『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『変なルール』
今日はバニラの変なルールをご紹介します( ・∀・)ノ
我が家は玄関からリビング→ダイニング→キッチンと仕切りやドアのないオープンな造りになっているのですが、なぜかバニラは彼のテリトリーの範囲内でしか行動しません。

なぜか玄関マット・リビング・リビングとダイニングの間のカーペット上のみが彼のテリトリーらしいのです!

なのでカーペットから出てしまったおもちゃはこんな風に取ろうとします。


IMG_0058.jpg

後ろ足だけでもカーペットに触れていたい様です・・・・・


でも
IMG_0059.jpg

バニラ的には1~2歩程度ならカーペットから離れても大丈夫な様です。
不思議~


別にフローリングがダメと言う訳でもなさそうなんです。
リビング内のカーペットとバニラのケージやトイレの間にあるフローリングの上は平気で歩きます。

IMG_0067.jpg


初めて家に来た日にたたたた~っ!すと~っん!って玄関に勢いよく転げ落ちてしまってから、
玄関が怖くなった様で、玄関マットまでは大丈夫ですが、それ以上は行きません。
なので玄関ドアを開け放しておいても(そんな事しませんが)脱走する心配はないでしょう。

20070313121639.jpg貴重なパピーの頃の写真です(^^;
家に来て、最初の1~2日はケージの前のマットの上でしか行動しませんでしたが、3~4日目になると家中を探索して回っていました |^ー゚)ノ
なのでバニラがほこりとかをなめない様に、ままは家中(バニラの背が届くところ限定)を拭き掃除して、お掃除嫌いの汚名返上していたのですが、気が付いたら洗面所やキッチンの水廻りの方には来なくなっていました!!!


でもその頃はキッチン内には入ってこないんだけど、対面キッチンのカウンター越しにままを覗き込む姿が、なんとも言えなくかわいらしかったのですが・・・・・(残念ながらその写真はないのですが)


IMG_0061.jpg


バニラの為にフローリングに滑り止めワックスをかけたのですが、それでも心配な過保護なままはリビングとダイニングの間にカーペットを敷きました。

IMG_0054.jpg

よく室内写真に登場しているこのカーペットなんですが・・・・・

なんと このカーペットを敷いてからバニラの今の変なルールが誕生しました!!!

IMG_0060.jpg


でもこの変なルールのおかげで、冬の間室内に取り込んだアボカドの木等の鉢植え(アボカドはわんこには有毒らしいです)を普通に置いておけるので、まま的にはとっても助かります。
キッチンにも入ってこないので、変なものを誤飲する可能性も減りましたから!


