『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『湯布院カフェデビュー♪』
IMG_0464-2.jpg

昨日はぱぱが雨男を返上して、とってもいい天気で暖かかったので
ず~っと行きたかった念願の!!!
湯布院でドッグカフェデビューしてきました~
ここは純粋にドッグカフェではなく、ロールキャベツとオムライスが
おいしいお店なのですが、テラス席のみペット同伴可なのです( ゚∀゚)ノ
ネットで調べた際、ままは屋外テラス席だと勘違いしていて
天気のいい暖かい日しか行けないな~っと思っていたのですが、
サンルームみたいなテラスだったので、これならもっと早く来れば良かった~!!!
IMG_0438.jpg

一般のお客様もたくさんいらしていたのですが、
バニラは椅子の上にいつものベッドを置いておとなしくしていました!
大興奮ではしゃぎながら写真を撮るままの方が迷惑だったかも???


IMG_0444.jpg

ままの「とろとろチーズのオムライス」です
IMG_0457.jpg

チーズがとろとろで、ハーブが効いたデミソースにからんでとってもおいしかったです!
IMG_0452.jpg

ぱぱは「地鶏卵と地鶏肉のオムライス」を食べました!これもおいしかった!!!
IMG_0448.jpg IMG_0455.jpg

わんこメニューもたくさんあったのですが、バニラが食べるか微妙だったのでオーダーしなかったのですが、お店の方に鶏ハンバーグをサービスしていただきました
バニラもおいしそうに食べていたので、次回はわんこメニューもオーダーしようね~!!!


IMG_0441.jpg

広島から湯布院旅行に来ていたチャッピーちゃんに会いました!
チャッピーちゃんはトイプーのパピーがよくしている子羊ちゃんカットで、かわいい女の子のマルチーズちゃんです!(ピンボケちゃってごめんなさい)
マニキュアもしててとってもおしゃれさんでした
チャッピーちゃんのパパさんママさんともいろいろお話しましたよ!
ありがとうございました~\(^-^)/


IMG_0468.jpg

もちろん桜も見に行きましたよ~
IMG_0480-2.jpg

金鱗湖で観光客の様に記念撮影です!
ちょうどバニラ一家が湯布院にいる間、韓国からの観光の方々がたくさんいらっしゃっていて、ポヨポヨ言っていました~(゚∀゚;)
(ままはハングルの ~ポヨがおもしろかわいくてとても好き!)


IMG_0482.jpg IMG_0484-2.jpg

ゆふいん犬屋敷にはかわいいわんこグッズがあります('∀`)


IMG_0485-2.jpg

メイン通りにある湯の坪横丁です(゚ー゚ )


昨日は天気に恵まれてとっても楽しい一日を過ごせました(^-^)
雨男返上かと思いきや、実は今日午後からゴルフのぱぱ!
(え?仕事しろよ~って???)
なんだか雲行きが怪しくなっているぞ~!!!
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/06 10:41】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(15) | TOP
<<武蔵再来!? | ホーム | 深夜のぷぴぷぴ>>
comments
----
雨オトコ返上おめでとうございます(笑
湯布院いったことありますよー
一度だけ泊まりに・・・
カフェもできたんですね
【2007/04/06 11:35】 URL | キサ #BAxreZA2[ 編集] | TOP
----
湯布院だぁー!宮崎からは近くて遠い大分です^^;(だって高速が走ってないんですもの~) ばぁばをつれて温泉行きたいので、カフェはチェックです♪ 美味しそうなオムライス~。昼時なので、ヨダレがでます(笑) よし、今日の昼食はオムライスだ!!
バニラくん、次回は注文してもらってね!

チャッピーちゃんの、カットも可愛いですね♪(美人さんですね!)
パピーの頃、トリマーさんに顔バリを勧められたときは、「顔バリは絶対イヤ!」と思ってたけど、最近はちょっと可愛いかもv-344と思ってる自分。。。ダンナの反対がなければ・・やってしまうかも!

