『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『初めての歯磨き』
バニラは口を開けられるのが嫌なので、
実は今まではデンタルスプレーして
へちまのおもちゃと骨型ガム噛んどけ~って感じでした。

でもやっぱりわんこにとって歯はとっても重要だから
ぱぱやままみたいにダメダメ歯にならないように
今のうちから歯磨きしようかな~っと。

そこで買ったのがこれ!

2007.2.18-4.jpg
そう、子供用アンパンマン歯ブラシです。
だってわんこ用の歯ブラシって割と高いのに、
もしバニラが全然歯磨きさせてくれなかったら
もったいないじゃないですか。
しかもうちの近所で売っているわんこ用のものは
ちょっとバニラには大き過ぎるので・・・・

昨日ゆかたんとサスケくんが家に来る前に試してみました!

2007.2.18-5.jpg
「まま、これ新しいおもちゃ?」

おおっ!興味を持った模様。

2007.2.18-3.jpg
全く抵抗なく口に入れて遊んでいます。

2007.2.18-2.jpg
おもちゃだと思って楽しそうにくわえてるところを
ままがすきを見て歯磨き!

初歯磨きは大成功!
グルーミング担当のままにとってはとても嬉しい
一歩前進でした。

本当はお手入れはきちんと本人の自覚があるように
じっとさせてするべきなんでしょうが、
台の上に座らせて涙やけや耳掃除等をしていて
これ以上バニラに負担を掛けたくないな~っと思っていたので、
歯磨きを遊びの一環として取り入れる事もありかな?

バニラ本人が楽しくてしかもそれがバニラの為になるのなら
一番いい事なのじゃないかな~っと思っています。

これから歯磨き頑張って、ご長寿バニラを目指そうね!
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/02/19 15:06】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<胡蝶蘭咲きました | ホーム | ヨーキーのサスケくん>>
comments
--はじめまして♪--
こんにちは・・・はじめまして(*^-^*)
履歴から来ました(*^-^*)
我が家のトイプーのシロップも人間用の歯ブラシでガシガシしてますよ。
私と娘が歯磨きしている様子を見ててシロップにもあげてみたら両手で歯ブラシを持って真似して ずーっとガシガシしてました(;^_^A
ガムもよく噛ませてますよ(*^-^*)b
でも病院の先生からはワンコは誤飲が多いので気をつけてあげて下さいねって言われましたけどねぇ( ̄▽ ̄;)
それから我が家のシロップも よくおもちゃやドッグフード投げて遊んでます(TT▽TT)

よかったらまた遊びに来て下さいね(*^-^*)
リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします(*^-^*)
【2007/02/19 17:11】 URL | むーす #-[ 編集] | TOP
--むーすさんへ--
ありがとうございます(^o^)
読み逃げしちゃってすみません(T_T)
どうもプチハート(のみの心臓)なもので・・・
いつも読み逃げばっかりで・・・
シロップちゃんとってもかわいいですね!!!
私も本当はレッドかアプリの子が良かったんですが、
主人がバニラに一目ぼれしたもので・・・
でも今ではバニラ最高!!ってかなり親ばかなんですけど(*O*)

ぜひまた遊びに行かせて頂きます!
リンク大感激です(*^O^*)
私もリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
後でむーすさんのブログにもコメントさせて頂きますね(^O^)/
【2007/02/19 18:29】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/19-99a19727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
