『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『初夏の新作♪バニちゃん、これで傷口を気にしなくてもお散歩に行けるねパンツ』
約1ヶ月前から秘かに狙っていたマックのハッピーセット!
昨日ゲットしちゃいました~!!!
IMG_1062.jpg

THE DOGのフレンチブルとトイプーで~す\(^O^)/
でもこのトイプー、ちょっと顔がゆがんでる・・・・
IMG_1086.jpg IMG_1089.jpg

バニラに見せたら早速おもちゃにされちゃいました( -Д-)ノ
まあ元気に飛びついてきた事!!!


今日は術後3日目なので、お散歩に行く事にしました
そこでこれで~す!
じゃじゃ~ん!!!(←って程の物ではありませんが・・・)
IMG_1103.jpg IMG_1104.jpg

最新作!!!お散歩に行っても傷口にバイ菌が入らないパンツ!
包帯だとお散歩時にはちょっと痛々しいので、
バニラのお洋服のあまり布で傷口を覆うパンツ(?)を作ってみました!
後ろ足に引っ掛けて、ゴムが背中でクロスする作りです。
この布の本体はこれです
IMG_1101.jpg IMG_1102.jpg

このお洋服は子供服をちょっと補正したらバニラにいけるかも?
と思って作ってみたのです!!!


子供服と言ってももちろんバニラ家には子供はバニラのみ・・・
実は6月からままは子供服のリサイクルショップをする事になったので
先日他既存店舗の見学の際100円で売っているのを買いました( ゚∀゚)ノ
袖があるお洋服は補正が大変そうだけど、キャミなら簡単(^-^)v


なのでこのお洋服を補正した際にちょん切った布にゴムを縫い付けて
(伸縮性がかなりある布なのでちょうど良かった!)
ガーゼをはさんだら、これでバイ菌を気にしなくていいね!
さあ、お散歩へ!!!
IMG_1111.jpg

久しぶりのお散歩にバニラ大喜び
この得意げな表情・・・・
IMG_1120.jpg IMG_1112.jpg

草のある方へ行きたそうだけど、それはもうちょっと待ってね(^-^;
虫がついても大変だからね!
早く元気になって一緒に走り回ろうね!!!
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/30 13:55】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<GWなのに・・・ | ホーム | 術後2日目>>
comments
--忘れてた!--
こんにちは(*^-^*)私も このトイプードル狙ってたのに~・・・忘れてたー( ̄▽ ̄;)
この時期だから もうないな・・・トホホ・・・

バニラちゃん手術頑張ったんだね!えらいねぇ・゚・*
痛々しい姿を見るのは本当に可哀想だけど仕方がないよね。
我が家は1度は産ませてあげたいけど どうしようかと悩み中なの。
【2007/04/30 14:58】 URL | むーす #-[ 編集] | TOP
----
これね~カモノハシって・・・フフフフフフフ
バニラまま子供服のリサイクルショップやるのね~凄いじゃない~(*⌒∇⌒*)
「バニちゃんパンツ」(思い切り省略しちゃってるけど・・・)
愛情が感じられて・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
クレアには・・・何も・・・しなかったな~(T-T)
得意げなお顔が、いい男よ~
【2007/04/30 17:17】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>むーすさんへ


いやいやまだ大丈夫!
郊外だったらちゃんと期限の3日まであると思いますよ~!
ちょっと前メガマックが流行った時期、東京の方では個数限定だからめったに食べられないと話題になったそうですが、ここら辺では普通に買えたそうです・・・
神奈川に住んでる妹がかなり驚いていました( ゚Д゚)ノ
シロップさんはヒートが長くて負担になっちゃうのかな~???
シロップさんの子供だったらきっととってもかわいいでしょうから見てみたいけどな~(^-^;
うちもバニラの子供が見たかったのですが、いっこたまなので手術に踏み切りましたけどね・・・・




>クレママさんへ


記事には顔がゆがんでるって書いていますが、くれぐれもそこがこちゃくんではないので(゚Д゚;)アセアセ
このトイプーはおでこがあんまりなくて鼻が平べったいのでカモノハシに似ているという主人の見解ですからね!!!
こちゃくんに似てると思ったら急に愛しくなってきたわv-343
こちゃままさんにぜひハッピーセットでゲットするようお伝え下さい!!!
3日までですからね~|^ー゚)ノ
子供のいない私がなぜ子供服なのか謎ですが・・・頑張ります!
【2007/04/30 18:38】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--やってみます--
バニラちゃん元気になってよかったですね~

