『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『バニビ~ノ!-番外編-』
IMG_1810_1.jpg

有名イタリア料理店バッカタ~レにて修行を積んだバニビですが
独立してバッカタ~レ・カフェを開店させました!!!(・・・展開早っ!)
バッカタ~レ・カフェは、ほじほじガーデン上にあります( ゚ー゚)ノ
新しいタイプのドッグカフェの誕生です!!!
(ドッグの為のカフェではなく、ドッグがやってるカフェですから・・・)
本日から生ビールも始めましたよ~
IMG_1878.jpg IMG_1880.jpg

業務用ビールサーバーなので音が大きい為、夏季限定です!
このバッカタ~レ・カフェはビアガーデンにも変身可能ですよ(゚∀゚;)


さあ、オーダーが入りました!
本日のランチはコロッケランチですよ~
(すでにイタリアンではないですが、カフェという事でお許しを・・・)
バニビ、コロッケはちゃんと作れるの???
「まかせて!!!」
IMG_1873-2.jpg

IMG_1874-2.jpg

IMG_1870-2.jpg

お!さすが独立しただけあって頼もしいね~!!!


IMG_1886-2.jpg

ん?どうしたの???
IMG_1893-2.jpg

そうか~(゚Д゚;)バニビのそのもじゃ毛に火がついたら大変だもんね!
メニューにバニビの丸焼きが載っちゃうよね~( ̄ロ ̄lll)
じゃあ揚げるところはセルフサービスにしよう( ゚ー゚)σ
セルフサービスのドッグ(がやってる)カフェ、
バッカタ~レ・カフェ!!!


じゃあバニビ、お客様にセルフのコロッケをお出しして!
ほら、バニビ!!!
IMG_1902-2.jpg

・・・・・
IMG_1907-2.jpg

・・・・・


こら~
お前は一から修行やり直しじゃ~!!!

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/30 22:26】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(17) | TOP
『ピンクおかま』
この前のバニラのお散歩の途中、「黄色おじさん」を見ました!!!
黄色い自転車に乗り、全身黄色の服を着て
黄色のバッグを手に持ち、自転車の荷かごには何やら黄色い物体が・・・
IMG_1848.jpg

「僕はピンクおかまです」


ちなみにバニラ町では「赤おばさん」はすでに有名(゚Д゚;)
真っ赤な自転車に乗り、赤い服、赤い帽子、赤い靴、赤いバッグ・・・
よくバニラ家の前を赤い自転車で通り過ぎて行くのですが
いつ見ても赤いファッション!!!
彼女のクローゼットの中を見てみたい・・・・


先日、福岡市内の高速道路にてサ○ポーの焼豚ラーメンの
大きな看板を発見!!!
九州人の方なら一度は食べた事のある味だと思いますが
関東出身のぱぱは知らなかったので
休日のお昼ご飯に出してあげました!(←手抜きもいいとこ???)
IMG_1838.jpg IMG_1840.jpg

薄っぺらい焼豚が昭和を感じさせる懐かしい味なのですd('A`)
九州以外でも売っているのかな~???
ちなみにままの1番好きなカップ麺はど○兵衛ですが
東と西で味が違うんですよ~(* ゚ー゚)σ
昔、神奈川に住んでいる義弟に関東のどん兵○を買ってきてもらい
西のと食べ比べた覚えがありますヽ(^_^;)
IMG_1850.jpg

「とんこつラーメンには紅しょうがと決まっている!
ピンクのラーメンにしてから食べるのだ!!!」

バニラがそんなにピンクが好きだとは知らなかったよ・・・


そう言えばこの前、夏用に涼しげなブルーのベッド買ったよね???
IMG_1855.jpg

「このベッドの事ですか???」


そう、それ。
IMG_1852.jpg

「ブルーのベッドなんか~!!!」


IMG_1854.jpg

「こうして、こうして・・・・」


IMG_1858.jpg

「こうじゃ~!!!」
・・・・・


久々の更新なのに、こんなつまらないネタでいいのでしょうか・・・
もうしばらく忙しい日々が続きそうなので、なかなか皆様のところへ
遊びに行けませんm(_ _)m
落ち着いたらまた遊びにお伺いしますのでよろしくお願い致します!
6月10日くらいにプチ企画をする予定なので
それくらいにまた遊びに来て下さいね~( ゚∀゚)ノ

