『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『初夏の新作♪バニちゃん、これで傷口を気にしなくてもお散歩に行けるねパンツ』
約1ヶ月前から秘かに狙っていたマックのハッピーセット!
昨日ゲットしちゃいました~!!!
IMG_1062.jpg

THE DOGのフレンチブルとトイプーで~す\(^O^)/
でもこのトイプー、ちょっと顔がゆがんでる・・・・
IMG_1086.jpg IMG_1089.jpg

バニラに見せたら早速おもちゃにされちゃいました( -Д-)ノ
まあ元気に飛びついてきた事!!!


今日は術後3日目なので、お散歩に行く事にしました
そこでこれで~す!
じゃじゃ~ん!!!(←って程の物ではありませんが・・・)
IMG_1103.jpg IMG_1104.jpg

最新作!!!お散歩に行っても傷口にバイ菌が入らないパンツ!
包帯だとお散歩時にはちょっと痛々しいので、
バニラのお洋服のあまり布で傷口を覆うパンツ(?)を作ってみました!
後ろ足に引っ掛けて、ゴムが背中でクロスする作りです。
この布の本体はこれです
IMG_1101.jpg IMG_1102.jpg

このお洋服は子供服をちょっと補正したらバニラにいけるかも?
と思って作ってみたのです!!!


子供服と言ってももちろんバニラ家には子供はバニラのみ・・・
実は6月からままは子供服のリサイクルショップをする事になったので
先日他既存店舗の見学の際100円で売っているのを買いました( ゚∀゚)ノ
袖があるお洋服は補正が大変そうだけど、キャミなら簡単(^-^)v


なのでこのお洋服を補正した際にちょん切った布にゴムを縫い付けて
(伸縮性がかなりある布なのでちょうど良かった!)
ガーゼをはさんだら、これでバイ菌を気にしなくていいね!
さあ、お散歩へ!!!
IMG_1111.jpg

久しぶりのお散歩にバニラ大喜び
この得意げな表情・・・・
IMG_1120.jpg IMG_1112.jpg

草のある方へ行きたそうだけど、それはもうちょっと待ってね(^-^;
虫がついても大変だからね!
早く元気になって一緒に走り回ろうね!!!

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/30 13:55】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『術後2日目』
バニラもかなり元気になってきました!!!
術後初の朝ご飯はもりもり食べてくれたんですが、晩ご飯はいつもの通り放置プレイ・・・・
なので手作りおやつを作りました
IMG_1039.jpg IMG_1042.jpg

にんじんケーキです( ゚ー゚)ノ
にんじんをすりおろして、泡立てた卵・小麦粉・少量のバターに混ぜてレンジ用マドレーヌ型でチンしました!
(せっかくハート型なのに・・・)小さく刻んでバニラに(゚ー^*)
IMG_1044.jpg

この後、口にいれて一回ぺっ!と吐き出しましたが・・・
↑初めてのおやつの時は大抵そうです( ̄ロ ̄lll)


IMG_1049.jpg IMG_1052.jpg

ハート型半分完食しました~


手作りトッピングも作りましたよ~( ・∀・)
IMG_1057.jpg

見事にフードだけ残しましたけどね・・・・


IMG_1053.jpg

いつもの様に変な格好で寝ています
これだけ無防備な寝方が出来ればちょっと安心です( ´ー`)
なんだか包帯オムツ姿も見慣れてきましたヽ(^_^;)


実は今朝、何回かおもらしをしてしまいました・・・・
ちゃんとトイレでちっちをした後、歩きながら点々とちっちをした模様。
それからしばらくして、今度は座ったままちっちしたのか
お腹と足がびしょぬれに・・・・
昨夜かなり頻繁にトイレに行っていたのですが、
もしかしたらちっちの感覚がずれてしまっているのかもしれません。
おもらしした後は、「失敗してしまった・・・」っていう表情で
とてもかわいそうでした。
その後トイレの失敗はありませんので様子を見ています。
早くいつものバニラに戻って欲しいな(^^;

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/29 12:09】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『おかまになったよ♪』
バニラ、昨日去勢手術しました!
昨日手術から帰ってきた時の様子です

IMG_1006.jpg IMG_1007.jpg

まだ麻酔が効いてて、ぐったりしています(T_T)
先輩わんこのお話でエリカラしなくてよかったって伺っていたけど、
バニラは見事エリカラして帰ってきましたΣ(-∀-;)


エリカラが邪魔でいちごハウスに入れないバニラ
IMG_1004.jpg

手術前はバニラがエリカラしてる事想像して (=m=*)プッ って思っていたけど、
実際にはちょっとかわいそうで見てられませんでした(´ロ`;)
寝にくそうだし、自分でお水も飲めないし・・・・
なので、以前実家でのマーキング対策に買っていた紙パンツをはかせてみたのですが・・・・
(武蔵が紙パンツを噛んで引っ張るので、実際マーキング対策には全く効果がなかったのです(゚Д゚) パンツはいてもおちんちんがはみ出てる状態でしたからΣ(T□T)・・・・)
IMG_1014.jpg

すやすや眠ってくれました
やっと紙パンツの出番がありました(^-^;


ただし長時間の紙パンツはムレるかな~???っと思って
今日は包帯を巻いてみました!
IMG_1016.jpg

これならうんちも出来るし、自由に動けるのでバニラも満足そう!


