『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『かめさんプップ』
昨日遅くに酔っ払って帰ってきたぱぱですが、
お風呂あがりに着ようとしていた洗いたてのTシャツを
なぜかバニラにくるんで遊んでいました|・A・)ノ
すると、バニラにしては珍しくなんとちっちをもらしてしまいました!!!
それもぱぱのTシャツにだけ!ほんのちょっぴり!!!
予想だにせぬ事態にぱぱはかなり大きなダメージを受けていましたが、
ままとバニラは大満足です
お散歩に行けなかった腹いせに、まさかそんな反撃に出ようとは

IMG_0260.jpg

「してやったりじゃ~!!!」


今日はとっても気持ちよく晴れたので、たくさんお散歩して
ただ今バニラはぐっすり眠っております


先日トリミング後にバニラどんに献上したかめさんですが、
上手く音を鳴らせていたので動画にしました!
(と言ってもほんのちょっぴり音が出てます・・・・)





今日は先週行けなかった病院に行き、バニラのいっこたまを診てもらいました。
左のタマが全く触れない為、腫瘍になる確率が高いとの事・・・・
まさかこの段階で去勢手術を考えなければならないなんて!!!
バニラの婿入りの話も出ていたのに・・・・
出来れば自然な姿で育てて行こうと思っていたのに・・・・
どちらにせよ去勢手術をする事は、すでにもうままの中では決定したので、後は時期だけが問題になります。



IMG_0323.jpg

病院帰りに買ってあげたバナナのおもちゃです。
ついでにノミ・ダニの駆除剤を塗布してもらったので裸です|゚Д゚)ノ
↑のお薬はフィラリアの予防にもなるようです!
ご飯をちゃんと食べないバニラにとって、今までの食べるタイプのお薬ではないのでとっても助かります!


IMG_0324.jpg

こいついずれ手術受けなきゃいけないって事が全然わかっていない
シアワセな顔してるな~ヽ(TдT)ノ
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/03/28 15:06】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<薄暗い山道にて | ホーム | 胡蝶蘭とプー>>
comments
----
去勢手術、決定なんですねー。
バニラちゃんとコロンは正反対な状況ですねぇ。手術をしたくて何度も獣医さんに相談してるのに、まだまだと止められているコロンと、手術したくないのにするべき、と言われているバニラちゃん。
私から見ると、手術が出来るのはとっても羨ましいんですが、バニラままさんにとっては苦渋の決断だったのでしょうね。。。(ノ_-。) 
でも手術でバニラちゃんの将来の病気の可能性がなくなるんですから!きっとバニラままさんにとってもバニラちゃんにとっても、いいはずですよ!(o^-')b
それにしてもいつも可愛いバニラちゃん、1枚目のお顔は一体どうしたことか・・・すごい瞬間を撮られましたね!( *´艸`)フフフ
【2007/03/28 17:39】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
--Rumixさんへ--
そうですよね~、コロンくんは手術したくてもまだまだ出来ない状況なんですよね(TロT)
私はどうしても全身麻酔や開腹手術に抵抗があって・・・・
以前医療機関(人間の)に勤めていたので術後の癒着とかそういうのが気になって出来る事なら手術はしたくなかったのです。
去勢手術のメリットは十分わかっているつもりなんですけど・・・・
でもどっちにしろ去勢手術は決定なので後は時期についてじっくり考えます。
性格さえ変わらなければいいかな~っと思っています!
バニラの怖い顔かなりすごいでしょ?
時々とても悪い顔になるので驚かされます( ゚Д゚)
【2007/03/28 20:32】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
去勢手術はナルトは生後4ヶ月でしました。
子供を作らせる計画が無かったのと、前立腺とかの病気の心配がなくなるとの理由で決断しました!前に飼ってたマルチーズは避妊手術させなかったんですが、結局子宮の病気になってしまい、7歳頃に全摘出手術を受ける事になってしまいました(;´_`;)
ナルトの手術前はあれやこれや不安な事だらけでしたが、獣医さんの詳しい説明で安心しておまかせできました。
ナルトは日帰り手術で、エリカラはめられる事もなく、手術によるストレスもさほど感じなかったみたいです♪
【2007/03/28 21:38】 URL | YOU #-[ 編集] | TOP
--YOUさんへ--
ナルト大先生のお話を聞いてちょっと安心のバニラままですv-91
ナルトくんはストレスもあまりなかったのですね!
エリカラ!!!ちょっと興味あるんですけどね~(≧o≦)ノ
バニラが行ってる病院はとってもいいところで、私の友達のわんこが残念ながら亡くなった時に看取ってくれた病院なんです。
その子の入院中の話等を聞いてバニラの主治医に決めました。
なので安心して任せられると思います。
病気になってしまってからよりも予防としての手術の方が断然いいのでバニラには頑張って手術に耐えてもらいます!
1度はオトコのヨロコビを味わいさせてやりたかったな~っとも思うんですけどね。ププッ
【2007/03/28 22:58】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
バニラちゃん手術するんですね。ワンコの小さい体に全身麻酔をするのって、やっぱり怖いですよねぇ。
我家も、男の子のミン太郎はオカマちゃんです。シュガー(♀パピ)との相性があまりよくなくて、2ワンにとってのストレスを考えた上で、去勢を決めました。ミン太郎もエリカラはしなかったですよe-284
バニラちゃん!頑張るんだぞ~e-281
バニラちゃんのチッコは、パパに対する小さな当てつけ!?(笑)


【2007/03/29 12:42】 URL | ちまき #-[ 編集] | TOP
--ちまきさんへ--
ミントくんもエリカラしなかったんですね~!
みんな頑張って去勢手術や避妊手術してるんだから、バニラも頑張ります!!!
応援メッセージありがとうございます!


バニラのちっちは明らかに主人に対する当てつけだと思われますv-21
私が昼間さんざんバニラに、ぱぱに仕返しするようしつけてたので、見事完璧な反逆劇を見せてくれました!!!
【2007/03/29 15:20】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/48-ba307a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
