『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『バニラの名前』
こんな物を見つけちゃったのでついつい・・・・
IMG_1193.jpg IMG_1195.jpg

レンジでチンするポップコーンバニラ味!
IMG_1198.jpg

チンしたら、家中が甘~いバニラの匂い!!!
バニラも思わずクンクンしちゃいます(゚∀゚;)


という訳で(どういう訳だか・・・)、今回はバニラの名前について( ゚∀゚)ノ
実はバニラの名前は10年以上前から決まっていました!
実家でシーズーを飼い始めた際、将来自分で飼うわんこの名前は
バニラにしようと・・・・
その頃確かVANILLAっていうアーティストがいて
このアルファベットの雰囲気が好きだな~っとも思っていました。
もしままが飼ったのがボクサーだろうと土佐犬だろうと
バニラになっていたはずです!!!


バニラと言えばフレーバーとしてなじみが深いですが
どっちかと言うと↑の様に甘い味としてイメージしている方も多いでしょうね!
そしてバニラアイスクリーム等のイメージで白の印象・・・・
なのでよく「白だからバニラ?」と言われる方も多いのですが
ままにとってのバニラの色は明るいグリーンか茶色なのです。
バニラって蘭なんですよ!!!
Vanilla_planifolia_1.jpg IMG_1227.jpg

どっちもバニラです(笑)
バニラという蘭の種子を加工したものがバニラビーンズです( ^‐^)
いずれはこの(左の)バニラも育ててみたいと思っているんですけどね

ままは昔からバニラの香りが好きで、香水も甘いものを選んでいました!
IMG_1215.jpg IMG_1217.jpg

左がままの一番好きだったDiorのHYPNOTIC POISON
右がバニラの名前を考えてた時好きだったDOLCE VITA(ミニチュア瓶だけど)
医療機関勤務のせいで今では全く香水をつける習慣がなくなってしまいましたけどね・・・・
久しぶりに香水売り場を覗くとHYPNOTIC POISONがなくなっていました(T-T)
IMG_1222.jpg

でもうちのバニラはバニラの香りではなくミルク臭がします!
(ミルク味のガムを噛んでいるので・・・でも最近ちっち臭が強い???)
ちなみにぱぱは加齢臭・・・・
クサいクサい・・・クサいよオトコども!!!
・・・目の保養でも
IMG_1208.jpg

バニラのバラ、ちょっといい感じに咲いています\(^-^)/


あ、でもバニラの肉球はポップコーンの匂いだ~!!!
バニラ味のポップコーンとポップコーン風味のバニラ・・・
はい、また上に戻る
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/04 14:22】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
<<一人遊び | ホーム | さつまいものケーキ>>
comments
----
ここのメイカーのポップコーンは時々食べてたけど、「バニラ味」なんて見たことないです!日本限定なのかな?
「チェダーチーズ味」とか「ハラペーニョ味」とか「エクストラ・バター味」とかはあるんですけどね。
あと私のお気に入りだった「スィート味」って~のがあったんですけど、人気がなかったのかいくら探しても見つからなくなっちゃいました。残念・・・・e-263
バニラといえば1月にメキシコv-302に行った時、彼氏に薦められて「バニラ・エッセンス」を買ったんです。
何か有名らしいです。でも普通に売ってるエッセンスよりかなり濃いフレーバーでした!
ホテルで仲良くなったカナダ人のご夫婦の奥さんにも「絶対買うべきよ!」って薦められたことはありました。
もしバニラママさんもメキシコv-302に行く時は「バニラエッセンス」をお忘れなくぅ~v-219
【2007/05/04 16:23】 URL | あつこ #-[ 編集] | TOP
----
バニラの花、初めて見ました^^

