『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『でかい草』
今日は抜糸をしました!特に嫌がる事もなく無事終了( ゚∀゚)ノ
病院から帰ってきてぐっすり寝ています
IMG_1362.jpg

おやつやおもちゃは常にそばに置いて眠ります( ー_ー)ノ
抜糸後は少し安静にしていないといけないだろうから
昨日は久しぶりに河川敷までお散歩に行きました!
わんこ用虫除けスプレーをシュシューッ!!!
ままお手製のレッグウォーマーに、靴を履いて完全防備(?)
IMG_1342.jpg IMG_1343.jpg

久しぶりの河川敷でのお散歩に嬉しそうにほじほじしております(゚Д゚;)
雨上がりで他のわんこのニオイもちょっと消えてるかな~っと
思っていたけど、相変わらずほじほじクンクンです・・・・


河川敷沿いにノバラがたくさんあって満開を楽しみにしていたけど、
しばらく来ていないうちにもう終わりかけちゃっていました。
IMG_1339.jpg IMG_1340.jpg

雨上がりで地面が湿っていたので、ほかのわんこはいないな~って
思っていたら・・・・
IMG_1356.jpg
首輪をしたノーリードわんこ発見!!!まだ仔犬らしいけど。
しかし飼主さんらしい人はどこにもいない・・・・
お前脱走犬か???
IMG_1357.jpg

バニラ立ち止まってじっとみつめています(=m=*)ププッ
IMG_1360.jpg

両者しばらくにらみ合いが続きましたが、
バニラが近づいていくと逃げられちゃいました・・・・
フラれたね、バニラ(T-T)


さらにどんどん進むと、バニラが急に立ち止まりました!!!
その先を見ると草地の中にぴろ~んと1本だけ伸びた草を発見!
IMG_1353.jpg

おずおずびくびく近づいて行きます。
さすが難関に挑戦するアルピニストバニラ!!!


注:風が強くて風の音が入っています!

びくびくしているのはリードを引っ張っている訳ではありません・・・
警戒しながら近づいていき、ついに草をつんつんするまでに!!!
得体の知れない草に戦いを挑み、見事つんつんするという偉業を達成!
この後帰り道に落ちていたゴミ袋に驚いて横っ飛びしたけれど
まだまだバニラの難関に挑戦する修行は続きます( -Д-)ノ
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/08 13:38】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(15) | TOP
<<2足ゲット! | ホーム | 晴れおかま>>
comments
----
1本だけ伸びてるなんて面白いね~
アルピニストバニラ君勇敢じゃないの~v-218
レッグウォーマーいいじゃない~!!
これで、汚れないね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
クレアも、靴を買おうかな~
【2007/05/08 18:03】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
-->クレママさんへ--
バニラが立ち止まってじっと見てるから何かな~っと思ったのですが、かなり近づかないと草だって事がわからないくらい異様な育ち方でした・・・
先日の雨でにょきにょき伸びたのでしょうか?
レッグウォーマーと靴で草むらでもかなり防備出来ますよ!
草むら好きのくれちゃんにもぜひ!
でもすでにバニラの靴はすり切れ状態なので今度の主人のお休みに新しい靴を買ってもらおうと思っています!!!
【2007/05/08 20:05】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
バニラくん抜糸したんですね。ちょっとお疲れかな?もんじゃも今度の土曜日に去勢が決まりました(ドキドキ)

動画がおもしろーーい♪動きに爆笑です(≧∇≦)
こわくてさがって、でも気になるから近づいて…最後はなーんだって感じかな?
ゴミ袋にビビッて横っ飛びも想像して笑っちゃいましたよんv-411
もんじゃもよく散歩中に横っ飛びしますから^^
【2007/05/08 20:56】 URL | もんママ #Is7qqet2[ 編集] | TOP
----
バニラくん、抜糸したんですね~!
レッグウォーマーに靴の完全装備な、バニラくんの姿が可愛いです。。

