『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『おかまになったよ♪』
バニラ、昨日去勢手術しました!
昨日手術から帰ってきた時の様子です

IMG_1006.jpg IMG_1007.jpg

まだ麻酔が効いてて、ぐったりしています(T_T)
先輩わんこのお話でエリカラしなくてよかったって伺っていたけど、
バニラは見事エリカラして帰ってきましたΣ(-∀-;)


エリカラが邪魔でいちごハウスに入れないバニラ
IMG_1004.jpg

手術前はバニラがエリカラしてる事想像して (=m=*)プッ って思っていたけど、
実際にはちょっとかわいそうで見てられませんでした(´ロ`;)
寝にくそうだし、自分でお水も飲めないし・・・・
なので、以前実家でのマーキング対策に買っていた紙パンツをはかせてみたのですが・・・・
(武蔵が紙パンツを噛んで引っ張るので、実際マーキング対策には全く効果がなかったのです(゚Д゚) パンツはいてもおちんちんがはみ出てる状態でしたからΣ(T□T)・・・・)
IMG_1014.jpg

すやすや眠ってくれました
やっと紙パンツの出番がありました(^-^;


ただし長時間の紙パンツはムレるかな~???っと思って
今日は包帯を巻いてみました!
IMG_1016.jpg

これならうんちも出来るし、自由に動けるのでバニラも満足そう!


IMG_1018.jpg

昨日のぐったり表情からいつものバニラの表情に変わってきました!


昨日お迎えに行った時は一生懸命甘えてきてました。
それからもず~っとままのそばを離れず、眠いのに必死でままの姿を目で追っていました。
今日はちょっといつものバニラに戻ってきてる様です( ゚∀゚)ノ
もう少し安静にして、早くよくなろうね!!!


手術前に用事を詰め込んでいたので、コメントの返事が遅くなるどころか皆様のブログにも遊びにいけなくて申し訳ありませんm(_ _)m
後でゆっくりお伺いさせていただきま~す|^ー゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/28 10:50】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<術後2日目 | ホーム | バニちゃんスイッチ♪「さ」行 *~選挙編~*>>
comments
----
お疲れ様でした~
麻酔効いてるときはぐったりしてて体もあったかくないんですよね
りくも避妊手術してるので覚えています
犬は汗でないので蒸れるってことはないと思うのですが・・・
【2007/04/28 13:16】 URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集] | TOP
-->キサさんへ--
そう言えば汗かかないよね・・・・
でも傷口に通気が良くないのも悪いしね!
わんわん党選挙投票してきましたよ~!!
と言ってもバニラに入れちゃった( ̄ロ ̄lll)
こんな親ばかでいいのでしょうか・・・・
【2007/04/28 16:23】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
バニラままさん、バニラちゃん、本当にお疲れ様でした~(;´▽`A`` 
バニラちゃんは、コロンより1ヶ月人生の先輩なワケだけど、オカマ歴もコロンの先輩になったんですねー。
カラーが邪魔でイチゴハウスに入れないバニラちゃんの写真にはちょっと辛いものがありましたが、包帯っていいですね!
コロンのときに是非、真似させてもらいます!(o^-')b
バニラちゃん、頑張って早く全快してね~♪(´∀`)
【2007/04/28 18:23】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
----
私もなかなかコメントに来れなくて・・・
バニちゃん手術おわったのね~
クレアもやったばかりの時は、痛々しくて
可哀想な事をしてしまったって、泣けてきたけど、3日もしたら術前よりなんか男の子
っぽくなって、今に至る・・・
↓の記事、出遅れてるけど後で読ませてもらいます~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
【2007/04/28 18:29】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
--大変だったね--
なんだか身につまされます。でも病気になるよりずっといいですよね、健康で長生きして欲しいから、
私も後2回もこんな経験をするんだって、ちょっとおセンチになってしまいました。
みーちゃんの時も迎えに行ったらすごい寂しそうな眼をしていて、車に乗ったらすぐおしっこしちゃって、あ~我慢していたんだって、、、
でも大丈夫若いからきっと回復も早い!もう眼がキラキラしてるもの
【2007/04/28 18:35】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集] | TOP
----
手術がんばったね!
ゆっくり休んでね^^
バニラままさんも疲れたでしょう?

早く元気になりますように!
【2007/04/28 21:39】 URL | ふーたまま #-[ 編集] | TOP
----
バニラちゃん ママさん お疲れ様でした
大変でしたね><たしかに、最初の方の写真はなんだかかわいそうで・・;;
麻酔・・・もし自分の子がしたら心配で胃が痛くなっちゃいそう。。。
でもバニラちゃんの笑顔も見れてよかったです^^がんばったのね
バニラちゃん ママにいっぱい甘えなね~^^
【2007/04/28 23:43】 URL | マロンまま #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
皆様の温かい励ましもあって、バニラも私も元気になってきています!!!


>Rumixさんへ


バニラ、コロンくんより先におかまになっちゃったね~!
コロンくんも早く手術出来るといいのにね!!
包帯は段々ずれてくるから何回も巻きなおししないといけないけど、うまく巻けばちゃんとちっちもうんちもできるしいいですよ~(^-^)v
ただし清潔を保つには替えが必要なので、今から買いにいかなくちゃ(^-^;
ちっちゃめの生理用パンツでもいいかもしれないけど他に使い道がないから、すごく安いのがあったら買ってもいいかも???
コロンくんの手術の時にいいアドバイスが出来るよう色々試してみますね~!!!




>クレママさんへ


この時期お子様がいらっしゃる家庭はお忙しいんでしょ???
クレママさんも無理しないでね|゚∀゚)ノ
くれちゃんが男の子っぽくなってちょっと切なく思うクレママさんの気持ちわかります(T-T)
でも男の子っぽいって事は元気の証明な気がするので、いいんですよ~!!!
爆走くれちゃんサイコ~v(≧∇≦)v




>きじとらにゃんさんへ


セロくんもサラちゃんもこれからだもんね~(ToT)
でも早いうちに手術した方が痛みも少ないし回復も早いんですよね!
きじとらにゃんさんも頑張って下さいね|゚∀゚)ノ
私はちょっと過敏になりすぎて、最近主人にきつくあたっている様な気が・・・・
きじとらにゃんさんは看護の鉄人だから、きっとセロくんもサラちゃんも安心して手術を迎えられると思いますよ!!!




>ふーたままさんへ


ありがとうございます|゚∀゚)ノ
バニラも元気になってきています!!!
まだおかまになった変化は見られませんが、ワルのおかまに育てていこうと思っています(笑)
でももしかするとさらにへたれ度が増してふーたくんに近づけるかも???




>マロンままさんへ


術後のとろ~んどよ~んの表情を見ていたせいか、昨日今日のバニラがとてもかわいく見えます!(←かなり親ばか・・・)
「なんか手術してかわいくなった???」とか・・・・ちょっと痛い私の頭・・・・
結構元気になってきていて、主人の帰宅時もいつもの様に喜んで走り回るから、私がひやひやしちゃっています(´Д`lll)
わんこって回復が早いのもあるだろうけど、我慢しちゃう事が多いみたいなので無理してるのかな~???とか。
今の内にたくさん甘えさせてあげようと思っています(^∀^ )ノ
【2007/04/29 11:16】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/67-27b79fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
