『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『晴れおかま』
GW明けの月曜日、皮肉な事にめちゃめちゃいい天気ですね
とってもいい天気なのでお外で写真を
IMG_1292.jpg

かなり嫌そうな顔に見えるのは気のせいかしら・・・・
GW後半は全国的に雨模様で残念でしたね・・・
一昨日、ぱぱが仕事から帰ってきてバニラに第一声、
「バニラ、今日は雨降ったからお散歩に行けなかったね~」


ふふんv( ̄Д ̄)v 雨男のぱぱと違って私達は
晴れ女&晴れおかまの晴れ晴れコンビなのだ~
雨の合間をぬってちゃんとお散歩に行けましたとも!!!
「おお、今は路面が乾いている」っとお散歩に出かけ、
家に帰り着いてすぐにスコールの様な激しい雨が降り始めた時には
神がかり的な晴れコンビっぷりに我ながら多少驚きましたが・・・
まあ、ぱぱの100%雨ゴルフっぷりもすごいものがあるけれど・・・
IMG_1285.jpg

お外に出してしまうとほじほじばっかりでこっちを向いてくれないので
バッグの中に入っての撮影です( -∀-)ノ
IMG_1301.jpg IMG_1315.jpg

IMG_1316.jpg IMG_1287.jpg

エバーゴールド、コンテス・セシル・ドゥ・シャブリリアン、
ピエール・ドゥロンサール、グラミス・キャッスル(バニラのバラ)
この時期、ついつい趣味の園芸ブログに走ってしまうままです・・・


バニラのバラが開ききってしまったので、切って室内に
IMG_1323.jpg

ちょっとお洒落なふりしてダイニングテーブルに飾ってみたりして!


調子に乗ったままは、バニラをちょっとテーブルに乗せてみたり・・・
IMG_1326.jpg

めちゃめちゃ腰ひけてますよ~


こっちは向いてくれたけど、微動だにしない・・・・
IMG_1327.jpg

「せっかく晴れているんだから、早くお散歩に連れて行ってよ~」


こんな訳の分からない撮影よりもお散歩がいいよね~( ー_ー)ノ
本日のお散歩の様子は明日UPしま~す!!!
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/07 15:12】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<でかい草 | ホーム | 一人遊び>>
comments
----
は~い今日はとってもいい天気ざんすー(≧m≦)
昨日晴れればよかったんですけどね
バニラくんテーブルの上が怖いのかしらー(= ̄∇ ̄=) ニィ
【2007/05/07 16:16】 URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集] | TOP
----
GW明けてお天気とはね~v-278洗濯物いっきに干しましたよ^^
それにしてもすっごいバラ!v-254育てるの難しいんですよね~見事に咲いてるよ~v-424
テーブルに飾って素敵…あれれ?横にあるのはワインでは?v-391お庭のバラを見ながらバニラくんの腰ひけ姿を見つつワインを飲む…さすがですワ(*^m^*)うぷぷ
【2007/05/07 16:31】 URL | もんママ #Is7qqet2[ 編集] | TOP
----
バックの中に入っているバニラちゃん、すごくいい表情してますね。
陽だまりの中、きれいなバラv-254に囲まれてウットリしてるのかな?

それにしてもステキなお庭ですねぇ。
なんかキャンディキャンディの世界のよう…。(…って歳を感じるコメントでゴメンナサイv-356
【2007/05/07 21:15】 URL | マッキー #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>キサさんへ


せっかくだからGW中ずっと晴れていればよかったのにね・・・
よりによって憂鬱な連休明けの月曜にこんなに晴れる事ないのにね~(=゚ω゚)ノ
バニラはちょっとでも高い所が怖いようです(゚Д゚;)
アジとか絶対無理ですね・・・・




>もんママさんへ


私もお洗濯しましたよ~!
バラは咲いてると嬉しくて、ついつい写真撮ってしまいました・・・・
今日はいつもの様に黄金色の液体ではなく赤い液体にしてみました(^^;
私はもんじゃくん一家とは全く違うグダグダな飲んだくれGWを過ごしましたよ~(T-T ))
ああ、なんて寂しい日々なのかしら・・・・