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/27 15:00】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『かぼちゃケーキ』
かぼちゃがおいしい季節になってきましたね!!!
バニラのおやつにかぼちゃのケーキを作りましたよ
IMG_1782.jpg

かわいい形に作ってもどうせ刻んであげるので
今回は大きなケーキ型で薄っぺらく焼きました
お砂糖は入れていませんが、かぼちゃの甘みでままが食べても
なかなかおいしかったですよ~( ・∀・)σ
(味見と思って食べたら・・・1ピースも食べちゃった(=Д=;) )

バニラは新しいおやつを気に入ってくれるかな???
IMG_1784-1.jpg

これはね、バニラのおやつだよ!


IMG_1788-1.jpg

疑り深いヤツだねえ~、君は( ̄ロ ̄lll)
ほら、お食べ!!!
IMG_1799-1.jpg

おっ!食べたねえ(^-^)v
じゃあ一切れ分刻んでお皿に入れてあげるから全部食べていいよ!
IMG_1800-1.jpg

おやつでしかお皿に顔を突っ込む姿が見れなくなってきたよ・・・
IMG_1806-1.jpg

・・・それよりも隣に放置された朝ごはんを食べてくれないかしら???


バニラはかぼちゃのケーキをお気に召したようです( ゚∀゚)ノ


実はこのかぼちゃのケーキはバニラへのご機嫌とりで・・・
土日はぱぱの会社のイベントがあり、お手伝いついでに
新しいお店のPRに行ってきました!
なのでバニラはこの2日間、お家でお留守番でした(=゚ω゚)
(でも初日の午後少しだけ一緒にPR活動をしましたけどね)


おまけ


イベント会場にてポップコーンが出来る瞬間の動画です!
機械の中にすでにポップコーンがたくさんつまった状態は
見た事があるけど、出来る瞬間は見た事がなかったので
ちょっと動画に撮ってみました!!!

円柱の中でコーンが温められてはじけて下にこぼれ落ちます。
これを何回も繰り返して、よく見ているあの状態になるようです!
意外にはじける音がポコポコと小さかったのと
ままの不気味な笑い声が入っていたので消音しましたが・・・
それにしても・・・
地味ですね・・・

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/21 10:23】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(17) | TOP
『2nd カフェ♪』
またまた湯布院に行ってきました~!
前回カフェデビューをしたPaPiPaPaさんです!!!
IMG_1688-1.jpg

昨日は珍しく店内はすいていました!
バニラ一家が帰る時にはわんこ連れのお客様がぞくぞくとみえましたが・・・・
IMG_1690.jpg IMG_1698.jpg

ぱぱは中にでっかいハンバーグの入ったオムライス♪
ままはロールキャベツをいただきました!!!
見て~!このロールキャベツ大きいでしょ~( ゚∀゚)ノ
おいしかったですよ~v(≧∇≦)v
IMG_1703.jpg IMG_1707.jpg

バニラにはとりハンバーグをオーダーしました
サービスで牛のハンバーグもつけてくれましたよ!!!
IMG_1714.jpg IMG_1716.jpg

とってもおいしそうに全部完食~!
お皿までぺろぺろ
PaPiPaPaさんのママさんにもパパさんにもかわいがって頂きました!
ありがとうございました(o^0^)o


ランチの後は湯布院散策へ
IMG_1730.jpg IMG_1727-1.jpg
わんこOKのはちみつ屋さんではちみつソフトを♪

IMG_1729.jpg IMG_1749.jpg

散策後においしそうなジェラート屋さんがあったので
そこでもまた!あまおう苺のジェラートをいただいちゃいました!
「まま、お腹痛くなっても僕知らないよ!」


IMG_1738.jpg IMG_1742.jpg

かなり風が強かったけど、お天気は良かったので
結構いい景色でしょ???
IMG_1736.jpg

水鳥さんが首をくりってひねってるから
バニラもまねしてくりんっ!!!
(日頃のおもちゃ振り回しでかなり首は丈夫な様子・・・)


