『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『術後2日目』
バニラもかなり元気になってきました!!!
術後初の朝ご飯はもりもり食べてくれたんですが、晩ご飯はいつもの通り放置プレイ・・・・
なので手作りおやつを作りました
IMG_1039.jpg IMG_1042.jpg

にんじんケーキです( ゚ー゚)ノ
にんじんをすりおろして、泡立てた卵・小麦粉・少量のバターに混ぜてレンジ用マドレーヌ型でチンしました!
(せっかくハート型なのに・・・)小さく刻んでバニラに(゚ー^*)
IMG_1044.jpg

この後、口にいれて一回ぺっ!と吐き出しましたが・・・
↑初めてのおやつの時は大抵そうです( ̄ロ ̄lll)


IMG_1049.jpg IMG_1052.jpg

ハート型半分完食しました~


手作りトッピングも作りましたよ~( ・∀・)
IMG_1057.jpg

見事にフードだけ残しましたけどね・・・・


IMG_1053.jpg

いつもの様に変な格好で寝ています
これだけ無防備な寝方が出来ればちょっと安心です( ´ー`)
なんだか包帯オムツ姿も見慣れてきましたヽ(^_^;)


実は今朝、何回かおもらしをしてしまいました・・・・
ちゃんとトイレでちっちをした後、歩きながら点々とちっちをした模様。
それからしばらくして、今度は座ったままちっちしたのか
お腹と足がびしょぬれに・・・・
昨夜かなり頻繁にトイレに行っていたのですが、
もしかしたらちっちの感覚がずれてしまっているのかもしれません。
おもらしした後は、「失敗してしまった・・・」っていう表情で
とてもかわいそうでした。
その後トイレの失敗はありませんので様子を見ています。
早くいつものバニラに戻って欲しいな(^^;

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/29 12:09】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<初夏の新作♪バニちゃん、これで傷口を気にしなくてもお散歩に行けるねパンツ | ホーム | おかまになったよ♪>>
comments
--元気になってきたね--
バニラちゃん元気になってきて良かったですね、いつものように戻って一安心ですね。
どうして頭を下げて寝るんでしょうね、セロもベッドから頭だけ出して寝るんですよ、
苦しそうで思わず枕もって行きましたけどね、
迷惑なんでしょうか?
ドックフード食べなくて困りますね、ウチもささみと茹で野菜のトッピングで何とか食べさせてます。
【2007/04/29 17:11】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集] | TOP
----
にんじんおいしそー!
愛が伝わってきますわ(* ^ー゚)
寝てる姿って可愛いもんですよね
こっちもついそーっと動いてしまいます
【2007/04/29 18:01】 URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>きじとらにゃんさんへ


かなり元気になってきて、わんこの回復力の早さには驚かされますΣ(゚ロ゚;)
セロくんも頭下げ派ですか!!!
割といるみたいですね~!
バニラは夜ケージの中で寝ているんですが、ケージにベッドとトイレトレーが置いているのですが、ベッドから頭が落ちてトイレの上に乗っかっちゃってて、「それでいいのかバニラ!」っていつもつっこみたくなりますΣ( ̄[] ̄;)
まあケージの中のトイレは全く使っていないから綺麗と言えば綺麗なんですが・・・・
バニラの枕はトイレの様です・・・・




>キサさんへ


おやつはご褒美としてあげているからまあいいとして、手作りご飯はあんまり作りたくないんですよね~Σ(´Д`;)
それでさえ少食なのに舌が肥えてフード食べなくなっちゃったら困っちゃうので・・・・
今は術後の期間限定であまあま飼い主になっちゃっています(゚д゚lll)
寝顔を写真撮ろうとすると気配を感じて起きちゃうのでなかなかいいショットが撮れないんですよね~・・・・
かなりおもしろい寝姿を披露したいのに!!!
【2007/04/29 20:44】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
あはは!やっぱりバニラちゃんは「わんこ界の海原雄山」だね~ヽ(゜▽、゜)ノ
美食家だから毎日同じフードは食べられないんだねぇ・・・フムフム、納得。
バニラちゃんすごい回復力だねー、さすが!カラーはやっぱりかなりのストレスがかかるらしいんで、バニラままさんの工夫のおかげでしょうね♪
包帯は替えが必要なんですね、( ..)φメモメモ
バッチリ勉強させてもらってます☆全快の日も近そうですねー!もう少し、バニラちゃん&バニラままさん頑張ってくださーい!o(^▽^)o
【2007/04/30 00:14】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
----
バニラちゃん、去勢手術無事に終わり良かったです♪
糸は抜糸タイプなのかな?それとも溶けていくタイプかな? エリカラつけてるだけで、ストレスになる場合があるから、バニラままの包帯はナイスアイディアですね(*^^)v
にんじんケーキも美味しそう♪バニラままにはいつも感心させられます。バニラちゃんのために頑張って手作りお菓子作ってあげたり、私は未だに手作りのお菓子とか作ってあげた事がありません^_^; 
【2007/04/30 01:16】 URL | YOU #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>Rumixさんへ


「こんなまずいフードなんか毎日食べられるか~!!」って感じでしょうか・・・
困ったものです┐(´Д`┌
夜はちっちもうんちもしないので、紙パンツをはかせてるのですが、それもちょっとストレスの様で朝おもらししちゃったのかな~?とも思います。
包帯はキッチンハイターで浸けおき洗いしています。(普通のハイターより除菌力強そうだから・・・)
あとね~!新作も作ったんだよ!!
今日UPしますね~!!!




>YOUさんへ


糸は抜糸タイプです(^^;
抜糸の時ちょっと痛いみたいなのでそれも心配です・・・・
でもかなり硬い糸なので、なめると舌が痛そうだからあんまりなめないのかも???
おやつは手作りだと安心して食べさせられるので作ってみてるのですが、ただの暇人なだけの様な気がします(・_・;
特に手術後は消化のよさそうな物がいいかな~?っと思って!
ナルトくんがカラーしなかったって聞いてたから、バニラもしないで済むのかな~?って思っていたのですが・・・・
やっぱりカラーはストレスになりますよね~(゚Д゚;)
傷口チェックは度々していますが、結構いい感じになってきていますよ!!!
【2007/04/30 13:10】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/68-129f62e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
