『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『初かくていしんこく』
2007.3.6-3.jpg

確定申告行ってきました~!
と言っても自営業している訳ではなく
去年退職したから、所得税の還付の為行ってきました。
確定申告でお悩みの皆様、お気楽なままをお許し下さい・・・・

国税庁のホームページから申告書を作成して行ったのですが、
最寄の税務署が管轄署ではないので(管轄署までは片道1時間近くかかる
チェックしてもらおうと受付に提出すると、
「HPで作成しているなら大丈夫ですよ」
とほとんどスルーパス
ええ~Σ(゚Д゚;) そんなのでいいんだ~( ̄ヘ ̄)
郵送用の用紙をもらって帰ったのでした。

20070306172431.jpg

封筒の形に切り貼りして作ったのですが

2007.3.6-2.jpg

ままは妙にこの「谷折り」にはまってしまって (||゚Д゚)

忙しい年度末のこの時期に、自営業されてる方々が
ちょっとキレながらこの谷折りをして封筒作ってる姿を
想像すると・・・・切なくなりました(´Д`。)

税務署滞在時間約3分のお気楽専業主婦は
確定申告に行くついでに、チーズケーキを作って
ぱぱの会社に差し入れを・・・・

20070306173507.jpg
くまこさん、わかりますか?
あなたにいただいたWEDGWOODのお皿です

ついでにダイニングテーブルに置いてある胡蝶蘭も

20070306173733.jpg


2007.3.6-4.jpg
「僕が食べられるケーキを作ればいいのに

ケーキ作りしてるといつもふてくされちゃうバニラですが
今日はぱぱの会社の綺麗なお姉さんに会えたから
珍しく一人でご飯なんか食べちゃったりして|・∀・)
(でもやっぱり食器から出しちゃってるけど・・・・)

還付金でバニラグッズを買っちゃおう~ヾ(≧▽≦)ノ
ウフフ(゚∀。) 楽しみだな~

こんなお気楽主婦でごめんなさい・・・m(_ _)m

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/06 17:58】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<変な遊び | ホーム | ほじほじヤロウ>>
comments
--初めまして--
読み逃げしてました。すみません。そういえば確定申告のシーズンですね。あれかなりめんどうですよね。バニラちゃん真っ白でフワフワすごく可愛いですv-344 これからも訪問させてくださいねv-363
【2007/03/06 23:09】 URL | ハナロン #-[ 編集] | TOP
--ハナロンさんへ--
はじめまして!
こちらこそごめんなさいm(_ _)m
履歴から遊びに伺ったのですが、夢中で見ていたら途中で主人が帰って来たのでコメントせずに読み逃げしちゃいましたi-202
はなちゃんもちょうどバニラと同い年くらいですね!くりくりでかわいいですね~(´∀`)
あと、イチデジいいな~っと思って見てました。私は未だに携帯画像・・・(TдT)
また遊びに行かせて頂きます!!
【2007/03/07 00:28】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
確定申告お疲れさまでしたv-398我が家も、今年は初確定申告でしたが、全部、旦那にお任せでしたv-391もうすぐ 春休みに入るので バニラちゃん連れて遊びに来てくださいねv-411
【2007/03/07 09:19】 URL | まぴかママ #-[ 編集] | TOP
--まぴかママさんへ--
温かいお言葉ありがとうございます(^o^)/ でも全然疲れてはいないのですi-202 何しろ滞在時間約3分・・・・
まぴかママさんのところはたっぷり控除金が返ってくるでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ 私は還付金でバニラのリードと首輪を買おうと決めています!('∀`)ウフフ もうすぐ春休みなんですね~!バニラが綺麗になったらお邪魔させていただきますね~!!!
よろしくお願いしま~す(^o^)/
【2007/03/07 10:21】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--確定申告まだしてないよー--
v-274ケーキのお皿使ってくれてるのねありがとう!私も最近カタログギフトv-25でGETしたよ。
私も初確定申告
最初間違えて社会保険のところを未入力で作成しちゃったよ。あやうく税金を取られるところだったv-12
昨日ちゃんとやり直したら還付金もらえるらしいよかったーv-14
早く出さなきゃi-203
【2007/03/07 11:49】 URL | くまこ #-[ 編集] | TOP
--くまこさんへ--
税金とられたら何の為の確定申告かわかんないよね~Σ(゚Д゚)ガーン
そういえば昨日税務署で確定申告に来たおじさんが、「源泉徴収票を再発行してもらったら5万も取られた!」ってぼやいてた!!!それでも還付金でまかなえるのかな~?
お皿は実は初使用なのだ~v(≧∇≦)v 写真撮るならせっかくだから・・・と思って!ケーキも2割増おいしそうに見える!!!
【2007/03/07 15:27】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/33-0aa8bd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
