『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ほじほじヤロウ』
2007.3.5-6.jpg

今日はすごい風!!!
バニラの顔もこんなに恐ろしいことに・・・・

2007.3.5-5.jpg
「びゅうう~っ!飛ばされる~!」

夜降った雨のせいで地面が濡れていたから、
お散歩に行ってもほとんどアスファルトの上しか
歩けませんでした。

家に戻るとまだ遊び足りない様子でままを見つめるから
しょうがなくお庭で遊ばせてあげました。

遊ぶと言ってもバニラはほじほじしてるだけ・・・・

2007.3.5-3.jpg
「ほじほじ~」

目の前を通り過ぎる風にあおられた木の葉を
ちょっと追いかけて、

そしてまた

2007.3.5-4.jpg
「ほじほじ~」


こんな穴がいたるところに・・・・・

2007.3.5-7.jpg

何が楽しくてほじほじばっかりやってるのでしょう・・・・
何が彼をそんなに地面への執着へと追い立てるのでしょう・・・・

きっとバニラの前世は虫かもぐらだね

でもそれやるとさらに散歩後の汚さが増すんだよね

お庭の芝生で元気に走り回る白い犬

そんな夢を見たままが甘かったよ。
現実は
枯れ芝をほじほじしまくる薄汚い犬

ほじほじヤロウばっかり見ていると悲しくなってきたので

2007.3.5-9.jpg
ムスカリです。
せっかくお庭に出たのでお花の写真でも撮ってみました。
今年は暖冬のせいで、すでにチューリップが大きなつぼみを
つけています
2007.3.5-8.jpg


こっちはクリスマスローズです
20070305144545.jpg
クリスマスローズと同時期にチューリップが咲くのは
いかがなものかと思うのですが・・・・・

そんなお花に目もくれず、バニラのほじほじは続くのでした。


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/05 14:56】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<初かくていしんこく | ホーム | Sakura初節句>>
comments
----
すごーーい!ご自分でカットしちゃうなんて!しかも上手v-237
私も目の周りとおしりの周りはチョイチョイーと切りますが、それでもおかしなことになります^^;うはは。
今日は風が強かったですね~バニラちゃん飛ばされそうな勢いですね~芝生でホジホジ…うちもやります~!何がしたいんでしょうね?たま~に何かの幼虫や干からびたカエルをクチャクチャしてるときがあるので(!)目が離せないんです。バニラちゃんも美味しい何かを発見したことがあるのかな?ムフフ。
クリスマスローズとチューリップが同時に咲くなんて~!先日満開のひまわり畑を見ました。びっくりです。
【2007/03/05 15:49】 URL | もんママ #Is7qqet2[ 編集] | TOP
--もんママさんへ--
きゃ~(≧д≦)/
虫やカエルはご勘弁~i-201
ガーデニングしてると虫に異様に冷徹になった私・・・・
そしてバニラが来てからは、室内に入り込んだ虫にまで非情なまでの仕打ちをしてしまう恐ろしい虫キラーなのです。
決して虫が嫌いな訳ではないけれど、愛するお花とバニラの為に母は鬼になるのです。
もうひまわり咲いているんですね~!地球温暖化は怖いけど、暖冬は寒がりな私には嬉しいのですが・・・・
早く春にならないかな(*^o^*)
【2007/03/05 16:06】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
バニラちゃんがほじほじしてる時って何を考えて、ほじほじしてるんだろうね~v-237聞いてみたい…v-410
クレアは、家の中では布団や座布団を相手にほじほじするんだけど、外に出ると砂を食べまくりますヾ(´Д`;●) ォィォィ
本当に食い意地が張ってるの…(*´;ェ;`*) うぅ・・・
その後のe-283からは、食べた砂がポロポロ出てくる…
クレアの頭の中は、常に食べることでいっぱいなんだろうな…
【2007/03/05 22:30】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
----
初めまして♪トイプードルのナルト母(YOU)と言いますv-410
バニラままさんの名前はRumixさんやさくらまるさんのブログで拝見していたのですが、前回は読み逃げしちゃっててごめんなさいv-356
バニラちゃん、真っ白で可愛い男の子ですねv-344バニラちゃん、穴堀りで何を探したかったんだろ?
【2007/03/06 00:51】 URL | YOU #-[ 編集] | TOP
----
面白いですねー、バニラちゃん。こんな小さな穴を開けるなんて・・・。
でもきっと何か意味があるんでしょうね。
コロンは穴をほじることはありませんが、草を食べてばっかりです。中でも芝生はかなりのお気に入り☆
最初は食べていいものなのか分からず、コロンが食べ始めると警戒していましたが、今では諦めて好きなだけ食べてもらってます (ノ_-。) トホホ・・・
それにしても、もうチューリップがつぼみになっているんですね!温暖化は心配ですが、花粉症の終わる時期が早まることはないのかな・・・?と淡い期待もひそかに抱いてしまいます。。。(;^_^A
【2007/03/06 04:54】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
--クレママさんへ--
おお~っと!くれちゃんは砂を食べるのね(゚Д゚;) おいしいのかしら?
バニラはこの前菜の花をむしゃむしゃ食べていました・・・・Σ(゚ロ゚;)
そんな物食べてないでご飯食べてよ~(TT_TT)
私の切なる思いはいつも届きません・・・・
私もくれちゃんみたいなうさぎさん写真撮りたいのに、お外に出るとバニラはいっつも下を向いていますi-202
【2007/03/06 10:23】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--YOUさんへ--
はじめまして!コメントありがとうございます(^o^)/
私もYOUさんのブログいつも読み逃げを・・・・後でお願いに参りますね!
バニラは真っ白なのはシャンプー後の1日のみで後は常に薄汚れ灰色トイプーです・・・・(ノД`)シクシク
でもこの記事v-154書いてたら主人に怒られました(TロT)
薄汚れてるとか書くな~i-191って。
きっと都合のいい彼の目にはバニラの足の色が見えていないのでしょう・・・・
また遊びに来て下さいね!!!
【2007/03/06 10:32】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--Rumixさんへ--
穴を開けてくれるので芝生のエアレーション代わりになっていいのですが・・・・どうせやるならもっと深く掘ってついでに肥料もやって欲しいかも?
芝生じゃなくて草をほじほじしてくれれば助かるのにな~(ノ゚ー゚)ノ
これから草取りわんこにしつけてみようかな?ムリムリΣ(-_-;)