【2007/04/06 12:01】 URL | さくらまる #-[ 編集] | TOP
--いや~んもう(≧ー≦)--
由布院に行って来たの?!!!
私が住む大分県なんですよー♪
由布院までは ちと遠いけど空港の すぐ近くに住んでます(*^-^*)
私も湯布院は大好きで数回行ったことがありますよ。最近では・・・6年前に行ったのかな?(;^_^A
また行きたいなぁ・゚・*
それにしてもバニラちゃん おりこうさんだねぇ(*^-^*)
シロップがドッグカフェに行くと どうなるんだろう?って感じです・・・恥ずかしくて行けないかも~(T▽T)
【2007/04/06 12:58】 URL | むーす #-[ 編集] | TOP
--おいしそ~--
私オムライス大好きなんです~v-156いきなりここに食いついちゃいましたv-356
でもとってもおいしそう♪

バニラちゃんはお利口に出来るのですね。
いいなぁ~うらやましいです。
家の野々花は食いしん坊で・・・恐ろしいのでカフェデビューはまだなんですv-292
湯布院行った事ないんですがステキなところですね。
桜と一緒のお写真とってもきれいv-353
ぱぱさんも雨男?うちのとうちゃんもです♪
【2007/04/06 14:11】 URL | 日和ママ #-[ 編集] | TOP
----
わぁ~、桜きれーい!オムライス美味しそーう!!バニラちゃんいつもカメラ目線ー!!!
・・・と、桜も湯布院もオムライスも羨ましかったのですが、やはり一番は常にカメラ目線のバニラちゃんかと・・・(;´▽`A`` 
コロンもなかなか景色に入らないので、バニラちゃんみたいに抱き上げて撮ったりすることを何度も試みたのですが、ぜーんぜんダメでした。何か秘訣があれば、是非教えてくださーい\(゜□゜)/
遅ればせながら、パパさんの雨男返上、おめでとうございます☆
湯布院は一度も行ったことがないので、写真を見てすごく行きたくなりました。親戚が大分市内に住んでいるので、ここ(福岡)から何度か行ったことがあるのですが、ここからは別府のほうが近いのか便利なのか、別府にしか寄ったことがないんです・・・。つぎは「目指せ!湯布院」 これでいきます!(笑)
【2007/04/06 15:03】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>キサさんへ


今とっても雨が降りそうな雰囲気です(笑)
きっと主人がゴルフしてる山の方は降っているに違いない!!!
湯布院はもう一軒純粋なドッグカフェがあります( ・∀・)ノ
今度お友達のわんこと一緒の時はそっちに行ってみようかな~っと思っています!




>さくらまるさんへ


そう!宮崎と大分って近くて遠いですよね~!!!
私も宮崎、特に日南海岸ドライブが大好きなんですけど、まだ2回しか行った事がないんです・・・・
妹が以前宮崎で働いていて、片道5時間かけて帰ってきていました(゚Д゚;)
私も顔バリいまいちだったんですけど、最近は結構いいかも?なんて思っています!
特に子羊ちゃんカットはかわいい(^O^)
でもうちも主人がバリ反対なんです!!
なんだか皮膚っぽいのが苦手らしく、よくスムースのチワワを見て「ひふひふしてる~っ」って怖がっていますΣ( ̄ロ ̄lll)




>むーすさんへ


そうですよね~!むーすさんの本拠地じゃないですか~!!!
でも案外近いと行かないんですよね~( ̄▽ ̄ )
私も遠くから友達が遊びに来た時くらいしか行かないですからね~!
湯布院にはもう一軒ドッグカフェがあって、そっちはランもあるんですよ~!!!
今回行ったカフェは一般のお客様もいたのでちょっとドキドキでしたが、そっちだとあんまり気を使わなくていいかも???
あ、そうそう!日出の大○ファームにランがあって、レストランの一部にペット可らしいですよ!むーすさんなら行かれた事あるかも?です!
バラが咲く時期になったら行ってみようかな~っと思っています(〃▽〃 )
バニラもシロップさんももうちょっとだけ大人になったら、いつか一緒に遊びたいですね~!




