『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『バニちゃんよ、そこらへんで勝手にほじほじしていなさい。ガーデン』
IMG_0664.jpg

今日はとってもいい天気
行楽には最高の土曜日ですが、いつもと変わらないバニラ家・・・・
ままは重い腰を上げてやっとお庭の雑草取りを決意しました!
↑寂しい土曜日です・・・・(TT_TT)


トイ・プーさくらと3人の小悪魔(^<^)
「さくらちゃんよ、ご自由に出入りしなさい。お好きな時に。ガーデン」
をパクりんちょしたままは、バニラをガーデンライトにつないで草むしり!!!
(さくらまるさん、勝手に記事中リンクしてすみませんm(_ _)m)

IMG_0671.jpg IMG_0676.jpg

5mリードだと地植えのバラに届いてしまうので普通リードを2本使いです。
バラ対策は今後の課題ですφ( ̄_ ̄;)
バニラが草をむしるので、ままは先回りして草取りせねばなりません・・・・
やっとバニラの行動範囲の草を取り終えた頃

IMG_0669.jpg

さすがに日中は暑かったのか、ままの影で休憩するバニラ(゚Д゚ )
バニラを家の中に戻してままは雑草取りに専念です( ̄▽ ̄:)


とりあえず芝生の雑草だけは取り除き、お花の鉢を一旦移動させて
ままは一休憩・・・・
IMG_0679.jpg

IMG_0681.jpg

お?バニラもほじほじ後の一杯がしたいのですか?


残った部分の雑草の多さに嫌気がさした
今日出来る事は明日に延ばす主義のままは、残りは明日しようと
移動したお花の位置変えのみしてバニラのお散歩へ


さすがに土曜日の夕方だけあって、いつもの河川敷にはわんこが
結構いたのですΣ(〃▽〃 )先日のドッグランよりもはるかに!!!
お散歩で出会ったわんことの写真です
IMG_0684-2.jpg

若いお姉さん2名とお散歩していた
チワワくんチワワちゃん、コーギーちゃんです!
(3人のお名前聞いても、トリ頭のままはきっと忘れちゃうだろう
と思われたので聞きませんでした・・・)
IMG_0683.jpg IMG_0687.jpg

ままには涙が出るほど嬉しい複数わんことの写真
IMG_0686.jpg

どのわんこに会ってもバニラからガウする事はなく
結構みんなと仲良く出来ていたので、ままは大満足!!!
先日の寂しい一人ドッグランとは打って変わって
バニラもとっても楽しそうでした(^O^)
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/14 18:46】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<初ボール♪ | ホーム | ランデビュー!?>>
comments
----
バニラままさん、お庭の手入れご苦労様♪
お庭のあるお家って、ワンコ飼いには理想だなぁ!うちはマンションだから、1階以外の人は庭が無いからe-263家の中からお外の景色も見せてあげられないし。
何やら黄金色に光るドリンクが!確かニョッキの写真の時もv-306
バニラちゃん、初めて会うワンちゃんたちとも仲良く挨拶してるから、ナルトも武蔵くんみたいな目には合わないかな?(^_^; アハハ…
マウンティングされる武蔵くんって・・(-_-;)
【2007/04/15 01:07】 URL | YOU #-[ 編集] | TOP
-->YOUさんへ--
我が家の庭は無駄に広く、↑の南側以外に大量の雑草が生えています・・・・
お庭で元気に走り回るわんこを夢みていましたが、バニラはおもちゃもディスクも見向きもせずただほじほじしてるだけΣ(゚д゚lll)
天気のいい昼間に飲む一杯は最高ですよ~v-275
武蔵は人もわんこも散歩も苦手なかなり臆病者なのです・・・ん?人もわんこも散歩も苦手???誰かに似てるような・・・(=m=*)プッ
へたれ度マックスの武蔵と比べては失礼!!!
マウントする事はないでしょうけど、かなりのクンクン攻撃にナルトくんが嫌がっている姿が目に浮かぶ様です(笑)
【2007/04/15 09:41】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
わぁ~、ほんと。芝生のお庭いいなぁ♪
ウチの福岡の実家は家を建てたときは確かに庭だったものが、今では全面畑になってしまっています・・・(;^_^A なんて実利主義な親たちなんでしょう。
梅やバラの木が隅のほうで申し訳無さそうに植わってるのを見て、あぁ庭にしようとしてたんだーということが分かる程度です。
大根や玉ねぎ、ブロッコリー、えんどう豆、カブ、ほうれん草たちが大きな顔をして植わっておりまする・・・。
それに、たくさんのわんこたちとの写真、羨ましい~!!!O(≧▽≦)O
お散歩の1枚目はバニラちゃんがチワワちゃんとお話してるみたいに見えますねー、楽しそう♪
バニラちゃんはきちんと挨拶してますねぇ、コロンはいきなりペロペロで嫌われがちです・・・(´д`lll)
【2007/04/15 13:04】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
----
お庭があることはいいことだけど
雑草とりもしなきゃいけないんですね~
おつかれさんです
散歩中犬見つけると社会性身につけるチャンス!と思っちゃいます(* ^ー゚)
【2007/04/15 13:35】 URL | キサ #BAxreZA2[ 編集] | TOP
----
バニラまま宅って良いお庭じゃないの~v-237こういうお庭が欲しいな~
草取りは大変そうだね~なにやら白と山吹色の飲み物が移っているけど・・・
美味しかった~?(*^_^*)

