『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ばにらと薔薇』
バニラのバラと称して植えた白薔薇が咲きました!
嬉しかったのでちょっと写真を撮ってみました(゚∀゚ )
IMG_1146.jpg

イングリッシュローズのグラミス・キャッスルです
まだ5分咲きですが、ころんとしてかわいいヾ(≧▽≦)ノ


せっかくなので今咲いているバラの写真も撮ってみました!
IMG_1149.jpg IMG_1151.jpg

ミニバラとバッグに入ったバニラ・・・


IMG_1162.jpg IMG_1160.jpg

我が家の開花第一号はCLピースでした!
↑は2輪目(ピンボケしてるし・・・)、1輪目は開ききってしまったので
切って室内へ。


IMG_1170.jpg IMG_1175.jpg

いちごハウスから様子を伺ってる~っと思ったら
おもむろにパクリ!!!


IMG_1180.jpg

バラの似合ういいオトコになりたいね~( ・∀・)σ


IMG_1189.jpg IMG_1191.jpg

このピースはツルバラですが、かなり大輪でバニラの顔くらいあるかな???
平和を願ってつけられた名前にふさわしく、とても優しく気品のある色合いです(〃▽〃)
IMG_1184.jpg

でもこんな開ききってしまった花より、やっぱりバラは半開きの方が綺麗ですね!
半開きの目で寝ているバニラやままの恐ろしい寝顔とは大違い!!!


ちなみにこれはCLテディベアー(小さくて見えにくい???)
IMG_1159.jpg

茶色の落ち着いた色合いとかわいい名前に惹かれて(≧∇≦)
レッドやアプリのトイプーがいる方にはぴったりなバラだと思います!
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/02 14:20】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<さつまいものケーキ | ホーム | GWなのに・・・>>
comments
----
私も薔薇は大好き(≧∇≦)ъ ・・だって勝手に育つからね(笑) といいつつ、バニラママみたいに詳しくないんですけどね(ToT)ゞ スンマセン

久々に遊びにきてみたら、料理だの裁縫だのガーデニングだの・・・ 理想の主婦像だわv-344

そうそう。とうとうおかまちゃんになっちゃたのね!元気良く回復してるようで、おばちゃん嬉しいです(≧∇≦)ъ ナイス!
【2007/05/02 14:38】 URL | さくらまる #-[ 編集] | TOP
----
バラが「バニラ」に見えてきました(≧m≦)
とげはあるけどきれいですよね~
私もおはなの似合う素敵な女性になりたい・・・
【2007/05/02 15:44】 URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集] | TOP
----
玄関前のバラ素敵ね~
色んな色が集まるとなおさら素敵~
バニラ邸に行って見たい~v-353
バニラままは本当に理想の奥様よ~
バニちゃんウィンクしてる~v-344
【2007/05/02 17:27】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
----
もうバラが咲いているんですか
コチラは室内のバラは咲いていますが
外はまだまだです、モッコウバラのつぼみがやっと膨らんだ程度です。
玄関前のバラもきれいですね、
最後の写真のバラはつるバラですか?
バニラままさんのところはバラがいったい何本あるんですか!
【2007/05/02 23:06】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集] | TOP
----
すごい~!ヽ(゜▽、゜)ノ
色とりどりのバラが!!!
ガーデニング、まだ途中だって以前言ってたのに。。。かなりお庭はきれいでしょうねぇ。
私はやっぱりバニラちゃんのバラが一番すきかなー、ほんとカワイイ☆
しかし、バニラちゃん、よくお花をパクリ!してますねー( *´艸`)フフフ・・・

昨日の記事はありがとうございました♪写真つきで、不器用な私でもほんとによく分かりました!O(≧▽≦)O感動ぅぅぅ!
コロンの去勢手術のときは絶対にあのお散歩パンツ、作らせてもらいます!!!( ̄‥ ̄)=3
バニラちゃんの真似して、お洋服とおそろいにしーようっと♪
【2007/05/03 00:22】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
----
こんちは~久々にきてみましたv-290
そういえばバニラままって花の趣味あったっけ?
なが~いおつきあいだけど・・・きづかなかったi-195
「CLピース」っていうのが私は好きだなv-411
キッチンのところやテーブルの上に一輪あるとちょっと違うよね。