>日和ママさんへ


オムライス本当においしかったんです~!!!
また絶対来ようと思いました(゚∀゚;)
バニラは人が食べてる物にあんまり興味がない様なので安心出来ました(^_^;
本当はもっとたくさんのわんこがいるところへも行ってみたいのですが、土日主人が仕事なので平日だとランに行っても貸切状態っぽいので・・・・
田舎って悲しいところです(ToT)
とうちゃんさんは雨男気味でしょ?うちの主人はありえない程の最悪雨男ですから(笑)
私が晴女なのでフィフティーフィフティーですけど!
【2007/04/06 15:28】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
-->Rumixさんへ--
抱き上げるとバニラもなかなかカメラの方を向いてくれないんです~(T□T)
特に機嫌の良くない時はおもちゃの音を鳴らしても、おやつを見せてもカメラを向けるとそっぽを向きます・・・・↑桜の写真の時がそうでした(TT_TT)
私も秘訣があれば知りたいわ~!!!
今回の写真も抱き上げられて写っているものはほとんどやる気のない顔になっちゃってますから・・・・
やっぱり大分市内からだと別府の方が断然便利ですよね~!温泉の数もとても多いし!!
でも車だったら湯布院でも全然遠くないですよ~!!!
Rumixさんが湯布院に来る時はぜひコタローくんとコロンくんに会いたいな~!
ランで一緒に遊んでね~\(^O^)/
【2007/04/06 15:44】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
バニラちゃんカフェデビューおめでとう♪
そしてパパさんも雨男返上おめでとう(笑)
とても素敵なカフェですね!私もいつかナルト連れて行ってみたいなぁ!5月の連休に父ちゃん帰って来たら、遠出のドライブなんかしてみたいけど、連休中だと渋滞で大変かなぁ!
オムライスも美味しそう♪
バニラちゃんも初めてのカフェデビューお利口さんに出来ましたね( v^-゚)♪
【2007/04/06 17:56】 URL | YOU #-[ 編集] | TOP
----
バニさ~んちっさい。かわいい!!
いくらパパさんが抱っこ(持ち上げ?)
でも小さく見えすぎ。
片手OKでしょー
龍ではありえなーい。いつも引きずってますからね(*ノд`*)

それにしても、おしゃれなオムライスですね
おいしそうだし。
湯布院か~行ってみたいな、遠いいなっ!
いっぱいそちらのスポット紹介してくださいな。
行った気になれる~v-238
湯布院は、行った事にする。
うん確かに行った行った(ノ^▽^)ノ
【2007/04/06 21:17】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集] | TOP
----
バニラちゃん小ちゃ~いe-266ベリーを同じように片手で持ち上げてみましたが、胴が長いっす。。。e-286
『湯布院』。いい響きだわぁ(〃^∪^〃)何かこう、しっとりして大人って感じ!(私も結構、大人ですが。。。)それにしてもこのオムライスおいしそ~e-343オムライスはめちゃくちゃ好きですーーe-344
バニラちゃんはカフェでもとってもおりこうさんにできるのねe-68
【2007/04/06 23:41】 URL | ちまき #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>YOUさんへ


念願のカフェデビューでした♪
でもまだランデビューは勇気がいります・・・・
バニラは人も大好きだけど、わんこも大好きなのでクンクン攻撃で迷惑かけちゃうかもなので(゚Д゚;)
しかも武蔵と遊ぶように激しく他のわんこと遊ばれたらかなりヒヤヒヤものです!
雨男返上祝っていただきとてもうれしいですが、見事昨日のゴルフでは雨に降られたようです・・・・(=m=*)ププッ
昼から雲行きが怪しかったので、降るんじゃないかな~っと思っていたのですが!!!
GWは毎年渋滞してますね~( ̄▽ ̄lll)
私も主人もGWのない仕事なので(私は辞めましたけど)人が多い時にお出かけする事があまりなく、渋滞はとても苦手です・・・・
湯布院にはペット可の温泉宿もありますよ~!
ぜひいらっしゃる際にはナルトくんと遊ばせて下さいね~!!!