バニちゃんワン見知りもしないで
お利口だね~
色んなお友達がいて楽しそう~v-218
【2007/04/15 13:41】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
----
バニラまま、草取りがんばってるね~i-199
残りはいつする?明日にでも?i-255
うちのぼっちゃんを貸そうか?最近一緒に草取りやってるからけっこう助かるかもよんi-198
最近よく黄金色に光った飲み物がよく出てるけどうまそうだなi-53
くれぐれもバニラには適度にねi-236
【2007/04/15 20:22】 URL | ゆうママ #-[ 編集] | TOP
----
芝生のお庭を保つのって大変でしょ~我が家は完全な和の家なんですが、少しのスペースに芝を植えたことがありますが。。。ママさんと同じく”今日出来る事は明日に延ばす主義”の私。私の場合、その明日が来ることも無く、今は跡形もありませんe-286それにしても素敵なお庭e-420
バニラちゃんみんなと仲良くできておりこうさんだわ~e-343
【2007/04/16 00:03】 URL | ちまき #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>Rumixさんへ


お庭が畑!それもいいですね~!!キッチンガーデンじゃないですか~( ゚∀゚)ノ
私も今年はプチトマトやハーブ類を植えてみようかな~っと思っています(^-^;
うちの実家は田畑がやたら多いので、野菜ばかりだと手入れが大変だからと1つの畑は母の趣味で果樹ばっかりあります!
そして実家の庭はよく言えばイングリッシュガーデン、率直に言えばなんだかんだ訳わかんない木や花がごちゃごちゃ植えられてさらに空のプランター等が転がっていてかなり見苦しい庭になっております・・・・
なるべくそうならない様にシンプルな庭を目指しているのですが、段々母の遺伝子が侵食しつつあります(゚Д゚;)
Rumixさんのご近所はわんこに閉鎖的なんですよね~( ̄ω ̄)
せっかくわんこ好きのコロンくんにはもったいない環境ですね・・・・
ぜひコロンくんと一緒に遊んでみたいな!!!




>キサさんへ


翌日に残った部分の草取りしたんですが、草取りの道具(本名知らないの・・・)で指にまめ(靴擦れみたいな水ぶくれ)が出来ちゃいました(ToT)
軍手してすればいいんだけど、軍手だと指先の感覚がわかんないので、基本庭いじりは素手なんだけど、さすがに大量の草取りを決意したからには一応薄手のゴム手袋つけてたんですが、薄手だと擦れちゃったみたいです・・・・
りくちゃんはわんこがちょっと苦手なんですよね~(´д`*)
でもとっても友好的なわんこに会えたりすると、意外に仲良く出来たりして社会性身につきますよ!頑張ってね!!




>クレママさんへ


クレママさんちのお庭も素敵でしたよ~!!
玄関前かな?お花がたくさん咲いていましたよね~O(≧▽≦)O
草取りすごい格好でしてました・・・・
中腰だと腰がきついので、直に膝ついて・・・
そーとーかぶりつき状態で草を取っていたので、はたから見たらへんてこりんだったと思われますΣ(-_-;)
疲れた身体に一杯がしみわたりますv-275
昼間に飲んじゃうとそれから車に乗れないのが難点ですが・・・・
たくさんのわんこに会えて私もバニラも大喜びでした!!!
でも欲を言えばトイプーちゃんに会いたかったな~(^_^)




>ゆうママさんへ


翌日したよ~!!!
でもまだ残ってる・・・・今日は雨だし、出来ないなあ~|-Д-)
ぜひゆうくんをお借りしたいわ~!
ゆうくんいい子ちゃんだね~(σ゚∀゚)σ
バニラも草取りするんだよ!!
草の上の方だけちぎってぽいってするだけなんだけど・・・・
天気がいいと気分も良くて飲みたくなっちゃうんだよ~んv-275
もうちょっとしたら生ビールサーバーが稼動するから、そしたら酒漬けになってしまうかも???ヤバ~イ(>д<)