IMG_1018.jpg

昨日のぐったり表情からいつものバニラの表情に変わってきました!


昨日お迎えに行った時は一生懸命甘えてきてました。
それからもず~っとままのそばを離れず、眠いのに必死でままの姿を目で追っていました。
今日はちょっといつものバニラに戻ってきてる様です( ゚∀゚)ノ
もう少し安静にして、早くよくなろうね!!!


手術前に用事を詰め込んでいたので、コメントの返事が遅くなるどころか皆様のブログにも遊びにいけなくて申し訳ありませんm(_ _)m
後でゆっくりお伺いさせていただきま~す|^ー゚)ノ

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/28 10:50】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『バニちゃんスイッチ♪「さ」行 *~選挙編~*』
先日、バニラのうんちを拾った手で握手をした町議候補さんが無事当選致しました
そんな訳で今回のバニちゃんスイッチは選挙編で~す!!!
どうやらバニちゃんは県境町の町長さんに立候補したようです( ゚∀゚)ノ

IMG_0948.jpg

さあ、バニちゃんスイッチ♪「さ」行(選挙編)行ってみよう~♪


バニちゃんスイッチ♪:さ
IMG_0868.jpg IMG_0872.jpg

つまいものケーキ♪
(あれ?バニちゃんスイッチじゃない???
 あ、続きがあるみたいだよ

IMG_0909.jpg

なんて政治献金は受け取りません!!!   ちょっと無理してる感じの顔だね・・・・


バニちゃんスイッチ♪:し
IMG_0916.jpg IMG_0915.jpg

んじつを見極める

IMG_0920.jpg

(↑真実を見極めた結果:フードはひっくり返し、おやつを1個持って行ったらしい・・・・)


バニちゃんスイッチ♪:す
IMG_0914.jpg

んだこの瞳で


バニちゃんスイッチ♪:せ
IMG_0947.jpg IMG_0954.jpg

んきょ活動はより多くの皆様と握手をして回ります!


バニちゃんスイッチ♪:そ
IMG_0941.jpg

んなバニラに清き1票を!!!


IMG_0944.jpg


バニちゃん、よく出来ました~♪

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/25 22:42】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『宇宙人来襲!』
最近我が家では宇宙人が出没します( ̄□ ̄;)!!
ほら。あっちでも、こっちでも!!!

IMG_0827-2.jpg IMG_0837-2.jpg

先日のトリミングでまあるい頭に逆三角形顔になってしまったバニラは
黒目をキラ~ンとまるで宇宙人のよう・・・・
(薄暗いところで遠目で見ると、本当に宇宙人なんです!)


IMG_0829.jpg

いちご型UFOから恐ろしい顔で地球侵略を狙っていますΣ(゚ロ゚)


バニラ星からやってきたバニラ星人(人?まあいいや・・・)が
まず最初に目をつけたのはうさぎさんのようです!!

IMG_0842.jpg IMG_0843.jpg

うさぎさん、あっという間にやられてしまいました~( ̄[] ̄;)
ああ~ヽ(゚Д゚; )ノ もう次の標的へ!!!


IMG_0845.jpg IMG_0849.jpg

くまさんとかめさんまでΣ(TДT;)
バニラ星人、とどまるところを知りません!!!
さらになんと∑( ̄□ ̄;) 不敵な笑みを浮かべております!
IMG_0850-2.jpg

なんて悪い顔なんでしょう(T▽T;)


防寒とバニラのいたずら防止の為、ずっと段ボールに入れられて
今日やっと段ボール解禁になった雷蔵、久々の登場です!
IMG_0856.jpg IMG_0860.jpg

何とタイミングの悪い時にのこのこと出てきたんでしょうΣ(□ ̄; )
バニラ星人が狙っているじゃありませんか!!!
IMG_0862.jpg

雷蔵~!気をつけて~!!
ああっ!!!
IMG_0863.jpg「かさこそ、かさこそ・・・」
雷蔵、プリンハウスに逃げ込みました!
さすがにバニラ星人もそこまでは手が届かない様子( -Д-)
IMG_0864.jpg

段ボール改め100均プレートバリヤー(ちゃちいけど・・・)で身を守っています!
雷蔵によって地球滅亡はまぬがれましたが
バニラ星人は今度はあなたの傍で侵略を狙っているかもしれません・・・・

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/22 13:14】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(15) | TOP
『プーになった日』
IMG_0803.jpg

前回のトリミングから約1ヶ月、ちょうどまま好みの伸び具合だったけど
術前だからちょっと早めに行ってきました
基本テディベアカットで小顔ってオーダーしたのに・・・・
これじゃ小顔って言うより細面だね( ー_ー)ノ


IMG_0804.jpg

なんだかちょっぴり上品な感じになっちゃって
前回のバニラどんがなつかしいよ~(´Д`)ノ
でもこれならどう見てもトイプーだね~!!!
マルチーズと間違われる事もないかも???


