『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ノラ猫さん』
IMG_0137.jpg

ふとウッドデッキを見たらノラ猫さんがいました!
バニラを呼んで猫さんだよ~っと声をかけると・・・・

IMG_0139.jpg

ウププッ(=゚ω゚) 一生懸命見つめています。
IMG_0140.jpg

でもすぐに飽きちゃって一人遊びを始めちゃいました~(^^;

実はこのノラ猫さん、裏のお弁当屋さんに居ついちゃってるらしく
いつも家の庭を我が物顔で闊歩しております…( ̄。 ̄;)
雑草をあえて植えているかの様な我が家の庭ですが、いい加減見るに耐えられなくなってきて、先日草取りをしたんですが・・・・・
落ち葉にうもれてノラ猫さんのうんちが!(゚Д゚;)
見事に掴んでしまったままでした(TДT) しかも2個も!!!
珍しく軍手をしていて良かった~(TロT)


今日は藻類の館と化してしまった熱帯魚の水槽をお掃除しました!


IMG_0146.jpg

うわあ~(゚Д゚lll) ありえない汚さだ~!!!
ついでに第2水槽も

IMG_0148.jpg

こんな恐ろしい画像をよくブログにUP出来るな~っと、
つくづく自分の羞恥心の無さに呆れてしまいます・・・・


お掃除しましたから・・・・・

IMG_0163.jpg

藻が付いた水草を伐採したらこんなに寂しい水槽になってしまいました(T-T)

第2水槽も
IMG_0158.jpg

第2水槽にはベタの子供達がいます。去年の夏産まれましたが、
まだ全然綺麗じゃありません・・・・


さて、水槽掃除も終わったし、バニラと遊ぼうかな~♪


IMG_0145.jpg

寝てるし!!!

あ、起きた?

IMG_0141.jpg

すごい寝ぐせだよ。しかも悪い顔だし・・・・

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/16 17:59】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<パジャマとディスク | ホーム | ひよちゃん2>>
comments
----
4月3日が待ち遠しくてたまらない、まぴか達v-398バニラは何を着てくるかなv-361おうちが違ってびっくりしないかな・・・v-361と質問攻めですv-290友達のトイプードル、ニコちゃんにも声をかけたけど、あいにくニコちゃんママがお仕事らしく、残念がっていましたv-409バニラちゃんとニコちゃんのご対面はまたの機会に・・・v-410
【2007/03/16 19:25】 URL | まぴかママ #-[ 編集] | TOP
----
バニラちゃん猫ちゃん見る時も、やっぱり後ろ足はジュータンをキープしてるのねv-411可愛いわー(u_u*)ホ゜ッ
一番上の水槽の写真を、私はきれいな芸術写真に見えてしまった私って…どうよ…州ノ_-。州 ハズカシイ
バニちゃんの可愛い瞳にやられてしまったわ
☆゜.+:。゜(oゝω・o愛)゜.+:。゜☆
【2007/03/16 21:33】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
--まぴかママさんへ--
バニラも待ち遠しいみたいですよ~!
何着て行こうかな~?楽しみだな~v-343
ニコちゃんに会えないのは残念だけど、かわいいまぴかちゃんに会えるならとってもシアワセv-290
マナーベルトして行くので安心して下さいね!
【2007/03/16 21:33】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
水槽のお掃除って大変ですよね~
私もご幼少のころ父がでかい水槽にでかい金魚飼ってまして、よく手伝わされたな~
龍もねこさん興味なしそのかわり鳩さん好きです。ものすごーくおいかけます。
バニラ君もごりっぱにねぐってますね。
おもしろかわいいですよ~v-238
【2007/03/16 21:53】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集] | TOP
--クレママさんへ--
ありゃりゃりゃ~!やられちゃってますね~( ー_ー)ノ
しかし確かにあの写真だけ見るとなにがどうなってんだかわかんないですよね~!!!
でも素敵な見間違いをしていただき、思わぬ喜びを感じております!!!(*/∇\*)キャッ

あのノラ猫さん、最近発情期みたいで声がうるさいんです(TДT)
うんちさえしてくれなければいいんだけど・・・・
【2007/03/16 21:57】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--龍のかーさんさんへ--
龍ちゃんも猫さんは興味なしですか!でも鳩さんとは!!!(都会ヨノウ~(-_- )ノ)
バニラはカラスです!(ああ~、ちょっと悲しい・・・・)カラスについて一緒に飛ぼうとします(゚Д゚ ) 大きな水鳥が羽ばたくと、ちょっとビクっとします(((( ;゚д゚))) 一旦止まって、追いかけようとします。おバカです・・・・

バニラのネグってるのはぶさプーとして合格でしょうか!ぶさプー同盟作りたいかも???(きっと誰も参加してくれないはず)
【2007/03/16 22:13】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
バニラままさんちはお庭があって良いなぁ!バニラちゃんはニャンコ見る時に、入らない場所との境界線を必死で守ってるのかしら(笑)後ろ足だけはカーペットの上で可愛いe-415熱帯魚も飼ってるんですね♬ウチも昔飼ってました!60cmの水槽一つだったけど、そこまで藻が生えるのみたの始めてです(゚O゚;アッ! 
【2007/03/16 22:15】 URL | YOU #-[ 編集] | TOP
----
はじめまして!
コメントありがとうございました!