子供服のリサイクルなんて思いつきませんでした、なんと言ってももう子供は今年24歳になるもんですから。
今度リサイクルショップに行ってみまーす。
また子供服からわんこ服を作ってアップしてくださいね、参考にさせてもらいます。
【2007/04/30 23:32】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集] | TOP
----
バニラまま凄~い(*_*)こんな特技を持ってたなんて♪バニラちゃんの洋服可愛い!
それにリサイクルショップを始められるとの事。6月のオープンなら、今は色んな準備で忙しいんじゃないですか?是非成功させて下さいね♪お店に行ったら、バニラちゃんにも逢えるのかな?
【2007/05/01 00:52】 URL | YOU #-[ 編集] | TOP
----
バニラままさんは、以前からチョコチョコと手作りされてて、器用な人だ~って羨ましかったんですけど、リサイクルショップをオープンするなんて!やっぱりこういうの、得意だったんですねー、いいなぁ о(ж>▽<)y ☆
バニラちゃん、得意げな顔になるわけだ♪
お洋服とおそろいのパンツ、とってもステキ☆これなら技術の無い私でも真似できそうな気がするなー。
お洋服も自分で作れたら、コロンとおそろいとか出来るのになぁ。残念ながら気力も技術もない私・・・(´д`lll)トホホ
【2007/05/01 02:26】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>きじとらにゃんさんへ


そんな大きなお子様がいらっしゃったなんて!
すご~い( ゚∀゚)ノ
私の予想では、お子様と10歳も離れていないような感じでしたのに!!!
子供服のリサイクル品結構穴場ですよ~|'∀`)ノ
何しろ100円で買えるのですから、生地屋さんで布を買うより安いですしね!!!
80~90のサイズだとトイプーにぴったりなのではないでしょうか???
↑のバニラが着ているのは80で、前身頃の長さを短くして真ん中を寄せて幅を調節しました!
右のお洋服は90だったので、肩紐も短くしたんですけどね(・∀・)
柔らかい素材のキャミだとわんこにもフィットしますので、ぜひ試してみて下さいね!!!




>YOUさんへ


物を作るのが好きな性格のようです(^^;
ガーデニングとかでもそうなんですけど、花が好きというより花を育てる過程の方が好きですね。
ただし飽きっぽいので大作は作れません・・・
オープン前でこれからちょこちょこ忙しくなるかな~?って思っています(゚Д゚;)
バニラはもちろん看板息子として頑張ってもらいます(゚ー^*)
副店長という役職もつけてあげようかな~っと!
でもあんまりいたずらなお子ちゃまに触られるのは私が嫌なので、たぶんほとんどバックヤードにいてもらうとは思うのですが・・・・
犬アレルギーのお客様もいるかもしれませんから(・o・;)
バニラに会いに来て頂いたお客様のみご挨拶させようと思っています( ̄▽ ̄)V




>Rumixさんへ


このパンツは包帯よりもちっちもうんちもしやすそうなので使えます!!!
Tシャツとかの伸縮性のある布を長方形に切って、その両端に足を通す為の切れ目を入れて、その切れ端の4箇所にゴムをクロスするように縫い付けたら出来上がりです(゚∀゚ )
う~ん、今いちこの説明ではわかりにくいかもなので、今日も載せてみようかな???
わんことおソロのお洋服かわいいですよねヾ(≧∇≦)〃
でも恥ずかしがり屋(というか小心者)の私には勇気が必要だわ~( ̄▽ ̄lll)
【2007/05/01 10:34】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
お~その手がありましたか
手作りとはさすがです♪
りくのときは腹巻だったんですよ
お散歩どうしてたか忘れちゃいました
【2007/05/01 12:27】 URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集] | TOP
-->キサさんへ--
女の子は腹帯をつけてる子も多いのかな?
バニラが行ってる病院では女の子は腹帯つけるそうです!
女の子の方がどうしても術後は大変ですよね・・・・
キサさんもりくちゃんもお疲れ様でした!!!
【2007/05/01 15:56】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/69-16be2dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