にくきう、ポップコーンのにおいしますよね?(笑)
バニラちゃんとふーた、やっぱり似てるわー。
間違えそうなくらい!(笑)
【2007/05/04 17:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集] | TOP
----
私も同じですよ~!!
ウチのコもバニラなので、『バニラ』と付いたアイスとかついつい買っちゃいます(^^;
バニラの花・・可愛いですね!!
初めて見ましたよ!
私も、バニラの花・・育ててみたいけど。。
なぜか植物を育てるのが、苦手なんです(笑)
【2007/05/04 20:43】 URL | ange #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>あつこさんへ


ハラペーニョ味?おいしそ~!!!
私香辛料好きだから( ゚∀゚)ノ
でもこっちではうす塩とバニラともう1個なんだっけ?チーズかな?それくらいでしたよ。
きっと国によって味が違うんでしょうね(^^;
メキシコいいですね!南米とかも行ってみたいけどな~(・∀・)
私、新婚旅行も連れて行ってもらってないの・・・
もしメキシコ行く事があったら絶対バニラエッセンス買いますね~!!!




>ふーたままさんへ


似てますか~???(私は嬉しいけれど!)
ふーたくんは今時流行りのマズルも足も短いナウでヤングなトイプーじゃないですか!!!(笑)
バニラは所詮旧型白トイプー・・・・
わんこの肉球フェチの方って結構いますよね~!!!
でもどのわんこも皆ポップコーン・・・不思議~(゚д゚)
【2007/05/04 20:50】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
-->angeさんへ--
ね~!!!
ついついバニラって響きに負けちゃいますよね~(  ̄▽ ̄)ノ
バニラの花は蘭だけあって冬場の温度管理が難しいみたいで、結実まではなかなかたどりつけないようです・・・・
でも一度は育ててみたいのですが、売っていないんですよね~(゚Д゚;)
蘭展とかじゃないとないのかしら?
でも手に入れても枯れたら縁起悪そうで怖いかも???
【2007/05/04 20:58】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
バニラのポップコーンなんて始めてみましたv-237ん~味の想像がつきませんw
え?!肉球ってポップコーンの匂いなの~
クンクン・・・あ、ほんとだΣ('◇'*)
ちなみにパパは・・・あ、一緒だ(*≧m≦*)
【2007/05/04 21:40】 URL | マロンまま #-[ 編集] | TOP
-->マロンままさんへ--
バニラ味のポップコーンはちょっぴり甘めでした|^ー゚)ノ
でもチンしたらすごい甘い匂いが家中に(゚Д゚;)
私はよくこんな甘い匂いに誘われてテーマパークでは絶対キャラメル味とかのポップコーンを買ってしまいます・・・・
わんこの肉球はなぜかポップコーンの匂いですよね~!!!
ああっ!まろんパパさんの匂いも主人と一緒???Σ(゚д゚lll)
【2007/05/05 09:35】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
へ~へ~へ~
バニラって蘭だったんですね!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
加齢臭も蘭から作られてたりしてっ!(笑
バニラ君を食べたらバニラ味するかな~
【2007/05/05 10:27】 URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集] | TOP
----
わぁー、私もバニラ味のポップコーン初めて見ました!ヽ(゜▽、゜)ノ
おいしそ~(*≧m≦*)

バニラちゃんの名前がそんな前から決まっていたなんて!ビックリ((◎д◎ ))ゝ
でもバニラちゃんにピッタリ!やっぱりバニラちゃんはバニラままさんのところに来る運命だったのねー☆
ちなみにウチのコロンも肉球はポップコーンみたいな香ばしい匂いがします。なんなんでしょうねー、この匂い ( *´艸`)