バニラちゃん、ふーたと似てるよ~~!
もこもこ、ふわふわ!
これからもどうぞよろしくお願いしまーす!
【2007/03/17 00:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集] | TOP
--YOUさんへ--
お庭・・・・枯葉がいっぱい落ちてますv-12
大好きなお客様が来ても自分のルールは絶対のようです!何があってもカーペットからは出ない!!!彼はそんな不思議な決意を持って生きています( ゚Д゚)ノ
最近バニラにばっかりかまけてて(しかも寒いし)水槽掃除しなかったらこんなに恐ろしい事になっていましたΣ(゚д゚lll)
プロフィールのコメント書き換えなければいけないですね・・・・「熱帯魚はとことん放置」と。
【2007/03/17 10:22】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--ふーたままさんへ--
ご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(^o^)/
早速リンクさせて頂きました!!!
ふーたくんに似ているなんて・・・・恐れ多いですΣ(゚∀゚;)
私もおかちんの様にお魚にでも突っ込み入れさせようかな~っと思いましたが、水槽が藻だらけじゃ魚なんて見えな~い!!!(きっとまたすぐに藻類の館へと変貌するでしょう)
これからもよろしくお願い致します!!!
【2007/03/17 10:28】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
バニラちゃん、猫にちょっと興味あり気でしたね。踏ん張ってる後ろ足が超ラブリー☆
コロンはなぜか猫には全く反応しません。散歩中に猫を見てもぜーんぜんです。犬と人間にはあんなにすごい執着心を見せるくせに・・・┐('~`;)┌
彼の中で犬と猫は全く違う生き物になっているようです。犬と人間は大差ないのになぁ。
バニラちゃんが家にいるのに、猫って敷地に入ってくるんですねぇ。ウチは2匹もいるせいか、以前はこの辺も野良猫がウロウロしていたそうですが、今では全く通らなくなりましたよ♪バニラちゃんが猫に吠えたりしない、お利口さんだからかな?
【2007/03/17 14:34】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
--Rumixさんへ--
コロンくんも猫には興味なしですか・・・・
バニラも私が呼んで見せたから猫さんを見つめていますが、基本的にあんまり興味なさげです。
でも!家の前を通るわんこにはかなり興奮します(゚Д゚ ) リビングの窓から通りでお散歩しているのが見えるので、わんこを見たらなぜか玄関マットまで移動します。遊んで~って言ってるかの様に見えます。(・∀・;)
でも時々ほえちゃうからダメダメわんこだわ~
【2007/03/17 15:57】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--かわいいわぁ・゚・*--
こんにちは・・・少しご無沙汰してしまって(;^_^A
バニラちゃんって とってもおとなしいワンコなのねぇ・゚・*羨ましいわぁ♪
下の子供ちゃんが来ても おとなしくしてるし本当に羨ましい(*^-^*)
うちのシロップは誰でも大好きですごい愛想がよすぎて暴れます[岩陰]_ ̄;)
病院へ行っても待合室で来る人、来る動物にシッポがちぎれんばかりにフリフリして大喜びで誰が飼い主なのか・・・っていつも恥ずかしいの(〃 ̄ω ̄〃ゞ
【2007/03/19 11:40】 URL | むーす #-[ 編集] | TOP
----
お久しぶりでーす(^^♪やっと訪問することができました。一気読みしてきました^^;

にゃんこe-251は可愛いけどにゃんこのe-283はホントに困りますよね~。うちの隣の家の人が猫好きらしいく、野良猫を餌付けしてるので、我が家の庭(駐車場)はe-283だらけ・・・
たまに玄関前にしてるしe-263

さくらのe-283より大きいe-283を毎日3個は拾ってます・・(/ヘ ̄、)グスン

熱帯魚、うちも飼ってましたぁー。管理が大変なのでうちの水槽は、お蔵入りしてしまいましたが・・・^^;

バニラくん。悪いお顔でも、とってもカワイイねっv-344。バニラママがふりふり着せたいの凄くよく分かりますよ(笑)
【2007/03/19 13:57】 URL | さくらまる #-[ 編集] | TOP
--むーすさんへ--
シロップさんは誰でも大好きなんですね~!
いいですよね!人間の子供もそうですが、人見知りしない子ってかわいがられますよね~v-10
バニラは時々おじさんに声をかけられてもぷいってする事があるので・・・・(゚Д゚;)困ります。
でもあまりにも他の人になついちゃってると、ちょっとジェラってしまいますよね~( ̄ω ̄)
皆にかわいがられて欲しいけど、自分が一番でありたいという、フクザツな飼い主心理です( ̄▽ ̄lll)
【2007/03/22 18:45】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--さくらまるさんへ--
お忙しいのに遊びに来ていただきありがとうございます!
にゃんこって初めて写真撮ったんですけど、絵になりますね~!私のへたっぴ写真でもなんだかいい感じに見えてしまいます(自分で言ってるし・・・・)( ̄ロ ̄)
うんちだけしてくれなければいいんですけどね~(´д⊂)
自分ちのわんこより大きいうんちを片付ける時の虚しさったら・・・・
毎日3個ってすごいですね~!!!さくらちゃんの1日量よりも多いのでは???
お互いにゃんこうんちのお片付け頑張りましょう!
【2007/03/22 18:55】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/42-54c0a583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