バニラの大好きなソファーの上です。

IMG_0076.jpg

とっても行動範囲の狭いバニラなので、室内写真はいつも同じようなショットになっちゃうかもしれませんが、これからもよろしく~

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/13 12:55】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
<<ヅラオ改め落武者 | ホーム | いたち?おじさん>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/13 17:52】 | #[ 編集] | TOP
----
バニラちゃんピンクの洋服とってもキュートv-238
このままスカーと履かせたいわよ~バニラパパ!
1枚ぐらい許して~v-421
室内の行動範囲が狭いって良いことよ~
クレアは何でも食べちゃうもん(TOT)
台所で、何か落とした時なんて走ってくるよv-420
カーペットから一生懸命に足を伸ばして踏ん張った姿が
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
バニラちゃん見てると、白プーちゃんが欲しくなる~(*ov.v)o
【2007/03/13 18:00】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
----
バニラちゃん自分で出入りする場所を決めてるなんて偉いなぁ!ナルトは家中探索しようとしますv-371特に和室には間違ってオシッコとかされたらヤバイので、ゲートを置いて入らないようにしています。
手の届く場所にティッシュや食べ物を置いておこうものなら、大変な事に!
ワンコってティッシュとか紙くずとかが好きなのは何でなんでしょう?
バニラままんちは綺麗に整理されてるなぁe-435ウチも見習わなければe-263
【2007/03/13 18:03】 URL | YOU #-[ 編集] | TOP
----
うわぁ!バニラちゃん、ウチのコロンも同じですよ~o(^▽^)o
リビングに入ってきたときは、なぜかカーペットが敷いてあるところにしか行きたがりません。リビングと続いているキッチンには行かないですねー。ほんと、何ででしょう?
うちはバニラちゃん家のように滑り止めワックスを塗ったりしてあげていない(←飼い主的に問題ですね・・・)ので、滑りやすいのがイヤなんだろうなーと思っていたんですが・・・。バニラちゃんの場合は違いますもんねー。
それにしてもパピーの頃のバニラちゃん、めちゃくちゃ可愛い~O(≧▽≦)O!!!まるで目と鼻がボタンのよう!これこそほんとにヌイグルミのようですね☆
【2007/03/13 18:56】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
----
今 まぴかの二人とバニラちゃんを見てたら 二人から聞きたいことがあるそうですv-398・・・バニラのおもちゃが増えたのv-362だってv-10それから、二人からのメッセージで~すv-157また バニラちゃんと雷蔵に会いた~い。だって、かわいいんだも~んv-411
【2007/03/13 19:45】 URL | まぴかママ #-[ 編集] | TOP
--クレママさんへ--
踏ん張っている姿面白いでしょう~?
初めてこの姿を見た時、???って爆笑してしまいました(^□^)
主人と二人で、何なんだこのへんてこなルールは~!!!って。
彼なりにきっと思うところがあるんでしょう。
クレママさんありがとう!クレママさんのお願いがあれば主人もスカート許してくれるかも???
【2007/03/13 20:23】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--YOUさんへ--
うちもバニラを飼い始めた時にゲートの必要性を感じていたんですが、なぜか勝手にその必要がないルールを決めていたんですよね~(゚Д゚ )
わんこって紙くず好きですよね~!最近はないですが、以前ケージの上にトイレットペーパーを置いていたら夜間にひっぱり落としてました!でも食べていなかったのでちょっと安心しましたけど。
うちのリビングテーブルはバニラの手が届く低さで、この前ディスクを端っこに置いていたら落としてかじっていました∑(゚д゚lll)
そうそう、誤解ですよ!整理している訳ではなく写真撮るから色々どけました!でも基本的に物がないんです~!!!
【2007/03/13 21:20】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--Rumixさんへ--
コロンくんも同じなんですね!
でもコロンくんは本当に手のかからないいい子ちゃんですよね~!!!バニラもコロンくんを見習ってもらわなきゃ( ´∀`)σ

パピーの写真はすでに4ヶ月だったんですけど、今見ると本当ちっちゃいな~って感じます!でもその頃は上手く写真が撮れなくて、携帯だとブレるしほとんど写真が残っていないんです~(T-T)
そうなんですよ!うちの母がバニラを見て「まるでボタン縫い付けた様な目をしてるね~」っていつも言っています!
【2007/03/13 21:31】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--まぴかママさんへ--
まぴかちゃん!見てくれてありがとうv-238
新しいおもちゃはオレンジ色の円盤みたいなのかな?これはね、時々おばちゃんとバニラが一緒に遊ぶ時に使うんだよv-290
このオレンジ色の円盤をおばちゃんが転がすとバニラが持ってきてくれるんだよ!
今度一緒にやってみようね!!!

まぴかママさん、もしよろしければ主人抜きで昼間にでもお伺いしてもよろしいでしょうか?うちの白い子供2匹を連れて参りたいと思いますので、よろしくお願いします!
【2007/03/13 21:42】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
ぜひ、ぜひ、遊びに来てくださいv-290予定のない日をお知らせしたいのですが、パソコンのチェックを忘れる事が多いので すみませんが携帯に連絡をもらってもいいですかv-361メルアド等は 先程 旦那様にお会いしたのでお渡ししていますv-410
【2007/03/14 16:52】 URL | まぴかママ #-[ 編集] | TOP
--まぴかママさんへ--
わあ~い!!!
ありがとうございます(・∀・)ノ
ではまたご連絡致しますので、よろしくお願い致しますね!!!
【2007/03/14 18:39】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/39-a3eca222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