それにしても、1本だけ伸びた草って・・
これだけ、ググ-ンって伸びてて面白いですね~(笑)
その草に近づいていってる、バニラ君の姿も可愛いデス・・

【2007/05/08 21:16】 URL | ange #-[ 編集] | TOP
----
ピンクの水玉のレッグウォーマー
もしかしてバニラママのお手製ですか?
真っ赤なお靴がかわいいですね~
それにきれいな河川敷があって
絶好のドックランですね、
バニラちゃんはほかの犬に出会っても大丈夫ですか?
【2007/05/08 23:17】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集] | TOP
----
すごぉぉい!!!ヽ(゜▽、゜)ノ
コロンはどうしても草が生えてるところが好きで、足にダニをつけて帰ってくるので、母とレッグウォーマーを作ってあげようか・・・と話していたんです、まさに今日!なんと言う偶然!((◎д◎ ))ゝ 
早速母にバニラままさんのを見せて、作るの手伝ってもーらおぅっと♪(←全部自力ではないところが、私)
・・・ということで、近々バニラちゃんを真似したコロンが登場するやも!?真似ばっかでゴメンなさいね~、バニラままさん&バニラちゃん☆
【2007/05/08 23:56】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
----
あはは。草と戦うバニラちゃん、かわいいです~v-238
バニラちゃんの赤い靴の真似をして、ノエル用に赤い靴下(靴は高いので靴下…v-356)を買ってあげたんですが、すぐ脱いじゃってダメでした…。
レッグウォーマーもまねしてみたいけど、きっとダメだろうなぁ。v-390
【2007/05/09 10:05】 URL | マッキー #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>もんママさんへ


もんじゃくんついに手術ですね~!!!
頑張って下さいね( ゚∀゚)ノ
でも種オスくんになるかもしれなかったのに、去勢をするなんて不思議な運命ですね~(゚Д゚;)
きっともんじゃくんが、子孫を残すという事よりも、もんママさんとの家族として暮らす選択をしたのでしょうね!!!
素敵なめぐり合わせです(^-^;
これで乗っかる事もなくなるかな?(笑)
暖かくなってきたし、回復も早いですよ!!!
頑張って下さいね(o^0^)o




>angeさんへ


angeさんのバニラくんはレッグウォーマー不要ですよね~!
サラサラ毛のわんこは汚れもつきにくいでしょ?
うらやましいな~!!!
そう言えばダックスちゃんを飼っているお友達が、トイプーの足が棒みたいで面白いって言っていました!
わんこの足って足首から掌(?)が、くって曲がっているけど、トイプーは毛が長いから掌の存在がわかりにくくて1本の棒みたいって!!!
ダックスちゃんとトイプーって正反対で面白いですよね~(´∀`)




>きじとらにゃんさんへ


本当は靴を買った時に一緒にレッグウォーマーも買う予定だったのですが、売っていなくて・・・・
それで手作りしちゃいました!!!
バニラは他のわんこと出会ったら、結構仲良くご挨拶が出来るようです(^^;
うちに来てすぐは割りと小さなお子様やわんこが苦手だったのですが、段々慣れてきて、今ではわんこも大好きです!!!
なので↑この時も「遊ぼうよ~」って近づいて行ったのですが、逃げられちゃいました・・・




>Rumixさんへ


実はこのレッグウォーマーは結構前に作っていたのですが、あまりにも見た目が事務員さんがよくしているイメージの腕抜き(?)に似ているので使ってはいなかったのです!
それにしても偶然ってすごいですね(・∀・;)
私が作ったのはとっても簡単な、布を筒型に縫って上下にゴムを通しただけのものですが、これだけでも汚れの付きが違います('0'*)
そうそう、始めに真似っこしたのは私の方ですよ!!!
コロンくんが靴を履いているのを見て、バニラの靴を買いに行きましたから・・・
コロンくんとRumixさんに出会えていなければ、バニラが靴を履く事もなかったと思います!感謝感謝!!!
靴を履いていたら、これからの時期は肉球が火傷する心配がないからいいですよね~!
でももう昼間のお散歩は暑くてダメですね・・・