ゆふいん犬屋敷でかわいいお洋服を買おうかな~って思っていたけど
残念ながら昨日はわんこ用のお洋服がなかったので
IMG_1767.jpg

バニラには馬アキレスを♪
ぱぱには白テディプーの携帯ストラップを買いました!
珍しいでしょ?
なかなかテディベアの白プーグッズってないのですよね~!!!
ぱぱは満足そうに携帯に付けていましたよ(-∀-;)
バニラのアキレスのお味見は・・・・


お食事中でない方は続きをどうぞ
more…

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/18 18:04】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
『バニビ~ノ!-2-』
☆前回のおさらい☆
福岡育ちのイタリア料理人の卵、バニビ!!!
カリスマシェフままのお店バッカタ~レにて現在修行中。
本日のパスタを作ろうとしたら・・・なんと!パスタがない!!!
さあ、どうする?バニビ???


そこで、バニビ!いいアイデアが思い浮かんだようです!!!
IMG_1636-1.jpg

「あきらめたら終わりたい!」
お(;゚Д゚) 不思議な博多弁を駆使しております( -Д-)ノ
(マツジュンの博多弁、めちゃめちゃ違和感あるんですよね~(゚Д゚; )
そうだねバニビ、強力粉と卵で手打ち生パスタを作りなさい!
さあ、生地をよく練って!!!
IMG_1634.jpg

ん?どうしたの???
IMG_1642-1.jpg

パスタマシーンの使い方がわからない?
う~ん、そういう時は、とりあえず説明書・・・(←まさかシェフも知らないの?)
IMG_1650-1.jpg

ほら!簡単でしょ?
さあ、この調子で頑張って!!!
IMG_1759-1.jpg

手打ちのフェットチーネ、よく出来たんじゃない???
初めてにしてはなかなかやるわね、バニビ!!!
IMG_1762-1.jpg

フェットチーネ ボンゴレビアンコ
よく出来ました~!!!

でもせっかくのもちもち生パスタだから、
ぜひ次回はこってり系ソースで作ってみてね!
IMG_1765-1.jpg



料理犬バニビの修行はまだまだ続きそうです・・・
機会があればまたお会いしましょう~


☆☆☆「バニビ~ノ!」☆☆☆ 終わり

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/17 21:37】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『バニビ~ノ♪』
今日は水曜日です!そう、バニビ~ノをお見逃しなく~!!!
福岡育ちのバニビがカリスマシェフまま(←違?)のお店
バッカタ~レにて修行し、成長していく感動ドラマです!!!
IMG_1680-1.jpg

いい歳こいてマツジュン好きのままですが・・・
(ジャニーズに対象年齢はないのよ~( -∀-)ノ )
バニビ~ノの主役はマツジュンではなく、バニビですよ\(*´∇`*)/
IMG_1618.jpg

バニビ専用フライパンもばっちり用意していますから(^^;
昨日深夜にこそこそ作ってみました・・・


バッカタ~レ、そろそろ開店の時間ではないですか???
「アッローラ ラゲッツィ コミンチァーモ アッラボラーレ!」
IMG_1671-1.jpg

さあ、お仕事を始めて下さ~い!!!
IMG_1624.jpg

僕にまかせて!!!
自信満々だね~バニビ!
頑張って福岡魂を見せてやれ~!!!


お!早速オーダーが入ったみたいだよ!
IMG_1681-1.jpg

バニビ、本日のパスタをうまく作る事が出来るかな???
IMG_1658.jpg

大丈夫だよ、心配しないで!


