『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『「続・禁断の宿」』
そもそもお盆休み直前に温泉旅行に行こうなんて
軽い考えを起こしてしまったままが悪いのです。
バニラのその日の占いも(めざ〇しTVで見ました♪)
「外出は控えて家でゆっくり過ごしましょう」ってΣ(´Д`lll)


でも来てしまったからにはもう引き返せない


ひとまず温泉でゆっくり・・・・


露天風呂の入り口・・・
男湯丸見えなんですけどΣ( ̄[] ̄;)
体も(?)心もおっさんのままは入りましたけど・・・・
男湯も女湯も誰も入っていなかったので挑戦してみました!



さてさて、お待ちかねの夕食です!!!
なんと!わんこ連れなのに部屋食!!!


IMG_5679.jpg
・・・・????
これって宴会場でよく見るお膳ってヤツですよね( ̄□ ̄;)!!
わんこいるのにありえなくないですか~???
IMG_5680.jpg
ほらほら普通にわんこがお膳の周りを歩き回っていますよ~

バニラはおりこうさん(←親バカ・・・)だから大丈夫ですが、
普通ならお膳ごとひっくり返される可能性の方が高いですよね?
IMG_5685.jpg
おりこうさんのバニラはマイベッドで就寝中
ふて寝をしているようにも見えますが・・・・


しかも予約TEL時にままはお魚が食べられない事を伝えていたのに
(お魚のおいしい地方に住んでいるのにもったいないですね)
普通にお魚が出てきましたよ(TДT;)
もちろんこの後若干変更はして頂きましたけど・・・


お魚が食べられないと言うと魚介類全般がダメと思われがちですが
ままは生物学的に言う「魚類」(背骨があるお魚です)がダメなだけで
貝類や魚卵、タコやイカなどの軟体動物やエビは大好きです♪
↑このウザい説明をTELでもしてたんですけど・・・・



潔癖症ではないままは、
温泉上がりに持ってきて頂いたビールのお盆に
干からびた米粒がついていた事などは無理矢理忘れて
おいしくお料理をいただきました♪


IMG_5692.jpg
家に帰りたくてしょうがないバニラのなめなめ攻撃に耐えながら
夜は更けてゆくのでした
IMG_5702-1.jpg
・・・・就寝後、2時間ごとのバニラの起きてよ攻撃は朝まで続き
結局ままもぱぱも早く寝たのに全然寝不足です(つД`)


まさかの“朝食までもが魚あり”事件に、もう笑うしかおられず
一生忘れる事のないであろう温泉旅館の旅は幕を閉じたのでした糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


そうして温泉旅行なのになぜか心も体も疲れ果てた我々は
パワースポットの涼&癒しを求めて宿の近くの滝へ
IMG_5725.jpg
しかしこの滝、遠めでの見た目は素敵ですが・・・・


IMG_5732.jpg
泥水に入っているとしか思えない子供達・・・
滝近くでもそれほど涼は感じられず・・・・
なんだか不発ばかりの今年のお盆でした。


長くダラダラ書いてしまいましたが最後までお付き合いありがとうございます。
しかし決してこの温泉旅館へのグチを言っている訳ではございません。
まま的にはありえないくらいのおもしろネタだったので
ブログに書かない訳がない!!!というだけです。
ちなみにもしかして心霊ネタかも?と期待をされていた方には
お詫びを申し上げます。
残念ながら、ただの本当にあったちょっと引くお話なだけです。
スポンサーサイト
【2008/08/30 22:44】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<ひっそりと再開しました★ | ホーム | 禁断の宿???>>
comments
----
ままさん、全部しっかりと読みましたよ~♪
読んでて、あれな~い!!の連続ですねヾ(*`Д´*)ノ
せっかくのバニラくんとの旅行だったのにね?
疲れは残っても、逆に思い出になったのかな?
バニラちゃんの終始帰りたい攻撃が笑えました。。。
ってか、ままさん・・お魚ダメって言ってるのにね?
朝も忘れられたのかしら??
何だか、とんでもない旅行になっちゃったけど・・
ままさんが前向きで良かったわ~!
私だったら、愚痴ちゃいますよ~!
占いは大事ですね(;^ω^)

【2008/08/31 07:15】 URL | ange #-[ 編集] | TOP
----
最悪な観光地に当たってしまいましたね~
こちらの旅館の方は営業を続けていく気があるのでしょうか?
せっかくの旅行だったのに残念でしたね。