レジのところにあった獣医さんお勧めデンタルおやつをご褒美に
(でもままはコンビニのレジ前の大福などは買わない主義ですよ~
IMG_0811.jpg IMG_0820.jpg

今回はいつものサロンではなく、術前という事もあり
かかりつけの病院でカットしてもらいました
そう言えば皆様のブログにコメントで書き込んでいたにもかかわらず
自ブログにはまだ書いていなかったですね(・_・;
バニラは来週27日(金)に去勢手術決定しました~!
本当はもっと早めの方が良かったけど、予防接種との兼ね合いもあって・・・
朝病院に連れて行って、夕方にはお迎えに行けるそうです(^^;
愛するかわいいいっこたま、ちょっと記念に撮ってみました
IMG_0825-2.jpg
自主規制でちっちゃく載せていますがよ~くご覧になりたい方は拡大してどうぞ(笑)


おとぼけバニラがスマートっぽい感じのカットになっちゃって
残念なままとぱぱですが、
「手術するからしょうがないよ」
と訳のわからない最近いつもの合言葉で妙に納得・・・・???
でもな~( ̄ω ̄) ちょっとイメージ違うよな~(ーωー)
IMG_0802-2.jpg

ごめんごめん( ̄▽ ̄;) でもちょっとね~Σ(-_-;)
IMG_0819-2.jpg

わかったよ、もう見ないから・・・・

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/21 12:31】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『ムチウチ?』
あれ?バニラったら、ムチウチ症になっちゃったの?
IMG_0777.jpg

以前作ったマナーベルトの残り布でバンダナを作ってみました!
↑残りものかよ~Σ(-_-;)

首周りの長さだけ確認してちゃちゃっと作っちゃったのと
生地がデニムなので厚かったので、首コルセットみたいになっちゃいました・・・・
上部を折り曲げてもう一度・・・・
IMG_0782.jpg IMG_0784.jpg

首毛ボーっのバニラにバンダナは必需品かも???
あっ!!!
IMG_0785-2.jpg

このお洋服は胸毛がはみ出るんだった~(゚д゚lll)


ちなみにせっかくマナーベルトとおソロなので
裸にベルトとバンダナで・・・・
IMG_0801.jpg IMG_0796.jpg

この格好、わんこだから許されるけど、人間だったら
超危険人物だよね~( ̄_ ̄|||)


ちなみに昨日、狂犬病の予防接種してきましたよ!
IMG_0761-2.jpg

大型犬ですっごく嫌がってた子もいっぱいいたけど、
バニラは何のリアクションもないまま打たれていました・・・・


昨日は最近雨男返上中のぱぱがお休みだったので、
思いつきにてお庭でバーベキューしてみました!!!
2人と1匹の若干寂しいバーベキューでしたけど~

IMG_0765.jpg IMG_0759.jpg

この寂しいバーベキュー一家の前を選挙カーが何回も通り過ぎて行きました・・・・
今週の日曜は町長選と町議選があります!
バニラ家地域は平成の大合併にて近隣の町村が市に統合されるさなか
町として生き残りをかけた貴重な変わり者町です。
今日バニラのお散歩中に、町議候補の方が
ままに握手をしにわざわざ選挙カーから降りて来て下さいました!
ままは、
「さっきバニラのうんち拾ったばっかりだけどいいのかな?」
と思いながら握手をしました。
町議候補さんの白手袋にうんちの臭いが染み付いていなければいいけど・・・・
バニラのうんちの効力はいかがなものか・・・・
選挙の結果が楽しみです(=m=*)プッ

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/20 17:17】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『アルピニスト』
以前から気になっていた事があります・・・・
それはバニラがMではないかという疑惑Σ(-∀-;)
(まぴかちゃん、↑は人の嫌がる事に敢えて挑戦するおちゃめな頑張り屋さんの事だよ♪)
極SのままにはM男の心境なんて全くわかりませんが・・・・
(まぴかちゃん、↑は普通よりちょっとだけいじわる心がムクムクする人の事だよ♪決して怖いおばさんじゃないから安心してね!)