IMG_1655-1.jpg


IMG_1656-1.jpg

パスタがなかったらどうするの???
本日のパスタ、作れないじゃん!!!
IMG_1679-1.jpg



バニビの修行はまだまだ続くのでした・・・
TO BE CONTINUED・・・

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/16 22:04】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
『☆バラ園☆』
日曜日にバニラ町の春祭りが行われました。
春祭り会場はバニラのお散歩コースの河川敷です!
マエケンのショーがあると言う事で、ちょっぴりミーハー心で
バニラのお散歩ついでに行ってみましたが・・・
IMG_1549.jpg IMG_1550.jpg

ただ、マエケンの出演時間は当日のお楽しみという事で秘密でした。
マエケン待ちでディスクとボールで遊んでいようかな~と
思ったのですが、ほじほじキングのバニラはおもちゃ無視( ー_ー)ノ
小心者のままは会場に入らず遠くからの写真撮影・・・・
(左の写真の奥の方にテントがたくさんありますが、本当に小さくしか写っていません・・・)
結局マエケンは見ずに帰ってきました(T-T)


昨日は以前行ったハーブ園へバラを見に行きました!
IMG_1555.jpg IMG_1557.jpg

たくさん咲いていて綺麗だった~v(≧∇≦)v
入り口で出会ったおじさまが、靴を履いたわんこが珍しいらしく
しきりにバニラの写真(たぶん靴中心・・・)を撮っていました(^_^;
IMG_1582_1.jpg

鬼姉は身重の妹にアシスタントとしてバニラを抱き上げてもらい
もうお花との写真はうんざりなバニラのお顔をパチリ
IMG_1575_1.jpg

ランチはカレーを食べました


IMG_1565.jpg IMG_1559.jpg

ままは興奮してでかい声でバラの名前を叫びまくりです・・・
ついでに写真撮る時はバニラの名前も叫びまくりです(゚Д゚;)
↑あ、まぎらわしいですか???
ここまで来るとバニラもあきらめモードです(-_-;
IMG_1564.jpg

大輪のバラが咲いていましたが、小輪のスクリーン仕立てはまだまだ!
また2週間後に来ようかな~!!!
IMG_1585_1.jpg

バニラ、こんなままに懲りずについて来てね!!!

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/15 16:27】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『夜型オトメ♪』
今日は母の日ですが
バニラ、何か言う事ありませんか?
IMG_1499.jpg

い~え、特になにも・・・


そうか・・・バニラに期待したままがバカだったよ( ̄ロ ̄lll)
あれ?どうしたの???
IMG_1548-2.jpg

ままに薔薇をくれるの???うれしいな~v(≧∇≦)v
IMG_1539-2.jpg

・・・ままじゃなくていつもブログに遊びに来てくれるママさんたちにね(・_・;
日頃の感謝の気持ちを一輪の薔薇に込めて


先日靴と一緒に買ったお洋服ですが、
パフスリーブでちょっとオトメっぽくなったバニラです(^^;
IMG_1498.jpg IMG_1502.jpg

昼間はこんなにオトメちっくでかわいいのに(←親ばか・・・)
なぜ夜になると乱暴者に変身するのかしら???


朝は必ず二度寝して、午前中はテンション低いくせに
夜になるとなぜか一人ハイテンションに・・・・

ベッドの中でもぞもぞ~
わざわざおもちゃの上にベッドをかぶせなくてもいいと思いますよ~Σ(-∀-;)


ミスドでもらったクッション、かなり大きいけれど
バニラのおもちゃになっています(゚Д゚;)

深夜に食べ残しのご飯をぽりぽり食べてたりするしね~( ̄▽ ̄;)
完全に夜型の生活になっちゃっています・・・
夜更かしする悪い子供だよ、君は!!!