>マッキーさんへ


バニラも室内での靴下はダメでした・・・
(履かせた靴下自体にも問題があったのですが・・・大きくて脱げちゃった・・・)
でもお外では、お散歩大好きが高じて、靴を履いているという違和感よりも前に進みたいという欲求が強く、全然嫌がらずに履いてくれます。
ただ後ろ足がどうしても脱げやすいのが難点ですが・・・・
レッグウォーマーだったらあんまり違和感ないと思うのですが、ちょっともったいないけれど一度靴下をお外で試してみて脱がなければ、挑戦してみてはいかがでしょう???
【2007/05/09 13:49】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
バニラちゃん1枚目の写真、お洋服v-324を着ていなかっったので「あっバニラちゃん裸やんv-405」って思ってしまいました。ドキドキ・・・v-313
抜糸も無事に終わって良かったですね。
男の子の去勢手術は(学校から実習で見学に行きましたが)10分程度で終わってしまう手術ですが、やっぱり麻酔したり縫ったりするので結構ワンちゃんには負担になりますもんね。
でもバニラちゃん、抜糸も済んでこれで晴れて立派なオカマになれましたねv-308
私はv-283を飼っていますが、家の子も立派なオカマネコですv-415ワンコの場合は分かりませんが、牡ネコは去勢すると万年子猫って感じで子供っぽいままになるそうですよ。
家のトラちゃんはもう10歳ですが、まだ玩具でガンガン遊びます。
そうそうバニラママさんに教えてもらった「さつま芋ケーキ」焼きましたよぉ~v-363
と~っても美味しく焼けましたv-345ありがとうございますv-344久しぶりに焼いたら、なんだかもっと一杯焼きたくなっちゃたので、今度は色々なナッツとかプルーンとか入れて焼いてみようと思ってます。
ウォールナッツとメープル・シロップってどうですかね?
それから私の彼氏はバニラママさんが思ってらっしゃるようなカッコいい人ではありません・・・残念ながら・・・。
家のお姉ちゃんに彼の写真を見せた所「・・・がっかり・・・」と言われてしまいました。
でも良いんです!「男は顔じゃな~い!」ですもんね。(女もねっ!)
【2007/05/09 14:52】 URL | あつこ #-[ 編集] | TOP
----
バニラちゃん抜糸も終わってひと安心ですねe-343良かった良かったe-420
オモチャやオヤツを側に置いて眠るなんてカワイイe-415バニラちゃんの寝ている姿をみて、胴がつまってるなあ。。。と。ベリーはベローン、ビローンと胴が長いので羨ましいですぅ!
【2007/05/09 23:51】 URL | ちまき #-[ 編集] | TOP
--お久しぶりでーす!--
最後にコメントした日まで、さかのぼって
きましたよ~
去勢無事成功おめでとう!
バニラ君は、ちょっと大変な手術になちゃった
んですね。
でもあの手この手でエリカラストレスなしの
生活させてあげて、まま偉い!
バニラ君小さいから、かなり負担だろうしね。

ど根性葉っぱとの格闘いい~v-238
バニラ君らしすぎ(^0^)
なるほど、レッグウォーマーか~
龍は、ブーツカットにしてたんだけど、
散歩中の草花採集がひどくて、
この間のトリミングで、すっきり切っちゃったぁ(><)
これがあれば、枯葉も絡まないもんね。
来春は私も作ってみよ。バニままナイス!!
【2007/05/10 13:25】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集] | TOP
----
レッグウォーマーだ!!すごいv-238バニちゃんは1歩先行くオサレさんだぁー。ファッションリーダーに任命させて頂きますv-218

1本の草、凄いねー。よく、まあ、そこまで育ったもんだわ!(あ、うちの「さくらガーデン」にはたくさん育ってるけどね^^;)

バニラ君!もっともっと難関に立ち向かってください(≧∇≦)ノ ♪
【2007/05/10 17:00】 URL | さくらまる #-[ 編集] | TOP
----
レッグウォーマーいいですね!
足の毛にいっぱいなんかくっつけて来てしまうので、それいい~(って、作れないけど;;

ツンツンしに行ってる姿とってもかわいい~
「これ、何だろ?んーどうしよっかなー」
って感じですねww
最後にはツンツン攻めしてるしw

【2007/05/10 19:38】 URL | マロンまま #-[ 編集] | TOP
----
すごーーーい!!
つんつんできたのね!