IMG_0713.jpg

昨日あげたボールを敢えてカーペットから転がし出そうとしてみたり・・・


IMG_0711.jpg

以前落ちた穴(コチラ)にもう一度はまってみようかな?と思案したり・・・


2007.3.5-20.jpg

ソファーの隅っこにガムをわざと入れて、それを取り出す為に苦労してみたり(コチラ)・・・


IMG_0743.jpg

IMG_0747.jpg IMG_0751.jpg

おもちゃをご飯のお皿に入れて、わざとひっくり返して
なかなか取り出せないのを楽しんでみたり(コチラ)・・・


難関に挑戦するのがどうやら彼の快感のようですΣ(゚д゚lll)


そしてこんな断崖絶壁(笑)まで!!!


IMG_0710.jpg



先日のお散歩の時に、果敢にもこの断崖絶壁に挑んでいた
動画があります。




この断崖絶壁への挑戦について、後日バニラ氏はこう語った。

IMG_0740.jpg

「そこに断崖絶壁があったから・・・」

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/17 15:46】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『初ボール♪』
IMG_0690.jpg

わんこのおもちゃと言えば、まずボールなのでしょうが
バニラ家では実は今までボールを与えた事はありませんでした(・_・;
でも雨が降ってお散歩に行けないバニラをかわいそうに思い
今日はボールで遊んであげる事に!!!


IMG_0698.jpg IMG_0697.jpg

ディスクで練習していたおかげか、「ボール持って来い」も
すぐ出来ました
ただしディスクもボールも室内限定の持って来いですけどね ヽ(^_^;)
(本当はディスクって「1歳未満には与えないで下さい」って書いてあるんですよね・・・・)


IMG_0705-2.jpg

一般的にはボールで持って来いを覚えて、それからディスクに
挑戦するんでしょうけど・・・・
なぜ今までボールをあげなかったのか???
それはね・・・・
いろいろ理由があるんですが、その中のひとつ・・・・


IMG_0707.jpg

あ、ボール転がって行っちゃったよΣ( ̄▽ ̄;)


その後はどうぞ動画でご覧下さい・・・・


「取れないんですけど~」


バニラの変なルールでは、カーペットから転がっちゃったら取れません( ̄ロ ̄lll)
おもちゃだと投げて遊んでいてもそんなに遠くまで行かないけれど
ボールはころころころ・・・・
でもバニラ、その「カーペットから2~3歩くらいなら出てもOK」ルール
って微妙だね・・・・
それくらい出てもOKなら、あとちょっとで届くじゃんΣ( ̄[] ̄;)

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/16 15:17】 バニラ | トラックバック(1) | コメント(6) | TOP
『バニちゃんよ、そこらへんで勝手にほじほじしていなさい。ガーデン』
IMG_0664.jpg

今日はとってもいい天気
行楽には最高の土曜日ですが、いつもと変わらないバニラ家・・・・
ままは重い腰を上げてやっとお庭の雑草取りを決意しました!
↑寂しい土曜日です・・・・(TT_TT)


トイ・プーさくらと3人の小悪魔(^<^)
「さくらちゃんよ、ご自由に出入りしなさい。お好きな時に。ガーデン」
をパクりんちょしたままは、バニラをガーデンライトにつないで草むしり!!!
(さくらまるさん、勝手に記事中リンクしてすみませんm(_ _)m)

IMG_0671.jpg IMG_0676.jpg

5mリードだと地植えのバラに届いてしまうので普通リードを2本使いです。
バラ対策は今後の課題ですφ( ̄_ ̄;)
バニラが草をむしるので、ままは先回りして草取りせねばなりません・・・・
やっとバニラの行動範囲の草を取り終えた頃

IMG_0669.jpg

さすがに日中は暑かったのか、ままの影で休憩するバニラ(゚Д゚ )
バニラを家の中に戻してままは雑草取りに専念です( ̄▽ ̄:)


とりあえず芝生の雑草だけは取り除き、お花の鉢を一旦移動させて
ままは一休憩・・・・
IMG_0679.jpg

IMG_0681.jpg

お?バニラもほじほじ後の一杯がしたいのですか?