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/13 11:42】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『2足ゲット!』
昨日はバニラの新しい靴を買いにお出かけしました!
どうしても後ろ足が脱げかかってしまい、赤い靴はもう擦り切れ状態。
ぱぱのご機嫌を伺う為、先日夕食のメニューの希望を聞いてみました!
まま>ひき肉メニューで何が食べたい?(ひき肉があったので)
ぱぱ>う~ん、ミートボール・・・
はああ~?(゚Д゚;) ミートボール???
肉団子の野菜煮込みとか肉団子の甘酢あんかけとかじゃなく???
ミートボールって料理名なのか~???
ミートボールって言ったら、お弁当に最適なイ○イのミートボール
しか思い浮かばないじゃないか~( ̄ロ ̄lll)
しかしぱぱが考える事だから、きっとイシ○っぽいのだろうな~(-_-;
・・・・という訳で作りましたとも!
○シイのおべんとくん風ミートボールを!!!
IMG_0603.jpg

照り焼きソースとハンバーグソースの合体の様なミートボール・・・
ぱぱはこれで満足した様ですが・・・・


今回購入した靴はこれで~す!
IMG_1463.jpg IMG_1465.jpg

バニラ町は県境にある為、どちらの市街に行くにも要高速利用・・・
ままのラパンでは精神的疲労が大きい為、
(速度が遅く、他の車両の迷惑になるので)
ぱぱに連れて行ってもらわないと靴も買いに行けないので
2足購入~!!!


早速別府湾SAで履いてみました!!!
IMG_1385.jpg IMG_1390.jpg

ピンクの靴は今までの赤い靴より脱げにくくてとっても満足!
これならもうちょっと長持ちするかもね!!!
IMG_1399.jpg

バニラも満足そうに(?)別府の街とパチリ
IMG_1418.jpg IMG_1417.jpg

別府湾SAは歩いてだったら、上りも下りもどっちも利用可なのです!
かなり景色もいいですよ~!!!
バニラの休憩場所にもってこいな広い芝生スペースもあります(⌒∇⌒)ノ
IMG_1421.jpg

ぱぱに不思議なミートボールを作った甲斐があったね~\(^-^)/

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/11 14:34】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『でかい草』
今日は抜糸をしました!特に嫌がる事もなく無事終了( ゚∀゚)ノ
病院から帰ってきてぐっすり寝ています
IMG_1362.jpg

おやつやおもちゃは常にそばに置いて眠ります( ー_ー)ノ
抜糸後は少し安静にしていないといけないだろうから
昨日は久しぶりに河川敷までお散歩に行きました!
わんこ用虫除けスプレーをシュシューッ!!!
ままお手製のレッグウォーマーに、靴を履いて完全防備(?)
IMG_1342.jpg IMG_1343.jpg

久しぶりの河川敷でのお散歩に嬉しそうにほじほじしております(゚Д゚;)
雨上がりで他のわんこのニオイもちょっと消えてるかな~っと
思っていたけど、相変わらずほじほじクンクンです・・・・


河川敷沿いにノバラがたくさんあって満開を楽しみにしていたけど、
しばらく来ていないうちにもう終わりかけちゃっていました。
IMG_1339.jpg IMG_1340.jpg

雨上がりで地面が湿っていたので、ほかのわんこはいないな~って
思っていたら・・・・
IMG_1356.jpg
首輪をしたノーリードわんこ発見!!!まだ仔犬らしいけど。
しかし飼主さんらしい人はどこにもいない・・・・
お前脱走犬か???
IMG_1357.jpg

バニラ立ち止まってじっとみつめています(=m=*)ププッ
IMG_1360.jpg

両者しばらくにらみ合いが続きましたが、
バニラが近づいていくと逃げられちゃいました・・・・
フラれたね、バニラ(T-T)


さらにどんどん進むと、バニラが急に立ち止まりました!!!
その先を見ると草地の中にぴろ~んと1本だけ伸びた草を発見!
IMG_1353.jpg

おずおずびくびく近づいて行きます。
さすが難関に挑戦するアルピニストバニラ!!!


