『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『水たまり要注意』
今日のお散歩でも会ってしまいました!
盗撮おじさん(T_T)
前回と同じ細道で、あの怪しげな姿はもしや・・・
やっぱりこっちにカメラ向けてる!!!
またもままの後ろに隠れるバニラに向けて
シャッター音が!
開き直ったままは「こんにちは」とご挨拶。
そしてバニラはまた猛ダッシュで逃げる・・・

どうでもいいけど、たぶんおじさんの写真には
ままのずたぼろデニムの後ろにおびえたバニラが
ほんの少しだけしか写っていないと思うんですよね。

今日は河川敷の一番端まで行ってちょっと休憩。
2007.2.19-2.jpg
なかなかのどかな景色なんですが・・・
2007.2.19.jpg
これはバニラがなめなめしてた青海苔です!
この川では青海苔が取れるらしく、
水かさの浅い時間にご近所のおじさんやおばさんが
素敵なウェットスーツ(お魚屋さんが着ているつなぎみたいなの?)
を着ておしゃべりしながら青海苔漁をしています。
これはその落し物ですね。

お散歩の帰り道、またあのおじさんに会わないか心配しながら
歩いていると、小さな水たまりが!!!
「バニラ、危ないよ。」と声をかけた瞬間、
やっちゃいました(TToTT)
まるで芸人の様なリアクション!
そんな小さい水たまりに普通落ちないだろ~?
右足をびしょぬれにしてあわてふためくバニラ・・・
(もちろん写真を撮る余裕なんてありません

あわてて帰ってシャワーしました。
疲れて熱帯魚の水槽の掃除をする気力がなくなってしまい、
今ブログ更新しています・・・

バニラも疲れて現在お休み中。
2007.2.6.jpg

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/02/20 16:06】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<なかよくできたよ | ホーム | 胡蝶蘭咲きました>>
comments
--川で海苔!--
川で海苔がとれるなんてビックリ★

水に落ちたバニラちゃん、大丈夫でしたか?
プードルはもともと水鳥猟の回収作業犬だったから水は得意って話を聞きましたが、それでも突然落ちたらビックリしますよね~v-356
【2007/02/21 14:18】 URL | マッキー #-[ 編集] | TOP
--マッキーさんへ--
私も川の近くの家々に洗濯物の様に海苔を干しているのを見てびっくりしました。
ここは福岡と言ってもかなり辺境なので・・・

それにしてもほんの小さな水たまりだったんですよ!ありえない!
たぶん声をかけた私が悪かったんでしょう・・・i-202
【2007/02/22 15:31】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/21-6dae291f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