残った部分の雑草の多さに嫌気がさした
今日出来る事は明日に延ばす主義のままは、残りは明日しようと
移動したお花の位置変えのみしてバニラのお散歩へ


さすがに土曜日の夕方だけあって、いつもの河川敷にはわんこが
結構いたのですΣ(〃▽〃 )先日のドッグランよりもはるかに!!!
お散歩で出会ったわんことの写真です
IMG_0684-2.jpg

若いお姉さん2名とお散歩していた
チワワくんチワワちゃん、コーギーちゃんです!
(3人のお名前聞いても、トリ頭のままはきっと忘れちゃうだろう
と思われたので聞きませんでした・・・)
IMG_0683.jpg IMG_0687.jpg

ままには涙が出るほど嬉しい複数わんことの写真
IMG_0686.jpg

どのわんこに会ってもバニラからガウする事はなく
結構みんなと仲良く出来ていたので、ままは大満足!!!
先日の寂しい一人ドッグランとは打って変わって
バニラもとっても楽しそうでした(^O^)

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/14 18:46】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『ランデビュー!?』
前回の「ぱぱ大好き!」は実はぱぱへのよいしょ記事でした(=m=*)プッ
仕事で疲れた身体に鞭打って貴重な休日をバニラに捧げてもらう為に・・・
ままの作戦は功を奏し、見事ぱぱを連れ出す事に成功!
昨日はドッグランのあるハーブ園に行って来ました~


レストランのテラス席はペット可です!
お子ちゃまがたくさんいたので、バニラには首輪フックをつけてバッグの中でおとなしくしてもらいました(゚∀゚;)
ミッキーバッグ早速役に立ちました!

IMG_0609.jpg



IMG_0617.jpg

IMG_0625.jpg IMG_0619.jpg

ままはランチコースのニョッキのクリームソース
ぱぱはトマトソースのパスタをいただきました~
さすがハーブ園!!!とってもハーブが効いてておいしかった!


食事後、ドッグランへ行ったのですが、
やはり案じていた通り平日には誰もいません・・・・

IMG_0628.jpg

一人ドッグランです・・・・
いつものお散歩と変わらないような(TToTT)
何だかバニラの背中に哀愁を感じます・・・・


IMG_0630.jpg

バニラはそれなりに楽しそうですが・・・

IMG_0643.jpg

プライベートビーチ?園内には砂浜の海岸があります
何だか顔つきも険しく、海の男になったようです!!!


IMG_0658.jpg

IMG_0652-2.jpg IMG_0653-2.jpg

お花の匂いをクンクン嗅いだり、水鳥を威嚇したり
ランですっかり薄汚れたバニラは、とってもワイルドプーへと変身です。


ここはバラがたくさん植えてあり、季節になればとても美しい
バラ園になるようです
年間パスポートを買った事だし、5月過ぎにはたくさんのバラと
バニラのショットを撮ろうと心に決めたままでした~!!!
(ただしもう2度とランへは行くまいとも心に決めました・・・・)

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/13 11:33】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『ぱぱ大好き!』
バニラはぱぱが大好きです
朝ぱぱがお仕事に出かける時は玄関マットからお見送りをし、
夜はぱぱが帰ってくるまで玄関マットの上で待っています!

IMG_0318.jpg IMG_0316.jpg

大体18時過ぎから2~3時間ここで待ち続けます( ゚∀゚)ノ
ぱぱから帰ってくるとの電話があったら、興奮して喜びます!
電話=すぐにぱぱが帰って来るとわかっている様です(^^;
そしてなぜかぱぱが帰って来たらちっちとうんちをします┐( -"-)┌


先日ぱぱがゴルフに出かけた日、家から出て行く時と帰って来た時の動画を撮ってみました!!!


いつもの様に朝はぱぱからついて離れません(゚Д゚;)
20070411143859.jpg



こっちがぱぱが出かける時の動画です



こっちがぱぱが帰って来た時の動画です

明らかに帰って来た時の方がテンション高いですね・・・
(ぱぱのへんてこりんな声と、ままのぶきみな笑い声は
 気にされないで下さいねヽ(^_^;)  )


ぱぱは当初、一応新築だからとわんこを飼うのを反対していたのですが、
今ではすっかりバニラのとりこになっています(゚∀゚;)
20070411143957.jpg

バニラ>ぱぱ大好き~!!!なめなめなめ~!!!
ぱぱ>うっひょ~


さあて、明日はぱぱのお休みだけど、
どうやらお天気も良さそうだから
どこかいいところへ連れて行ってもらおうね~

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/11 15:29】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
『模様替え♪』
2007.3.10-1.jpg

バニラのお気に入りのソファーですが、飛び乗ったり飛び降りたりするので腰と膝の負担を考えて撤去されてしまいました(゚Д゚;)
そして変なルールを編み出したカーペットも夏場は暑苦しい為、ソファーがなくなってリビングが少し広くなった事だしついでにカーペットを買い換えよう!という事になり、昨日急遽買出しへ


お出かけキャリーだとお買い物にはちょっと重いので、ショッピングバッグを試しに出してみました( ゚ー゚)↓ソウルのロッテデパートでもらった物なんです・・・・
IMG_0565.jpg

するとバニラ自ら中に入って来たではないですか!!!
(昨日写真を撮ろうと思ったらカメラの充電切れだったのでこの写真は今日撮影したものです(^^;  )
お出かけする気満々のようです


家具店、ホームセンターと、カーペットを求めて数件回りましたが、
キャリーと違ってバッグから顔を出してキョロキョロ周りを見ているのが面白くって、早速わんこバッグを購入しちゃいました!!!