注:風が強くて風の音が入っています!

びくびくしているのはリードを引っ張っている訳ではありません・・・
警戒しながら近づいていき、ついに草をつんつんするまでに!!!
得体の知れない草に戦いを挑み、見事つんつんするという偉業を達成!
この後帰り道に落ちていたゴミ袋に驚いて横っ飛びしたけれど
まだまだバニラの難関に挑戦する修行は続きます( -Д-)ノ

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/08 13:38】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(15) | TOP
『晴れおかま』
GW明けの月曜日、皮肉な事にめちゃめちゃいい天気ですね
とってもいい天気なのでお外で写真を
IMG_1292.jpg

かなり嫌そうな顔に見えるのは気のせいかしら・・・・
GW後半は全国的に雨模様で残念でしたね・・・
一昨日、ぱぱが仕事から帰ってきてバニラに第一声、
「バニラ、今日は雨降ったからお散歩に行けなかったね~」


ふふんv( ̄Д ̄)v 雨男のぱぱと違って私達は
晴れ女&晴れおかまの晴れ晴れコンビなのだ~
雨の合間をぬってちゃんとお散歩に行けましたとも!!!
「おお、今は路面が乾いている」っとお散歩に出かけ、
家に帰り着いてすぐにスコールの様な激しい雨が降り始めた時には
神がかり的な晴れコンビっぷりに我ながら多少驚きましたが・・・
まあ、ぱぱの100%雨ゴルフっぷりもすごいものがあるけれど・・・
IMG_1285.jpg

お外に出してしまうとほじほじばっかりでこっちを向いてくれないので
バッグの中に入っての撮影です( -∀-)ノ
IMG_1301.jpg IMG_1315.jpg

IMG_1316.jpg IMG_1287.jpg

エバーゴールド、コンテス・セシル・ドゥ・シャブリリアン、
ピエール・ドゥロンサール、グラミス・キャッスル(バニラのバラ)
この時期、ついつい趣味の園芸ブログに走ってしまうままです・・・


バニラのバラが開ききってしまったので、切って室内に
IMG_1323.jpg

ちょっとお洒落なふりしてダイニングテーブルに飾ってみたりして!


調子に乗ったままは、バニラをちょっとテーブルに乗せてみたり・・・
IMG_1326.jpg

めちゃめちゃ腰ひけてますよ~


こっちは向いてくれたけど、微動だにしない・・・・
IMG_1327.jpg

「せっかく晴れているんだから、早くお散歩に連れて行ってよ~」


こんな訳の分からない撮影よりもお散歩がいいよね~( ー_ー)ノ
本日のお散歩の様子は明日UPしま~す!!!

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/07 15:12】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『一人遊び』
去勢手術から1週間が過ぎ、バニラもすっかり元気になりました!
IMG_1272.jpg

いっこたまのもう一方が完全にお腹の中にあったので
傷口が2箇所になっちゃって、普通の子の倍縫っちゃったけど・・・
術後しばらくちっちの感覚がおかしくなって
何回かおもらししちゃったりもしたけど・・・・


元気あふれるバニラに戻ってきました!!!
ままの手から無理矢理おもちゃを奪い取る程に(笑)
IMG_1273.jpg

IMG_1276.jpg IMG_1277.jpg



一人遊びも再開し、ぴょんこぴょんこ跳びまわっています\(゚∀゚)/
では、ガムのはじっこで一人遊びしている動画を・・・




本当はもっと激しく遊びますが、どうしてもカメラを向けると・・・


お前途中ガム見失って、アキレスにスイッチしただろ~!
(ちなみに投げたガムは画面右手前にあります。
 一番最後にあれ?ここにガムあるし~って気付いた模様。)

あさっては抜糸の予定です( ̄ロ ̄)つ
病院に嫌がらずに行ってくれるかな~???