v-159の『GM中・・・』だけどまたまた黄金色したものがv-275
休みだから良しとするかv-425
でも半分なのはなぜ?飲みほしたから?
【2007/05/03 11:09】 URL | ゆうママ #-[ 編集] | TOP
----
バニラちゃんのお洋服もおやつも作って、あんなに沢山のお花の世話もしてるなんて凄いですねv-420
私もお花は好きですが直ぐに枯らしてしまうので、切花専門です・・・e-263
ここバンクーバーも家のご近所さん達は皆んな自分の庭を色々なお花v-298を植えててとても綺麗ですよv-352
そのうちの1件の方が自分の育てたお花を小さい花束v-300にして$1で売ってるので時々買ってしまいます。
家の門の所にお花と料金入れの箱が置いてあるだけなんですけどね。
所でバニラちゃんが選挙の時、もうちょっとで誘惑の負けてしまいそうだった賄賂の”さつま芋のケーキ”はバニラちゃん用v-274ですか?それともバニラママさん用v-274
もしバニラママさん用だったら是非ぜひ作り方を教えてほしいですっv-421よろしくお願いします。
それから~私はこっちで学生では無く、トリマーで働いてます。
こっちでグルーミングのお店をする予定(まだ先ですが~)で頑張ってますv-316
【2007/05/03 15:06】 URL | あつこ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>さくらまるさんへ


私もさくらちゃんが元気になってきてとっても嬉しいです!!!
ブログのお友達になった方のわんこが元気がないと我が子の様に心配してしまいます・・・
さくらちゃんの華麗な走りが見れてほっとしました~( ´∀`)ノ
そうそう、私は決して理想の主婦ではありませんので(゚Д゚;)
バニラの母としてはぎりぎり合格ラインだとは思うのですが、主人の妻としてはかる~く落第です・・・
お掃除もバニラの行動範囲限定な事も多く、(お風呂掃除なんか主人担当・・・あ、でもバニラをお風呂に入れる前は私がしますけど)今日の晩ご飯?バニラと遊んでて作る暇なかったよ~!とかよくある事・・・・




>キサさんへ


確かにバニラとバラ・・・
まぎらわしいのもほどほどにしてだわね~!
りくちゃんはお花のかぶりものの似合うかわいいわんこです(≧0≦*)ノ
キサさんもかぶってみては???




>クレママさんへ


あ~もう!ぜひ来て欲しいわ!!!
くれちゃんとクレママさんに会いたい~(* ^ー゚)
私も静岡行きたいな~(^Q^)
私の父がキャンピングカーを買ったら(彼の野望らしい・・・)ぜひ連れて行ってもらおう!!!
夢のトイプーパラダイスへヾ(≧▽≦)ノ
でも・・・いつになる事やら・・・・




>きじとらにゃんさんへ


やっぱり九州は早いのかな~?
もうモッコウバラは終わりかけています・・・
最後のテディベアーはツルバラですが、枝代わりで木立てもあるのかな???ちょっとそこはわかりませんが・・・・
小さい花がたくさん咲いて、結構丈夫だし、かわいいですよ~(≧∇≦)
バラは地植えが8本と鉢植えが7本ですが、2年前から始めたのでまだまだ初心者です(^^;
以前はバラってとげがあるし虫が来るから敬遠していたんですが、1年草の花が終わったら引っこ抜く作業が貧乏性の私にはなかなか出来ず、バラに手をだしてしまいました・・・・
本当は通りに面した庭にツルバラをいっぱい植えたいのですが、お薬の散布で気を使うので出来ずにいます。




>Rumixさんへ


あんな簡単な解説でごめんねm(_ _)m
早くコロンくんも手術できるといいですね~!
バニラはもう傷もかなり良くなってきていて、いっこふくろ(笑)もしょぼ~んと小さくなってきています!!!
このバラ達はバニラの快気祝いの様にどんどん咲いてきていて、なんだかシアワセになりました\(^-^)/
バニラのバラも今3輪かわいく咲いています!




>ゆうママさんへ


お花を植えだしたのは今の家に越してきてからだよ~!
だって前のボロ屋でお花植えても妙なんだもん!!!
でも実際私はあのボロ屋に住所を置いていなかったけどね~( -∀-)恥ずかしいじゃん!
でもバラを植え始めたのは2年前から( ゚∀゚)
だから去年咲いた時には感動したよ!
黄金色の飲み物はすでに飲み干していたから・・・
瓶1本昼間に飲み干すぐうたら具合です(゚Д゚ )




>あつこさんへ


やっぱり大きな国はスケールが違うよね~!
庭も広いからかな~???
お庭のお花を切花にしてご近所さんにお安く提供って素敵!!!
でも日本では最近ガーデニングブームも下火になって、日本庭園がまた見直されて来ているんですって!お花を植え替える手入れが面倒だからという理由もあるそうですが・・・
欧米の常にお花を身近に感じる生活と、日本の限られたスペースにワビサビを詰め込んだ小さな箱庭・・・そういう小さなところでも文化や風習の違いを感じますよね~!
あつこさんは語学目的ではなくすでに就労目的なのね~!!!すご~い(゚∀゚ )
頑張ってお店を開いてねヾ(≧∇≦)〃
おいものケーキはあとでブログに載せますね!!!

【2007/05/04 11:35】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/71-c8b786aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