私もありますもう大分前ですが
富士急ハイランドに行ったときに泊まった旅館、
お部屋も え~
というくらいひどくて、、、
それなのに料金は結構高かったんですよ、
きっとシーズンだからでしょうね、
それでも気を取り直してお茶でもと
茶たくを開けると口紅のついた茶碗が入ってました。
もうぐったりでした。
その頃私もブログやってたら絶対書いたのにな、残念゛(`ヘ´#) ムッキー
【2008/08/31 11:55】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集] | TOP
----
Y(>_<、)Y ヒェェ!恐ろしい~
せっかくの旅行が。
残念だったね。

しかしお掃除が、行き届いていない時点で
アウトでしょ。
食事もどーやって作ってるのか心配になっちゃうよ~

バニラ君お利口だね~
龍だったら絶対ひっくり返して
盗み食いだわ
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
ここは、バニラ君のかわいい甚平姿が
見られただけでも、癒されたって事で
早く立ち直ってね~
【2008/09/01 11:07】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>angeさま


旅行日の朝に観ためざましTVの占いがまさに↑で、出かける前からちょっと不安だったんですけどね~(´Д`;)
なんだか途中から面白くなって、夕食後に「絶対翌日の朝食も魚が出てくると思うよ~」って主人と予想していたら、まさにその通りで思わず笑っちゃいました!!!
車番の方とか仲居さんとかはみんないい人だったのですが、経営者の方が抜けているのかしら???
めざましTVの占いはかなり当たっていると思いますよ~!!!




>きじとらにゃんさま


おおっ!きじとらにゃんさんも残念な旅館にお泊りされた事があるのですね!
口紅のついたお茶碗は・・・・なんだか悲しくなっちゃいますよね~(T▽T;)
私はなんとな~く想像出来たので、ビールグラスや食器を正視出来ませんでした。
そう言えば正視出来ないものがもうひとつあるんですよ~!!!
私のお店によく来て下さる素敵な奥様なのですが、バニラの事が大好きでかわいがってくださって!バニラとめちゃくちゃ濃厚なキスをいつもしてくれるのですが・・・・私はまともに見れません。
私もバニラもその方の事が大好きなのですが、どうしても正視出来ない・・・・
でもこの正視出来ないシーンはシアワセな形なのでv-238




>龍のかーさんさま


龍ちゃん家の素敵なアウトドア旅行とは比べ物にならなすぎて・・・・龍ちゃん家のうらやましすぎるブログ内容に涙がほろりとこぼれ落ちた私です(TロT)
でも本当お膳スタイルって斬新すぎますよね~!我が家にとってはバニラと共に過ごせたので良かったのですが・・・・
わんこ連れでも部屋食っていうのはポイント高いですけどね!でもお掃除が・・・・
帰りの車中で主人と「私達、喘息とかじゃなくて良かったね」ってほっとしました。
アレルギーのある方は発症の恐れがあるので気をつけた方がいいでしょうね( ´Д`)ノ


【2008/09/01 21:02】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
何なのこの旅館は!!
ちょっとあんまりだわe-286

それにしても
バニラままさん寛大~e-421

私だったらプリプリ怒る
テンション下がる
機嫌悪くなる
ダンナ様とケンカする
違う意味で、思い出に残る旅行になる
こんな感じになってるような(笑)

滝の下の泥水も凄いv-405

バニラ君、旅行の間おりこうさんに
できるんだねe-278
【2008/09/04 18:20】 URL | ちまき #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>ちまきさま


ぷぷっ!!!ちまきさんはダンナ様とケンカしちゃいますか(笑)
旅館を予約したのが主人だったら私もケンカしたかもしれませんが・・・・
さすがに自分の仕業なので、もう笑うしかないって感じですね(ToT)
テンションは一旦下がりましたけど、むしろ途中から(無理矢理かも?)上がっちゃいましたね~!
そう、バニラがおりこうさんなだけに・・・申し訳ないから今度はちゃんとした旅館に連れて行ってあげるねって約束しましたv-238
【2008/09/07 21:05】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
久しぶり~!三重のみゆきです。
バニラの顔が本当に
「帰りたい・・」って感じで笑えた~
おうちが素敵だから本当に
嫌だったんだろうね。。
私も、この連休温泉に行ったんだけど、
ある旅館の対応が最悪でブチ切れ!
他にもいい旅館あったけど、
ひとつそういうのがあると印象が
最悪になるよねぇー。。
【2008/09/17 18:53】 URL | miumiu #-[ 編集] | TOP
----
おもしろかったです~^^(失礼)

でもブログやってると、「ちょっとおいしい」と思ってしまいますよね(笑)
そういう前向きな気持ちが大切です。(何様?)

また今度はいい旅行ができますように!
【2008/09/18 21:44】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます--
みなさま
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、コメント欄はクローズさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。
【2010/01/03 20:25】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/103-c61a0868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