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/06 11:12】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『バニラの名前』
こんな物を見つけちゃったのでついつい・・・・
IMG_1193.jpg IMG_1195.jpg

レンジでチンするポップコーンバニラ味!
IMG_1198.jpg

チンしたら、家中が甘~いバニラの匂い!!!
バニラも思わずクンクンしちゃいます(゚∀゚;)


という訳で(どういう訳だか・・・)、今回はバニラの名前について( ゚∀゚)ノ
実はバニラの名前は10年以上前から決まっていました!
実家でシーズーを飼い始めた際、将来自分で飼うわんこの名前は
バニラにしようと・・・・
その頃確かVANILLAっていうアーティストがいて
このアルファベットの雰囲気が好きだな~っとも思っていました。
もしままが飼ったのがボクサーだろうと土佐犬だろうと
バニラになっていたはずです!!!


バニラと言えばフレーバーとしてなじみが深いですが
どっちかと言うと↑の様に甘い味としてイメージしている方も多いでしょうね!
そしてバニラアイスクリーム等のイメージで白の印象・・・・
なのでよく「白だからバニラ?」と言われる方も多いのですが
ままにとってのバニラの色は明るいグリーンか茶色なのです。
バニラって蘭なんですよ!!!
Vanilla_planifolia_1.jpg IMG_1227.jpg

どっちもバニラです(笑)
バニラという蘭の種子を加工したものがバニラビーンズです( ^‐^)
いずれはこの(左の)バニラも育ててみたいと思っているんですけどね

ままは昔からバニラの香りが好きで、香水も甘いものを選んでいました!
IMG_1215.jpg IMG_1217.jpg

左がままの一番好きだったDiorのHYPNOTIC POISON
右がバニラの名前を考えてた時好きだったDOLCE VITA(ミニチュア瓶だけど)
医療機関勤務のせいで今では全く香水をつける習慣がなくなってしまいましたけどね・・・・
久しぶりに香水売り場を覗くとHYPNOTIC POISONがなくなっていました(T-T)
IMG_1222.jpg

でもうちのバニラはバニラの香りではなくミルク臭がします!
(ミルク味のガムを噛んでいるので・・・でも最近ちっち臭が強い???)
ちなみにぱぱは加齢臭・・・・
クサいクサい・・・クサいよオトコども!!!
・・・目の保養でも
IMG_1208.jpg

バニラのバラ、ちょっといい感じに咲いています\(^-^)/


あ、でもバニラの肉球はポップコーンの匂いだ~!!!
バニラ味のポップコーンとポップコーン風味のバニラ・・・
はい、また上に戻る

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/04 14:22】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
『さつまいものケーキ』
先日バニラがバニちゃんスイッチ♪「さ」行で県境町の町長選に立候補した際
政治献金として受取るのを断固拒否したさつまいものケーキですが
IMG_0909.jpg

人間用だったのでレシピをご紹介致します!

IMG_0868.jpg IMG_0872.jpg


材料:さつまいも小1本・小麦粉100g・砂糖80g・卵2個・バター100g
 (基本パウンドケーキは小麦粉・砂糖・卵・バターが同量(g)ですが
  少し甘さ控えめにしています)

作り方
 1.さつまいもをさいの目に切ってしばらく水にひたしておく
   (30分くらい、白く濁ってきたら2回くらい水を替える)
 2.水を切ったさつまいもをレンジで3~4分、少し柔らかくしておく
   (後で焼くので多少硬めでもOK
    さつまいもはよく火が通った方がおいしいのでチンしました)
 3.室温に戻したバターにふるった小麦粉を加えてすり混ぜる
 4.卵に砂糖を加え白っぽくもったりするまで泡立てる
 5.3に泡立てた卵の1/3を加えよく混ぜる
 6.残りの卵を加えさっくりと均一になるまで混ぜる
 7.さつまいもを加えてパウンド型へ
 8.180度に予熱しておいたオーブンで約30分焼く