IMG_0567.jpg IMG_0568.jpg

またしても自ら中に入っております(=m=*)ププッ
IMG_0571.jpg

一応ディズニーなんですが、激安だったので即買いです(゚∀゚;)
なんとお値段1000円なり~!!!


IMG_0574.jpg IMG_0577.jpg

本当は夏用の涼しげなバッグが欲しかったのですが、
底面に敷いてあるマットに保冷剤用ポケットがついていて、
それならむしろこっちの方が涼しいかな~っと
IMG_0586.jpg

お外に出したらどんな感じかな~っと思ったのですが、
飛び出しちゃう様子もなかったのでちょっと安心です(^-^;
(お庭の雑草は見ないで~( ゚д゚)!!! )


2畳用ラグマットを2枚敷きでバニラも遊べるスペースが広くなって嬉しそう!!!
かなり安いラグマットなのであんまり触り心地は良くないですね・・・・
IMG_0596.jpg

汚れが目立つように白っぽい色を選びました!!!
この上にトイレを置くので、バニラのちっちのしずくとかうんちのカスカスが分かりやすい様に!
IMG_0598.jpg IMG_0601.jpg

カーペットが替わってもバニラの変なルールは変わらない様です・・・・

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/10 17:10】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『あお吉くん♪』
前回遊びに来ていただいたまぴかちゃん達が(コチラ
先日も新築にバニラと一緒に遊びに行かせて頂いたのですが、
こんなかわいいおもちゃをバニラにプレゼントしてくれました!
IMG_0493.jpg

名づけて「あお吉くん」です!!!
バニラもこんな素敵なプレゼントに喜んで遊んでいました( ゚∀゚)ノ
IMG_0494.jpg

まぴかちゃん達、ありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ
IMG_0496.jpg

バニラいつもより多めにまわしています・・・・(古っ!)
IMG_0512.jpg

あお吉くん、とっても気に入った様子ですよ(σ ゚∀。)σ
まぴかちゃん!また遊ぼうね~!!!


あれ?何してるのバニラ???
IMG_0502.jpg

「もぞもぞ~」
IMG_0503.jpg

「すぽっ!!!」

こらこら、ベッドに埋まっている場合じゃないぞ( ゚Д゚)σ

IMG_0506.jpg IMG_0507.jpg

ベッドのクッション乗っけて歩いて、お前はカメか!!!


またまた小ネタは置いといて・・・・
今日はバニラをお風呂に入れました~
昨日武蔵と激しく遊んで、武蔵のよだれとバーベキューのすすで
薄汚くなってしまったバニラとはお別れです
(本当はもっと早くお風呂したかったけど、武蔵と遊んだ後の方がいいと思ったので♪
・・・だって武蔵と遊ぶと驚くほど汚くなるんだもん)
20070408173043.jpg

お風呂あがりはいつもこんな疲れた表情です・・・・


お風呂に入るため午前中にたっぷり裸足でお散歩して、
そのままお風呂したので、ままのお昼ご飯は14時過ぎです
↓これも小ネタじゃんΣ(=Д=;)
IMG_0548.jpg

疲れた身体にビールを一杯
つまみは昨日ママりんが七輪で煎っていたおかき(お皿の写真右)と近所のおばちゃんがままが帰ってきているのを知って揚げてくれたかきもち(お皿の写真左)です( 〃▽〃)σ
なんと田舎の風景じゃ~!!!でもおいしいの♪
これが今日のお昼ご飯♪


福岡県知事選挙行ってきましたよ~!
バニラも一緒にねd(⌒ー⌒)
IMG_0554.jpg

こんなものに入れられて、バニラ初の選挙です!!!
明らかに選挙管理委員の方々にはバニラ丸見えでしたが、
特に何も言われませんでした・・・・(-m-*)ププッ

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/08 17:54】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『武蔵再来!?』
今日は久しぶりに武蔵に会いに実家へ帰りました!
実家に着くと、ママりんは七輪でおかき製造中、
パパりんはお庭で洗車中だったので、
武蔵はお外につながれてその様子を見つめていました!
20070407224339.jpg



早速バニラにリードをつけて武蔵と遊ばせてあげました( ゚ー゚)ノ

バニラったら柱に思いっきりマーキングしちゃってます(゚Д゚;)


20070407224352.jpg

相変わらずアホっつらの武蔵ですが、若干落武者ではなくなり
画像では分かりづらいのですが、頭にパンチがかかっています( ̄▽ ̄lll)
今度はパンチ武蔵かよ・・・・
もう何も言うまい(-_-;


ママりんがおいしいシュークリームを買ってきてくれたので
それを食べている時の動画です(゚ー゚*)
(もちろんいつもの様に立って)

武蔵は欲しくてたまらない~!!!
そんな武蔵にバニラ懸命にマウントしちゃってますΣ(=Д=;)
呆れる程おバカなしろくろギャングです・・・・


そうそう、どうしようもなく食い意地の張っている武蔵の
犯行証拠写真がありますよ~!