>ちまきさんへ


芝生の雑草って、ちまちま生えてて抜くのすごく面倒くさいですよね~( ̄ロ ̄lll)
なかなかやろうと決意出来ないけど、やり始めたらはまってしまうO型な私・・・・
去年あまりにも雑草が伸びすぎて見るも無残な状況だったのを、千葉から遊びに来ていた義母が朝からゴミ袋2つ分も草取りしてくれましたΣ( ̄Д ̄;)
義母が早朝草取りしてくれているにもかかわらず、遅くまで寝くたれていた私・・・・
嫁としてありえない自分に驚きです(-_-;
バニラがなかなか友好的な事にびっくりしました!
もう少し小さな頃は結構バニラの方から威嚇する事が多かったのですが、ちょっと大人になったって事でしょうか?
嬉しかったです!!!
【2007/04/16 10:09】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
きゃ~またややっこしい名前のお庭が増えたわー(^▽^)バニちゃんよこっち来て一杯やろうよガーデンだっけ?
いいな~皆さん広いお庭があって。手入れ大変そうだけど気持ち良さそうですわ。

ランはさびしん坊だったんですね~
でも今日はいっぱいお友達に会えてよかったね~

先日は、コメントありがとうございました。
私の密かな心配事に的中するご意見でした。
バニラくんもうすぐだね。がんばって~
【2007/04/16 10:11】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集] | TOP
----
お庭の名前に笑ってしまいました~(≧∇≦) さくらまるさんちもおもしろしけど~☆お庭が広くてイイナ~!バラがあるなんてこれまたオシャレ~v-413
1枚目のバニラちゃんの顔がたまらんカワイイですねv-343幸せそうな笑顔♪
お散歩のほうがワンちゃんが多いってわかる!我が家の近所もお散歩でワイワイします^^平日のドッグランより交流できますよね~。バニラちゃんも積極的に遊んでますね~イイゾ~♪
休憩中のビール!ご近所ならお付き合いするのに(笑)
【2007/04/16 14:18】 URL | もんママ #Is7qqet2[ 編集] | TOP
-->龍のかーさんさんへ--
そのお名前いただきで~す!
きっと夏頃にはそのガーデン名で記事を書く事でしょうv-275(=m=*)プッ
草取りで死んだ身体に一杯なので、主人も文句言いませんでしたよ~( -∀-)ノ
夕方のお散歩ではたくさんのわんこに会えてとってもシアワセだったのですが、やっぱりたくさんのわんこがいるだけ女の子わんこも多いので、私も気を付けないと~っと思いました。
龍ちゃん家の家族会議、とっても素敵でした!
龍ちゃんは今のままで十分お利口さんだから、このまま大きくなっていって欲しいな~(^-^)v
素晴らしい選択だったと思います!!!
【2007/04/16 14:27】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
-->もんママさんへ--
なぜか去年くらいからバラにはまってしまって・・・以前はトゲや害虫駆除が嫌でバラにはいいイメージなかったのですが・・・・
でも地植えにしたのは失敗しました(ToT)
薬をまいたりするとバニラを遊ばせられないので・・・・
お外で写真を撮るとまぶしくて常に線の様な目になってしまうバニラです(゚Д゚;)
お散歩での交流って楽しいですね!
今まではちょうど昼間に行っていたのであんまりわんこに会う事なかったのですが、夕方ってすごい!と感動しましたΣ(゚ロ゚)
あ~ん!もんママさんとぜひ一杯やりたいわ~!!!
じゃあ遠隔乾杯って事でv-275
【2007/04/16 14:40】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
(≧∇≦)ъ ナイス!こんなところに登場しているとは!!ありがとーございます!たとえパクられてもとっても嬉しいです♪

でも・・・どうみても、バニラママさんとこは「ガーデン」って感じでうちは・・・「庭?」だわ(*ノωノ) イヤン

草むしりのあとのビール、いいですねー。
バニラ君もお友達と楽しそうー(^^♪
なんといっても靴がgoodですv-218
【2007/04/17 17:30】 URL | さくらまる #-[ 編集] | TOP
-->さくらまるさんへ--
すみませ~んm(_ _)m
パクりんちょしちゃいました~!!!
本当はさくらまるさん家のお庭の様にラティス等で囲いを作ってあげたいのですが、何しろオープン過ぎる庭なので費用が~( ̄ロ ̄lll)
とりあえずリードでつないでちょっと遊べる様にしてみました!
本当はさくらちゃんの様にボールで遊んだり、お花をクンクンしたりお花を食べたり(?)してもらいたいのですが、バニラはず~っとほじほじばっかりしていました・・・・
全然お庭に出してあげた意味がない様な・・・・
草むしり後のビールは最高でしたよ!!!
【2007/04/17 20:24】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/60-f37d5eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