っていうか、靴はいてるだけでふーたよりすごい!(笑)
靴や靴下はくと、動けませんから・・・(笑)
【2007/05/10 21:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>あつこさんへ


病院帰りなのでバニラは裸で~す!
私も裸のバニラは見慣れなくて、ちょっと恥ずかしい( 〃▽〃)ノ
さつまいものケーキ焼いてくれたのですね!!
おいしく焼けてよかったv-343
ウォールナッツとメープルシロップおいしそう!!!
私も焼いてみようかな~?
あつこさんのダーリンさんはシアワセね~(^-^)v
私はケーキ焼いても基本お友達に差し上げ用だから・・・
男は顔じゃないって、本当本当!!!(女もね)
だって顔が命だったら私も主人も生きていけないもん(゚Д゚;)
でもきっとあつこさんの彼氏さんは素敵な方です!私に紹介しないでね~!!!
きっと惚れちゃうわ~Σ(〃▽〃 )




>ちまきさんへ


バニラの胴つまってるかな~???
昨日もお洋服を買いに行ったのですが、サイズが大きめでないと長さが足りない・・・
かといってダックスサイズだと前身頃が長くて・・・・
う~ん、お尻がでかいのか???(笑)
ベリーちゃんは全然べローン・ビローン(笑)には見えないですけどね~(・o・;)
トイプーは全般的に体が細いからそう見えるのでしょうか???
同じくらいの体高・背丈の他のわんこと比べるとかなり軽いですもんね~Σ(゚д゚)
小さく見えるチワワちゃんでも体重は同じくらいだったりしますよね!




>龍のかーさんさんへ


お久しぶりです!!!
龍ちゃん家ピーンチっとあったので、ちょっと心配していました・・・・
どなたか体調がよろしくないのかな?
後でお伺いしますね~!
レッグウォーマーは重宝してますよ!
たぶんどこかで売っているはずだけど、簡単だし手作りしちゃいました(^^;
トイプーのブーツカットってかわいいですからね~!!!
残念、龍ちゃんすっきり切っちゃったのですね(゚Д゚;)
あ、でも龍ちゃんのすっきり姿が見れるのか!
早く伺わねば!!!




>さくらまるさんへ


ファッションリーダーなんて( ̄□ ̄;)!!
↑100円の子供服を着こなす低コストわんこでございます(-_-;
うちのバニラガーデンにも恐ろしいくらいのでかい草がはびこってきております・・・
今日は雑草取り覚悟しています(ヽ>ω<)
日焼け止めたっぷり塗らなきゃ~!!!
ビビリなくせに難関に挑戦するM男バニラの修行はまだまだ続きます・・・・




>マロンままさんへ


レッグウォーマーお勧めです!
靴を履かなくても結構汚れや虫対策は出来ると思います(゚ー゚* )
動画の最初の方、かなりびくびくしてるでしょ???
ビビリのくせに好奇心だけは強いバニラです・・・
つんつん攻撃でひとつ難関を制して、ちょっと大人になったおかまです!!!




>ふーたままさんへ


見事つんつん出来ましたよ!
ヘタレ師匠のふーたくんにはかないませんね~!!!(笑)
バニラは怪しげな物体にはビビッて動かなくなる事も多いのですが、この草にはアルピニストの血が騒いだのでしょうか???
不思議なM男の心理は私には全くわかりません・・・
【2007/05/11 11:13】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/76-53975e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