あつこさん、簡単な説明でごめんね~m(_ _)m

卵の泡立てが面倒な場合、小麦粉の替わりにホットケーキミックスにしてバターを溶かしておいたら、材料をよく混ぜて焼くだけでも
おいしく出来ると思うよ~( ゚∀゚)ノ


IMG_1219.jpg

試してみてね

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/04 13:25】 スイーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『ばにらと薔薇』
バニラのバラと称して植えた白薔薇が咲きました!
嬉しかったのでちょっと写真を撮ってみました(゚∀゚ )
IMG_1146.jpg

イングリッシュローズのグラミス・キャッスルです
まだ5分咲きですが、ころんとしてかわいいヾ(≧▽≦)ノ


せっかくなので今咲いているバラの写真も撮ってみました!
IMG_1149.jpg IMG_1151.jpg

ミニバラとバッグに入ったバニラ・・・


IMG_1162.jpg IMG_1160.jpg

我が家の開花第一号はCLピースでした!
↑は2輪目(ピンボケしてるし・・・)、1輪目は開ききってしまったので
切って室内へ。


IMG_1170.jpg IMG_1175.jpg

いちごハウスから様子を伺ってる~っと思ったら
おもむろにパクリ!!!


IMG_1180.jpg

バラの似合ういいオトコになりたいね~( ・∀・)σ


IMG_1189.jpg IMG_1191.jpg

このピースはツルバラですが、かなり大輪でバニラの顔くらいあるかな???
平和を願ってつけられた名前にふさわしく、とても優しく気品のある色合いです(〃▽〃)
IMG_1184.jpg

でもこんな開ききってしまった花より、やっぱりバラは半開きの方が綺麗ですね!
半開きの目で寝ているバニラやままの恐ろしい寝顔とは大違い!!!


ちなみにこれはCLテディベアー(小さくて見えにくい???)
IMG_1159.jpg

茶色の落ち着いた色合いとかわいい名前に惹かれて(≧∇≦)
レッドやアプリのトイプーがいる方にはぴったりなバラだと思います!

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/02 14:20】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『GWなのに・・・』
世の中はGWだというのに(今日はお仕事の方も多いかな?)
ままは最近針仕事ばっかり・・・・( ー_ー)ノ

IMG_1139.jpg

裂肛したくまさんの切れ痔の手術をしてみたり・・・
IMG_1134.jpg

かじられたうさぎさんの片耳をちょん切って、飛び出た目を引き抜いて
不思議な妖怪キャラにしてみたり・・・
IMG_1142.jpg

バナナのはじっこがなくなって、わけわかんなくなった物体を
さらにわけわかんない物に繕ってみたり・・・


IMG_1141.jpg

バニラは術後、妙に甘えんぼさんになって
ままの行動をいちいちチェックするストーカーだし・・・


やってらんね~!っと一杯
IMG_1143.jpg

何だよビールもグラスの半分しかないじゃん!!!
って憤ってみたり・・・
(繕い物しながら飲んでたのでそりゃそうだけど( ̄Д ̄;)・・・ )


去年も働きづめのGW、きっとたぶん来年も・・・・
ゆっくり出来るのは今年だけなんだと、ちょっぴり寂しく
現在プーの自分を見つめてみました( ̄o ̄*


IMG_1128.jpg

このお洋服のあまり布でお散歩パンツ2を作りました!
以下Rumixさんへ
IMG_1135.jpg

幅を調整した時のあまり布を長方形に
IMG_1136.jpg

両端を切って
IMG_1137.jpg

ゴムをクロスするよう縫い付けます。
昨日のよりサイズが大きかったのでゴムの長さを短めにしました。
黄色の布は後ろ足のつもり♪
これをはいた姿の写真撮ろうとしたら
バニラがすり寄って来て撮らせてくれなかったの(゚Д゚;)


なんだか酔っちゃってるのかしら?
まとまりのない内容になってしまったわ・・・

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/01 16:27】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
| ホーム |