20070407225040.jpg

ママりんがキッチンに置いておいた未開封のドレッシングのキャップとパパイヤをかじっています!!!
ドレッシングが開かなくて良かった~っとほっとしましたが、
かなり高い所まで手が届く武蔵はかなり危険ですΣ(`Д´)


近所に住む叔父さんのお庭で皆でバーベキューをしました!
IMG_0542.jpg

もちろんバニラは食べていませんよ~( ̄0 ̄)
叔父さんのお宅には武蔵のお母さんと兄弟達とラブラドールのアッシュがいます(σ゚∀゚)σ
アッシュとご挨拶するバニラ↓

20070407224406.jpg

武蔵の弟のホクトくんとも仲良く出来ていました!!!
でもなぜ武蔵とだけはあんなに激しく遊ぶわけ???


昨日皆様にぱぱの雨男返上を祝っていただいたのですが、
案の定昨日の午後からのゴルフでは見事雨が降りました!!!
どうやら先日のいい天気は奇跡だったようです・・・・

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/07 22:55】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『湯布院カフェデビュー♪』
IMG_0464-2.jpg

昨日はぱぱが雨男を返上して、とってもいい天気で暖かかったので
ず~っと行きたかった念願の!!!
湯布院でドッグカフェデビューしてきました~
ここは純粋にドッグカフェではなく、ロールキャベツとオムライスが
おいしいお店なのですが、テラス席のみペット同伴可なのです( ゚∀゚)ノ
ネットで調べた際、ままは屋外テラス席だと勘違いしていて
天気のいい暖かい日しか行けないな~っと思っていたのですが、
サンルームみたいなテラスだったので、これならもっと早く来れば良かった~!!!
IMG_0438.jpg

一般のお客様もたくさんいらしていたのですが、
バニラは椅子の上にいつものベッドを置いておとなしくしていました!
大興奮ではしゃぎながら写真を撮るままの方が迷惑だったかも???


IMG_0444.jpg

ままの「とろとろチーズのオムライス」です
IMG_0457.jpg

チーズがとろとろで、ハーブが効いたデミソースにからんでとってもおいしかったです!
IMG_0452.jpg

ぱぱは「地鶏卵と地鶏肉のオムライス」を食べました!これもおいしかった!!!
IMG_0448.jpg IMG_0455.jpg

わんこメニューもたくさんあったのですが、バニラが食べるか微妙だったのでオーダーしなかったのですが、お店の方に鶏ハンバーグをサービスしていただきました
バニラもおいしそうに食べていたので、次回はわんこメニューもオーダーしようね~!!!


IMG_0441.jpg

広島から湯布院旅行に来ていたチャッピーちゃんに会いました!
チャッピーちゃんはトイプーのパピーがよくしている子羊ちゃんカットで、かわいい女の子のマルチーズちゃんです!(ピンボケちゃってごめんなさい)
マニキュアもしててとってもおしゃれさんでした
チャッピーちゃんのパパさんママさんともいろいろお話しましたよ!
ありがとうございました~\(^-^)/


IMG_0468.jpg

もちろん桜も見に行きましたよ~
IMG_0480-2.jpg

金鱗湖で観光客の様に記念撮影です!
ちょうどバニラ一家が湯布院にいる間、韓国からの観光の方々がたくさんいらっしゃっていて、ポヨポヨ言っていました~(゚∀゚;)
(ままはハングルの ~ポヨがおもしろかわいくてとても好き!)


IMG_0482.jpg IMG_0484-2.jpg

ゆふいん犬屋敷にはかわいいわんこグッズがあります('∀`)


IMG_0485-2.jpg

メイン通りにある湯の坪横丁です(゚ー゚ )


昨日は天気に恵まれてとっても楽しい一日を過ごせました(^-^)
雨男返上かと思いきや、実は今日午後からゴルフのぱぱ!
(え?仕事しろよ~って???)
なんだか雲行きが怪しくなっているぞ~!!!

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/06 10:41】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(15) | TOP
『深夜のぷぴぷぴ』
IMG_0397.jpg

今日は実家の近くの桜がたくさんある公園でプチ花見の予定だったけど、
あまりに寒すぎて断念しました・・・・Σ(´д`*)
昨日は霙が降ったけど、今日はすごい強風ですΣ( ̄ロ ̄lll)


ふーたままさんのところで予告ムービーを見て即行食いついちゃいました!!!
(ふーたままさん、勝手に記事中リンクしてごめんなさいm(_ _)m )


再生時かなり大きな音が出ます!要注意!!!