あと一つ・・・チッチ臭といえば・・・実は困ったことが・・・(´д`lll) コロンは成長するように、と粉ミルクをふりかけにしてフードにかけて与えてるんだけど、コレをするようになってから、ちっち臭がちょっと甘くなったような気がするんです。そしたらお散歩で会うわんこがみんなコロンのお尻を嗅ぐんじゃなくて、お○ン○ンの匂いを嗅ぐんです。しかも、みんな舐めるし~(><;)イヤァァァ! 
【2007/05/05 14:38】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
--そーなんですか~--
ホワイトだからバニラちゃんて言うのかと思ってました。
そしてどうしても私にはバニラちゃんが男の子だと認識ができなくて、片玉e-45
とかって書いてあるのを見て、
あ~そうだ男の子だったんだと改めて思ってしまいます。だってお顔がかわいくて、どう見ても女の子に見えちゃうんです。
ウチのセロはおとこv-91って顔してます(^▽^笑)
【2007/05/05 21:24】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集] | TOP
----
私は、バニラアイスが大大大好物だから、
てっきりバニラアイスかと思っていたのよ・・・
バニラって言う欄があるのは
知らなかったな~州ノ_-。州 ハズカシイ

私は、ちなみに・・・
イブサンローランのベビードールの香水を
好んでつけているのよ(聞いてないか?)
【2007/05/05 22:15】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
----
土佐犬もボクサーもバニラ!?プードルで良かったかも(笑)
バニラビーンズって蘭の種子だったのね。へぇー知らなかったわe-263
肉球がポップコーンの匂いなの?クンクン。。。うんうん、ポップコーンの匂いがする!
【2007/05/06 00:23】 URL | ちまき #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>キサさんへ


へ~へ~へ~!なつかしい!!!
そう言えば今度トリビアスペシャルがあるね~( ゚∀゚)ノ
(↑どうでもいいけど・・・・)
加齢臭作る蘭なんて絶対欲しくないわ~(゚Д゚;)
そんな蘭の生産者さん達は鼻がおかしくなるでしょうね~!
バニラを食べると現在ちっちの味がするはずです・・・・




>Rumixさんへ


コロンくんはちっちまでミルク味とは(゚Д゚;)
かわいい~!!!
甘いちっちの香りでコロンくんのかわいさがさらに倍増ですね(≧0≦*)ノ"
でもみんながおちんちん嗅いで舐めに来ちゃうなんて、いや~ん!恥ずかしい~ヾ(≧∇≦)〃
でもかわいいからいいの~!!!
そう言えばバニラが他のわんこに匂いを嗅がせる事ってあんまりないような・・・・
バニラから嗅ぎに行くばっかりで・・・・
どうやらバニラは常に攻めの体勢の様です┐( -"-)┌




>きじとらにゃんさんへ


顔がかわいいですか?(嬉しい~!)
でも私が女の子みたいなお洋服ばっかり着せてるからの様な・・・・
でも大丈夫!(←何が???)
バニラはすっかり立派なおかまちゃんになりましたから!!!
これで思う存分ピンクのお洋服も着せられるように・・・・あれ?違う???
確かにセロくんとサラちゃんを見比べると違いますよね~!
セロくんはお兄ちゃんって感じで、サラちゃんはかわいい女の子って感じしますよね~(゚ー^*)




>クレママさんへ


おおっ!クレママさんはベビードールですか!
ベビードールってボトルも色もかわいいですよね~v(≧∇≦)v
私も好きですヽ(´ー`)丿
バニラアイスも好きですよ~!
特にいいアイス(←この響きが貧乏くさい・・・)は変わり物のフレーバーよりバニラがおいしいですよね(≧∀≦)ノ
うちの主人はアイスやかき氷等の冷たい食べ物が少し苦手で(←知覚過敏か!加齢臭に続き知覚過敏とはおじい度満天!!)あんまり買う事ないけど、私は時々妙に食べたくなります!




>ちまきさんへ


ボクサーとか土佐犬だったらあえてチビとかポチとかの方がかわいいかも???
ちなみに主人はバニラって名前が決まっているんだったら白にしたら?って言ってバニラを選んでました・・・・
3ワンの肉球を並べてテーブルに置いといたら、お子様から「今日のおやつはポップコーン?」と言われるかもですよ(笑)
【2007/05/06 10:25】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/73-ee4a5c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