>龍のかーさんさんへ


主人がでかいのでますますバニラがちっこく見えちゃいますね~(^_^;
本当はドッグカフェといったらたくさんのわんこがいてそこで仲良く遊ぶっていうのが理想なんですけど(^^;
龍ちゃんみたいにトイプー祭りが憧れです!!!
まだここらへんはトイプーあんまり見ないんですよね~(-_-;
湯布院に行った気になっちゃって下さい!
(こんなへぼ画像で申し訳ないですけど・・・)
こんどは黒川温泉での記事も書いちゃおうかな~(σ゚∀゚)σ
うちは福岡といってもほぼ大分なので、温泉がとても近くにあるのでそこだけはプチ自慢かな???
有名温泉地ツアー記事!すでに犬ブログじゃなくなってしまっているかも・・・・・




>ちまきさんへ


大人な雰囲気というか、バニラ一家が行った時湯布院は韓国人ばっかりで、まるで韓国に行ったかの様な錯覚にとらわれました!!!
ちょうどソウルのロッテホテルのロビーと逆ですね~( ゚Д゚)σ (日本人ばっかり!)
温泉宿に泊まって、早朝に霧の金鱗湖散策すると大人なムード出るでしょうね!
ベリーちゃん胴がびろ~んってなっちゃいましたか!(゚Д゚;)
バニラも片手で抱き上げると胴びろ~ん!です(^^;
ダックス用お洋服が欲しいこの頃です・・・・
【2007/04/07 10:14】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--才×〒--
湯布院にますます行きたくなっちゃうよ~
雰囲気が好きだな~
何か心が癒される感じ?
バニラままとドッグカフェ行きたい~(T-T)

オムライス!凄く美味しそうなんですけど~
ガラスのお皿もオシャレよね~(u_u*)ホ゜ッ
バニちゃん小さいな~パパの手の平に
ぬいぐるみの様にちょこんと乗っているもんね
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
【2007/04/07 13:03】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
-->クレママさんへ--
ぜひぜひ湯布院にいらっしゃる時はくれちゃんと遊ばせて下さいね~!!!
きっとその頃はバニラもおかまちゃんになっているので安心ですから(^^;
一緒にドックカフェ行きたいですね~(゚ー^*)
オムライスのお皿ガラスでおしゃれなんですけど、柄が虫なのがちょっと気になるところです(笑)
主人がバニラをずっと抱っこしていたのですが、抱っこされてると動かないので皆さんに「ぬいぐるみかと思った!」とよく声をかけられました(^-^;
でも40前のおっさんが本当にぬいぐるみ抱っこしてたら怖いですよね~( ̄▽ ̄lll)
【2007/04/07 21:08】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわ!ついに遊びにきちゃいやしたv-221
人のブログって自分のとはちょっと違うからなんだか新鮮v-352
ゆうはバニラを見て「あっ、いぬだー」
「バニラって言うんだよv-286」って教えてあげたら・・・
「何でバニラなのー?」だと。
バニラまま教えてi-198
またまた入園式(明日)終わったら遊びにきや~す
【2007/04/09 21:45】 URL | ゆうママ #-[ 編集] | TOP
-->ゆうママさんへ--
遊びにきてくれてありがとう( ゚∀゚)ノ
そうだよね~!私もわんこブログしか見ないからゆうママのブログすっごく新鮮だった!!!
なぜバニラかって???
ゆうくん、それはひみちゅよ~んv-343
入園式晴れそうで良かったね~!
【2007/04/09 23:29】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/54-30468a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