>マッキーさんへ


バニラはきっとお外がまぶしかっただけの様な・・・・(゚Д゚;)
お外に出たらいつも目がしょぼ~んってなってます(-_-;
あんまりバラに近づけちゃうとパクっとしちゃうのでバッグの中に入ってもらっています!
トゲが刺さったら危ないですからね ヽ(^_^;)
しかし雨がやんで庭を見ると・・・恐ろしいくらいの雑草がΣ( ̄[] ̄;)
きゃ~!!!こわ~い(TДT;)
【2007/05/07 21:40】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
バニラちゃん思いっきり腰引けちゃってますね、そんなところがまたかわいい。
バラがもう咲いていてうらやましいですね、
コチラはまだやっと昨日モッコウバラが一輪咲きました、ほかのバラはまだ固いつぼみが付いたところです。
【2007/05/07 22:38】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集] | TOP
----
腰が引けているバニちゃんも
可愛すぎる~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ルール範囲からはみ出てる上に
高いと着たら・・・腰がひけるよね~
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
あれれれ??
さりげなく置いてあるグラスは何かしら~?
【2007/05/08 00:43】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
----
GW後半は雨v-279でしたか・・・残念でしたね。
バンクーバーは土曜日はv-278でしたが、昨日と今日は又v-279です。なので彼氏とお弁当持ってサイクリングe-215に行く予定でしたが中止です・・・残念e-263
替わりにバーナビー・ヴィレッジて所に行って来ました。1920年代の実際に人が住んでた家やお店等をそのまま残している博物館(外です)がなかなか面白かったですよ!
今の所週末は良いお天気になるそうなので(でも全く当らないし、こっちの天気予報は信用出来んe-262)サイクリングにいけるかなぁ~・・・。
バニラちゃん高い所が苦手みたいですね?腰が引け引けんなってますもんね。
私もv-316の時腰が引けてちゃんと立ってられないv-286は片手でずっと持ち上げながら切ってます。
学校ではv-286のお腹の下にトイレット・ペーパーとか置いてv-316してましたぁ~v-390
今日はお休みなので早速「さつま芋のケーキ」焼いて見ますね~楽しみぃ~e-265
所でバニラママさんは「胸毛フェチ」ですか、私の彼氏はボーボーですよ!でも哀しい事に正比例(?)して頭はウスウスになって来てます・・・e-263
ちなみに胸毛もロマンス(?)グレーです、ハハハ・・・。
オッサンなんで仕方ないですねv-406

【2007/05/08 03:39】 URL | あつこ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>きじとらにゃんさんへ


バニラは「なぜこんなことろに~!!!」って表情でぷるぷる震えていました・・・ごめんね。
モッコウバラってかわいいですよね~!
トゲもなくて虫もつきにくくて育てやすいですし( ゚∀゚)ノ
うちの唯一ある北面のフェンスのところに植えてあるんですけど、北側だけあって手入れを忘れてしまいがちです・・・・
本当はたくさんのツルバラを育てたいのですが、北面以外はフェンス等がなくて這わす場所がないんですよね~(-_-;
アーチとかも台風が怖くて設置出来ません・・・
ドッグタワーの奥にツルバラを這わせたアーチがあるのを私は見逃していませんよ~!!!
満開が楽しみです!ぜひUPして下さいね!




>クレママさんへ


私に抱っこされてテーブルへと連れて行かれた時、「ええっ?マジで~!!!」って感じでした( ̄▽ ̄:)
ぷるぷるしちゃってるし・・・・
写真撮ったらすぐに下ろしてあげておやつをあげました。
今度はぜひフローリングに置き去りにしてみた画像を・・・・←なんてひどい親だ!!!
テーブルにはおしゃれなふりしてぶどうから出来た液体を置いてみました(^-^;
これを飲んでこの後お散歩に行ったので、私のテンションは上がりまくり!でしたよ|゚∀。)ノ




>あつこさんへ


お弁当持ってサイクリングなんて素敵ですね~!!
ぜひ晴れたらいいですね( ゚∀゚)ノ
バニラの高所恐怖症はグルーミングの時便利なので助かっています!
毎日の涙やけのお手入れの時も大人しくしていてくれますから( '∀`)
ブラッシングの時とかは立たせる事も出来るんですよ!片足ずつあげてお手入れする事も出来ますし。
ただぷるぷる震えていますけどね(-∀-;)
基本されるがままなので、割とトリマーさんも助かっているのではないかな~っと思います。
さつまいものケーキ、彼氏さんが喜んでくれるといいな~(゚ー^*)
ちなみに私はアジア人の胸毛には興味がありませんが(主人は胸毛ないし)、きっとあつこさんの彼氏さんだったら素敵なのでは???っと思って(σ⌒ー⌒)σ
ロマンスグレーの胸毛なんて素敵!!!
しかも頭がうっすらなんて!!!ハリウッド俳優みたいだわo(≧∇≦*o)
【2007/05/08 09:28】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--ぷぷ--
相変わらず、楽しんでますね。
毎日だんなとブログ読んでるよ。
今日は、バニラをテーブルに乗せたところがツボでした。
私も、ベランダでガーデニング(といっても、ハーブとか簡単なお花だけだけど。)始めました。専業主婦は園芸にはまるのかしらね。
いつか、薔薇にも挑戦したいなー。ワインもおいしそう~
【2007/05/08 14:55】 URL | 新妻みゆき #-[ 編集] | TOP
-->新妻みゆきさんへ--
みゆきさんもぷち園芸家になっちゃってる~?
私もだったけど、まず1年草から始めて薔薇に行き着くと思われるよ・・・・
薔薇ってトゲとか虫とかで敬遠してて、まさか自分が薔薇を育てるなんて思いもしなかったけどね~(゚Д゚;)
鉢植えでも育てられるから挑戦してみて~!
でもこの楽しいプー生活ももう終わっちゃう・・・
ブログは続けていくけどね~!
ダーリンにもよろしくねんv-343
【2007/05/08 19:54】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/75-ff6c0d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