しかも2本も載せちゃいました~(>д<)



明日はぱぱがお休みなので、お花見に行けるかな?


( -∀-)σ きっとみんな
「ぱぱがお休みなら雨降るんじゃな~い???」
って思ったでしょう!!! (=m=*)ププッ
天気予報が当てにならない雨男ぱぱ、
さあ明日の天気はどうなるのかな~???

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/04 15:15】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
『神戸食べ歩き』
IMG_0374.jpg

今日はままの旅行2日目、神戸南京町での食い倒れの様子をUPします!
すでに犬ブログではなく旅ブログ・・・B級グルメブログになってしまっていますがヽ(^_^;)
バニラの画像もちゃんとありますよ~!
南京町にてチャイナ用の帽子を買っちゃいました!!!
IMG_0425.jpg

ちゃんとみつあみの髪の毛までついていますよ~!
IMG_0416.jpg

本格中華より点心の方が好きなままは食べ歩きで~す!
IMG_0375.jpg      IMG_0376.jpg

ふかひれあんかけおこげと餃子とシュウマイです


IMG_0377-2.jpg      IMG_0379.jpg

小龍包とふかひれまんです


IMG_0380.jpg

そしてこの日の一番の目的、老祥記の豚まんで~す!!!
(これは2号店の椎茸豚まんで、老祥記豚まんはお持ち帰りしました~!!!)
さらにこの後、カフェでデンマークチーズケーキもいただいちゃいました
食べ過ぎですか~???
(あ、でも一応全てお友達と半分ずつですよ( ̄▽ ̄:) )
その頃バニラはご飯も食べずにお留守番をしていたというのに・・・・


IMG_0418.jpg



時間が結構あったので、神戸湾クルーズなんてしちゃいました~
でも曇っていたのであんまりいい眺めではないですね・・・・
IMG_0382.jpg      IMG_0381.jpg

前日は午前3時過ぎまで飲んでいたので、8時に起きて食べ歩き後の乗船は結構きついものがありました・・・・


久しぶりの大阪神戸に大満足したままでした

IMG_0421.jpg

大学時代4年間も大阪に住んでいたのに南京町で食べ歩きした事なかったので、やっと思いが果たせた感じです!!!
久しぶりの伊丹空港はかなり変っていて年月を感じてしまいました・・・・
今度はぜひ名古屋での結婚式の様子をUPしたいと思うのですが、
いつになる事やら・・・・

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/03 21:37】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
『やっちゃいました』
お留守番の初日、バニラ見事にやっちゃいました!
でもどちらかと言うとバニラではなく
ぱぱがやらかしてしまったのですが・・・・


いつもはケージの上にトイレットペーパーをぽんって置いているのですが、
ままはお出かけ前にバニラの手の届かない所に置いていたのです。
でも、ぱぱがついいつもの様にケージの上に置いちゃって
仕事に出かけたそうなんです(TロT)
お昼に会社を抜け出してバニラの様子を見に来たぱぱが見た物は・・・・


IMG_0384.jpg

リビング内が真っ白な紙くずだらけに!!!
トイレットペーパーを引っ張り落とし、
まるで出港式の紙テープのごとく1本丸ごと伸ばしきり、
さらに一部食いちぎって紙くずの嵐に・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


IMG_0390.jpg

「何か問題でも?」


一人の間はちっちも1~2回だけで、うんちはもちろんしてません(ToT)
ご飯もガムも食べていなくて、
ぱぱは心配で2日ともお昼に様子を見に帰ってきて、
さらに仕事を早く切り上げて帰宅したそうですΣ( ̄ロ ̄lll)
(↑やばいくらい親ばかですよね・・・・)
ぱぱが帰ってきた時はありえないくらいの喜び方で、
仕事に出る時はかわいそうなくらい切なく泣いてたそうです(TTдTT)


IMG_0363-2.jpg

   ↑花嫁のブーケ
ままはその頃お友達の結婚式を満喫中
でも時々携帯に保存してあるバニラの画像を見つめて
一人でホームシックにかかっていました


DOG DEPTさんでバニラのお洋服をお土産に買ったのですが、
ちょっと丈が短いですね・・・・
IMG_0385.jpg

ストーカーに変身したバニラは常にカメラ目線です・・・・
IMG_0387.jpg



ままが帰ってきた時大歓迎で迎えてくれましたが、
お留守番中にぱぱが帰ってきた時の方がすごい喜び様だったそうです。
ぱぱがお仕事に行く時は差し出した手に乗ってじっと動かない程だったのに、
今朝お仕事に出かける時はすでにいつもの様子に戻ってしまった
バニラに、ぱぱはちょっとさみしそうでした。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/02 12:42】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
| ホーム |