花粉症大変ですね~i-202
私は生粋の田舎者なので花粉風呂につかっても大丈夫なくらいですが、Rumixさんが今住んでいるところは自然が多いから大変でしょう?お散歩もきついんじゃないですか?特に今年は花粉が多いみたいだし(゚д゚lll)
花粉に負けずに頑張って~!!!
【2007/03/06 10:43】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
早速のご訪問&コメントありがとうございました(^_^)
リンクの件、こちらこそどうぞ宜しくお願いしますe-466
私もリンクさせていただきましたe-319
バニラ君これからもよろしくでしゅ♪(ナルトより)
【2007/03/06 12:44】 URL | YOU #-[ 編集] | TOP
----
先ほどはチーズケーキv-274ありがとうございました~~~v-238v-238v-238とってもおいしかったですッッッ(e-278^0^e-278)そしてかわいいバニラ君にも会えてうれしかったですッッッe-266バニラ君とっても可愛いですねッッッe-420最近のクゥは近所に住むダルメシアンのワンちゃんとお友達になりました(笑)e-404e-319e-404
【2007/03/06 15:30】 URL | クゥママ #-[ 編集] | TOP
----
お庭いーいですね~(^0^)
お花もきれいに咲いて羨ましいな~
バニラ君、短めお散歩でもこれだけほじほじすれば、
ストレス解消できますね。
ついでにお宝発掘もがんばれ~
家は、お庭がないので、よくソファーをほじほじします。
眠くなるとやってるみたいで、ほじりまくって落ち着いたら
その場所でバフンっと寝ますよ~
地ならしでもしてるのかな?
もしや!とーさんのへそくり??
謎は深まるばかりですね(/^0^)/
【2007/03/06 16:05】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集] | TOP
--YOUさんへ--
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
ぜひぜひよろしくお願い致します!
ナルトくん僕の永遠のライバルになってねん♪(バニラより)
【2007/03/06 16:09】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--クゥママさんへ--
チーズケーキは今日のブログでアップしようかな~っと思ってたの(^▽^)/
もうちょっとレモン汁入れても良かったかな?
土曜日はよろしくね~!!!
【2007/03/06 16:12】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--龍のかーさんさんへ--
龍ちゃんはきっと龍ちゃんパパの隠し財産を求めてほじっているに違いない!!そして発見したところをパパに見つかっておやつと交換で手を打っているのでしょう( ̄▽ ̄)=3
きっと半分眠くなったところで財宝を探し当てる夢を見ている!!!
と勝手な想像をしてしまいました。
ププッ(>▽<)b 龍ちゃんかわいいなあ~
【2007/03/06 16:25】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/32-3697edb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
