『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『初ボール♪』
IMG_0690.jpg

わんこのおもちゃと言えば、まずボールなのでしょうが
バニラ家では実は今までボールを与えた事はありませんでした(・_・;
でも雨が降ってお散歩に行けないバニラをかわいそうに思い
今日はボールで遊んであげる事に!!!


IMG_0698.jpg IMG_0697.jpg

ディスクで練習していたおかげか、「ボール持って来い」も
すぐ出来ました
ただしディスクもボールも室内限定の持って来いですけどね ヽ(^_^;)
(本当はディスクって「1歳未満には与えないで下さい」って書いてあるんですよね・・・・)


IMG_0705-2.jpg

一般的にはボールで持って来いを覚えて、それからディスクに
挑戦するんでしょうけど・・・・
なぜ今までボールをあげなかったのか???
それはね・・・・
いろいろ理由があるんですが、その中のひとつ・・・・


IMG_0707.jpg

あ、ボール転がって行っちゃったよΣ( ̄▽ ̄;)


その後はどうぞ動画でご覧下さい・・・・


「取れないんですけど~」


バニラの変なルールでは、カーペットから転がっちゃったら取れません( ̄ロ ̄lll)
おもちゃだと投げて遊んでいてもそんなに遠くまで行かないけれど
ボールはころころころ・・・・
でもバニラ、その「カーペットから2~3歩くらいなら出てもOK」ルール
って微妙だね・・・・
それくらい出てもOKなら、あとちょっとで届くじゃんΣ( ̄[] ̄;)
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/16 15:17】 バニラ | トラックバック(1) | コメント(6) | TOP
<<アルピニスト | ホーム | バニちゃんよ、そこらへんで勝手にほじほじしていなさい。ガーデン>>
comments
----
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
嬉しい~v-238バニちゃんルールの動画だ~(u_u*)ホ゜ッ
可愛すぎて、でも可笑しくて笑ってしまった~
本当にあと少しなのにね~クス(・m・*)クス
ダメ~またツボにはいってしまった~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
【2007/04/16 17:42】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
----
今日はご心配させました(≧o≦)ノ。結果は・・後ほどブログ更新します。おかげさまで今はだいぶ回復しました!

バニラ君ルール・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆おもしろーい!動画で見るとかなりウケますv-218
【2007/04/16 18:28】 URL | さくらまる #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>クレママさんへ


ボールで遊んでいる写真を撮ろうと思っていたら、案の定ボールが転がってしまい、それがちょうど微妙な位置で、バニラが苦戦していたのが面白くて動画にしちゃいました!
なのでこの動画の前にもかなり苦戦の様子があったのです(=m=*)ププッ
何だか、そこまで出ちゃってるんなら取れよ!!!ってつっこみたくなりました(σ ̄ロ ̄)σ
すでに鼻先はボールに届いているのに・・・・




>さくらまるさんへ


さくらちゃんが大事に至っていなくてちょっとほっとしましたが、でも心配ですよね・・・
バニラもそうですが、わんこってもっとがっつくもんなんじゃないの?食への本能全然ないじゃん!って思いますよね~(-∀-;)
お互いおしとやか(笑)な子供を持つと苦労しますよね~!!!
バニラのルールは「2~3歩OK」というより「3秒ルール」の様な気がします・・・・
ちょっと出ては一旦カーペットに戻る・・・の繰り返し( ー_ー)ノ
カーペットから出ると息が出来なくなるのでしょうか???
【2007/04/17 09:35】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
ほんと、あとちょっとで届くのにねー。
パッと行っちゃえ!っていうのが、バニラちゃん的ルールでは、ダメなんだねぇ。
でも、フローリングは足に良くないから、正解だよ、バニラちゃん!(o^-')b
ディスクが1歳未満はダメだとは知りませんでした。((◎д◎ ))ゝ ジャンプしてキャッチさせなければ、別に大丈夫そうな気もするけど・・・やっぱ体に良くないのかなぁ?
動画はバニラちゃんのホワイトミニーも可愛いかったよー♪( *´艸`)
【2007/04/17 12:14】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
----
後一歩!ミッキーマウス!(笑 服ミッキーですよね)
あと10cm。20cmもだめなんですね
孫の手とかでひょいひょいってとれればいいのですが・・・

【2007/04/17 12:36】 URL | キサ #BAxreZA2[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>Rumixさんへ


ん~とね、確かディスクの説明書とっておいたから・・・
「あまり早くから始めると、成熟していない体に負担をかけ、犬の体を壊してしまい、さらには精神的ダメージを与えかねません。・・・・早くても8ヶ月齢を迎えてから、できれば10ヶ月を過ぎてからにしましょう。」ですって。
1歳未満ダメとはなかったですね、私の記憶違いでした!ごめんなさいm(_ _)m
この説明書もたぶん空中キャッチの事を前提にしていると思うので、ローラーならそんなに問題ないでしょうね。
でも歯が生え変わってから始める方がいいとは思います。
バニラは空中キャッチは出来ないな~(゚Д゚;)
だってお外に出たらディスクなんて見向きもしないんだもん・・・・(ToT)
コロンくんもフローリング苦手なんですよね!
膝と腰に悪いからフローリングで走らないっていうのは助かりますよね~!!!




>キサさんへ


バニちゃんミッキーで~す( ゚∀゚)ノ
あと一歩のとこなのにね~┐( -"-)┌
バニラが孫の手使いこなせたら・・・
今日のわんこに出れるかな???
【2007/04/17 14:04】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/61-55e8686e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トイプードル
「トイプードル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年4月16日収集分= *トイプードル... ブログで情報収集!Blog-Headline/interest【2007/04/16 21:03】
| ホーム |
