大好きなピタゴラスイッチの
おとうさんスイッチのパクリで~す(*^o^*)
バニちゃんスイッチ、行ってみよう~♪

バニちゃんスイッチ~♪:あ

2007.2.27-10.jpg

くびをする
怖い顔だなあ~


バニちゃんスイッチ~♪:い

2007.3.1-2.jpg

たずらをする(≧m≦)


バニちゃんスイッチ~♪:う

2007.3.2-9.jpg

たた寝をする
うさぎさんみたいだよ(´∀`*)


バニちゃんスイッチ~♪:え

2007.2.25-5.jpg

らそうな顔・・・・


バニちゃんスイッチ~♪:お

2007.2.26-12.jpg

とこの子だもん!お兄ちゃんちっちする
(注:これは我が家の庭です。決してよそ様のお宅ではさせません。

2007.2.10-3.jpg

バニちゃん!よくできました~♪

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/02 18:20】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム |
