『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『胡蝶蘭とプー』
今日はぱぱがゴルフに出かけたので、朝から雨が降っております
雨模様の皆様大変申し訳ございませんm(_ _)m
これも全て雨男のぱぱのせいでございます( ̄▽ ̄lll)
バニラもお散歩に行けず不機嫌です(゚Д゚)
ぱぱが帰ってきたら噛みついてやれ!!!


胡蝶蘭の1株の最後のつぼみが開いたので、
花茎を切る前に記念写真を撮りました。
IMG_0287.jpg

いきなり目の前に現れた不思議な物体に興味津々の様子。


IMG_0290.jpg

でも警戒して近づいてくれませんΣ(-_-;)


IMG_0292.jpg

お!クンクン攻撃か???


IMG_0297.jpg

微妙な距離を保ってポーズ決めしています・・・・


IMG_0306.jpg

これはおもちゃじゃないってわかるんだね!
とってもいい子ちゃんなのにぱぱのせいでお散歩に行けなくてかわいそうに・・・・
ぱぱが帰ってきたらままが羽交い絞めしてあげるから
その隙に脳みそ吸い取るくらいの激しいなめなめ攻撃していいよ!
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/27 13:41】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<かめさんプップ | ホーム | 桜より松ぼっくり>>
comments
--おひさしぶりです!--
インフルちゃんだったんですね~
ちょうどママが復活したころ
こっちが放浪の旅+旅の後遺症で、やっと遊びに来れましたー
4日分拝見しましたよ~

バニラ君ディスクかじらないんだ~
お利口(^0^)ちゃんとお座りしてかわいー
しかし、カーペットから出てないな(ーー)

バニラどん超ウケター(/^O^)/
デコでかくなったね~
カット前のデコ部分そんなにないように
見えるけど、もしや植毛??
笑える顔も時々いいよね。
私、かわいいカットがつづくと、つい甘やかして
しまうの~いかんいかん。

週末の天気が悪かったのはバニラパパの
せいだったんだ~(ー3ー)
胡蝶蘭きれいー
でもお手入れ大変そうですね~
植物をちゃんとお手入れできる人って責任感あって偉い!
私また枯らしちゃった(><;)
そしてもうバニラどんじゃなくなってる…
ちょっと残念です(^^)
【2007/03/27 14:22】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集] | TOP
----
インフルエンザだったんですか~Σ(゚д゚;) ヌオォ!!もうすっかり良くなったのでしょうか??あまり無理をなさらぬよう・・・

バニラどんの記事に大ウケしてしまいました~。バニラまま、着眼点が鋭い!
相変わらず真っ白でかわいいバニラ君ですよね!とても、西郷どんとは・・・(笑)

胡蝶蘭・・咲かせた!? 蘭って難しいですよね!

うち、今、開店祝いに胡蝶蘭3鉢頂いてまして・・・「枯らしたらどうしようe-263」とドキドキしてるんですが・・・・。
普通に育てられるものなのでしょうかぁぁぁ(泣) 頂くなら観葉植物のほうが気が楽ですた・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
【2007/03/27 14:37】 URL | さくらまる #-[ 編集] | TOP
----
体の具合はどうですか?
インフルエンザなんて大変でしたね。

胡蝶蘭とバニラちゃん、絵になりますね~。
ポストカードにしたいくらい!
うちのノエルなんてきっと、花を見るなりバクッと食べちゃうんだろうな…v-356
【2007/03/27 16:39】 URL | マッキー #-[ 編集] | TOP
----
胡蝶蘭きれいに咲いたねー!
胡蝶蘭は育てるのが難しいって聞いたことがあるから、私には無理だなー!
サボテンなら育てられるかなーσ(*´∀`照)えへへ
こちらは、雨はまだだけど15時くらいから
強風で、お出かけして返ったら洗濯物が飛んでたよーm(T-T)m
【2007/03/27 17:20】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>龍のかーさんさんへ


お帰りなさい!龍ちゃんのアジリティーの記事楽しみにしてます!!!
ご家族で旅行いいですね~v-352
うちは6月にぱぱの実家の千葉へ行かないとならないんですが、飛行機がかわいそうで・・・・
お正月も千葉へ行ったのですが、初めてうちに来たのも空輸だったので今度で3回目の飛行機になっちゃいますv-356
お出かけして帰ってくるとバニラもやっぱり家が落ち着くようで、そういうのっていいですよね~!自分の家だと認識してくれてるんだな~って思いますv-343
きっと龍ちゃんもそうだったのではないでしょうか?




>さくらまるさんへ


これは2年前に花が終わったものを3株1000円で購入したんですv-22
胡蝶蘭って大好きなんだけど、枯らしそうで心配だったので試しに・・・と言う事でv-21
胡蝶蘭は室温が15度以下にならなければ枯れませんよ~!お水も1~2週間に1回くらいでいいし、無精な私でも咲かせる事が出来ました!
お店に胡蝶蘭素敵ですね~!!!
でも確かに観葉植物の方が1年中楽しめるからありがたいかも???




>マッキーさんへ


今はかなりよくなってますが、時々周りの人がひくくらいの激しい咳をします(゚Д゚;)
かなりおやじっぽい咳き込み方です・・・・
自分的には全然普通なんですが、さすがに人前では咳が出ないように気を付けています( ̄ロ ̄)
絵になるなんて~!!!なんてありがたいお言葉v-238
にっこり笑ってくれればいいんですけど、相変わらず無表情のきょとん顔です・・・・




>クレママさんへ


サボテン!!!実はいつものお散歩コースに自生しているんですよ!!!
以前写真を撮って、いつかブログに載せようと思っていたんですけど・・・・
今度載せますね~!
強風だったのですかv-12
こっちは特に風は強くなかったですが、主人がゴルフしている場所は山なのでかなり寒いらしいです( ̄ロ ̄;) ププッダサ~!!!
お洗濯物が飛んじゃうって悲しいですよね~(ToT)
私はよく2階のバルコニーに干したお布団が下に落ちてきます(>ω<ノ)ノ
【2007/03/27 20:53】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
胡蝶蘭綺麗ですね~♪
胡蝶蘭の花を見ると、山口百恵さんを連想してしまう私です(^_^; アハハ…
バニラちゃんもしっかりポーズ決めちゃって、可愛いe-266
バニラパパは雨男なのねe-263最近雨続きだから、バニラパパが外出しないように柱に縛っといて下さい(笑)
【2007/03/27 21:41】 URL | YOU #-[ 編集] | TOP
--YOUさんへ--
うちの主人の雨男っぷりは半端じゃありません!今日も見事ピンポイントで雨ですが、天気予報で晴れと言っていても雨を降らせる程の恐ろしい雨男です・・・・v-12
出張でどこかに行った時も主人と共に雨の前線が移動していましたΣ(゚Д゚)
私はかなりの晴女なので主人の休みの日でも、私が何かお外でやる事があれば晴れるのですが・・・・
YOUさんがお出かけする時は前もって言って下さい!そしたら柱に縛り付けておきますから!!!
【2007/03/27 22:23】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
すごいですね!((◎д◎ ))ゝ 
胡蝶蘭を自分で咲かせることができるなんてー!
私も植物をちゃんと管理できる人って尊敬します。自分が全く出来ないもので・・・(←過去にサボテンを枯らしたことがあります(´д`lll))

ちょっと色々大変で、自分のブログは予約投稿でしのぎましたが、バニラちゃんに会うのは、実はバニラどん以来・・・だけど、もう早くもバニラどんはバニラちゃんになってますねー。わたし的には、あのりりしい目のバニラちゃんも好きだったなぁ♪( *´艸`)フフフ
【2007/03/28 03:56】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
--Rumixさんへ--
Rumixさんはお忙しかったんですね~v-12
ご家族の方の具合がよろしくないのかな?
Rumixさんがお身体こわさない様に気を付けて下さいね!


ププッΣ( ̄ー ̄;) バニラどんは残念ながら普通のバニラに戻ってしまいました!!!
でもまだちょっぴりでこっぱちです(^∀^;)
なぜか好評のバニラどん!
次回のトリミングの時もバニラどんでお願いしようかな???
【2007/03/28 14:28】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/47-5886d797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
