『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『2足ゲット!』
昨日はバニラの新しい靴を買いにお出かけしました!
どうしても後ろ足が脱げかかってしまい、赤い靴はもう擦り切れ状態。
ぱぱのご機嫌を伺う為、先日夕食のメニューの希望を聞いてみました!
まま>ひき肉メニューで何が食べたい?(ひき肉があったので)
ぱぱ>う~ん、ミートボール・・・
はああ~?(゚Д゚;) ミートボール???
肉団子の野菜煮込みとか肉団子の甘酢あんかけとかじゃなく???
ミートボールって料理名なのか~???
ミートボールって言ったら、お弁当に最適なイ○イのミートボール
しか思い浮かばないじゃないか~( ̄ロ ̄lll)
しかしぱぱが考える事だから、きっとイシ○っぽいのだろうな~(-_-;
・・・・という訳で作りましたとも!
○シイのおべんとくん風ミートボールを!!!
IMG_0603.jpg

照り焼きソースとハンバーグソースの合体の様なミートボール・・・
ぱぱはこれで満足した様ですが・・・・


今回購入した靴はこれで~す!
IMG_1463.jpg IMG_1465.jpg

バニラ町は県境にある為、どちらの市街に行くにも要高速利用・・・
ままのラパンでは精神的疲労が大きい為、
(速度が遅く、他の車両の迷惑になるので)
ぱぱに連れて行ってもらわないと靴も買いに行けないので
2足購入~!!!


早速別府湾SAで履いてみました!!!
IMG_1385.jpg IMG_1390.jpg

ピンクの靴は今までの赤い靴より脱げにくくてとっても満足!
これならもうちょっと長持ちするかもね!!!
IMG_1399.jpg

バニラも満足そうに(?)別府の街とパチリ
IMG_1418.jpg IMG_1417.jpg

別府湾SAは歩いてだったら、上りも下りもどっちも利用可なのです!
かなり景色もいいですよ~!!!
バニラの休憩場所にもってこいな広い芝生スペースもあります(⌒∇⌒)ノ
IMG_1421.jpg

ぱぱに不思議なミートボールを作った甲斐があったね~\(^-^)/
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/11 14:34】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<夜型オトメ♪ | ホーム | でかい草>>
comments
----
ミートボールって遠足のお弁当の定番じゃないですかぁ~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
ぱぱさん少年みたいね☆
靴かってもらってよかったね、バニラくん!
【2007/05/11 15:33】 URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集] | TOP
----
うちのお子ちゃまも好きよ。イシ〇のミートボール。あの甘ったるいタレ(ソース?)がいいんだよね、きっと(笑) 少年の心(&味覚)を持ったパパさんだね(≧∇≦)ъ ナイス!
しめじ入りのミートボールは美味しそうだよ~。うちも明日は肉団子にしよっと!

素敵なお靴を2足もゲットv-218! 夏になってアスファルトが焼けると、履かせたいよね、靴。でもさくらが履いてくれるとは思えない・・・。いいなー バニラ君。
【2007/05/11 20:15】 URL | さくらまる #-[ 編集] | TOP
----
別府湾SA素敵ですね、
すごく広い芝生があってさぞかし楽しかったでしょうね、
私も近かったらセロとサラを連れて行ってみたいです。

かわいい靴ゲットできて良かったですね
ウチは野生児だからきっと履かせるのは大変だろうな~
お散歩に出るのにリードをつけるだけでも一苦労です。
【2007/05/11 20:33】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集] | TOP
----
きゃ~可愛い靴ですね!!
ウチのバニラは、洋服は大丈夫なんですけど、靴・靴下をはかせると、カミカミします。。

バニラままさんも、ラパンに乗ってるんですか~?
奇遇ですね~!!実は、私もラパンですよ~(≧▽≦)

別府湾SAって素敵な場所ですね!
見晴らしも良くて、気持ち良さそうですね~☆
バニラ君も、気持ち良さそうですね~

もし、良かったらリンクさせてもらっていいですか??
お願いしま~す。。。
【2007/05/11 21:00】 URL | ange #-[ 編集] | TOP
----
バニちゃんおNEWの靴を買って良かったね~
青好きの私としては、魅力的なお靴だわv-237
部屋に飾りたい~v-238
バニラままのミートボール食べた~いv-271
別府SAって素敵だね~こういうワンに
優しいSAを沢山作って欲しいよ~
【2007/05/11 23:44】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
--いいなー--
靴2足ですか!!!v-19
私も靴欲しいっす。2足いっぺんにオトナ買いしてみたいっす。
まったく、バニラの環境は幸せすぎます・・

【2007/05/12 00:50】 URL | 新妻みゆき #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>キサさんへ


ミートボールってお弁当だよね~(゚Д゚;)
まさか夕食でそんなメニューをだすとは!!!
てゆ~か、ミートボールって料理名じゃないし・・・
もう主人に夕食メニューを聞くのはよそうと考えましたよ(-_-;




>さくらまるさんへ


お子様は好きですよね~!お弁当のミートボール!!
私も好きでしたが、夕食に作るか?っと。
それならいっそレトルト買ってこようかと考えたくらいです( ̄ロ ̄lll)
もうすぐ40歳になろうというおっさんがこんなでいいのか???
自分ではグルメと言っているけれど、どう考えてもグルメとは程遠いと私は思うのですが・・・




>きじとらにゃんさんへ


別府湾SAは夜景も綺麗だし、デートスポットにもお勧めなんです!
芝生も綺麗に手入れされてて、そこらへんのドッグランよりもいいかもしれません(^-^;
セロくんとサラちゃんはまだまだお散歩が苦手なのでしょうね~ヽ(^_^;)
バニラはお散歩に行く気配を察したら、かなりうるさいです・・・
ハーネスにも自分から頭をつっこんできますしね(゚∀゚;)
ただお散歩中のしつけが全く出来ていないのが難点です・・・・




>angeさんへ


すご~いΣ('∀`)
angeさんもラパンに乗られてる???
バニラの名前が同じという発想が似ているだけあって、きっと好みも似ているのかも???
嬉しいな~v(≧∇≦)v
ぜひぜひこちらからもリンクお願いしま~す!
これからもよろしくお願い致します\(゚∀゚)/
お互いのコメントを入れる時、紛らわしくて面白いですよね!!!




>クレママさんへ


そうですよね!クレママさんは青がお好みですよね~\(゚∀゚ )
くれちゃんも割とボーイッシュなファッションが多いし、ピンク好きの私に乙女ファッションのバニラと・・・性別入れ替える???(笑)
最近SAにドッグラン併設が増えている感じがしますが、九州にはまだまだで、もっと増えてくれればいいのにな~って思います。
別府湾SAはドッグランではないですが、広い芝生があるからわんこ連れの方も助かっているでしょうね~!!!




>新妻みゆきさんへ


2足のオトナ買い・・・
だってね、私がふらっと行けるところに靴が売っていないの(TДT)
だから行ける時にまとめて買っておかなくちゃ!!!
バニラのこの日のファッションは私のトータルよりも高かった・・・
【2007/05/12 09:23】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
おぉー!ヽ(゜▽、゜)ノ
バニラちゃん、2足も買ってもらったんだぁ♪
コロンの靴もそろそろ限界か・・・と思っていたら、昨日のお散歩のときに4足のうちの1足を無くしてしまったんです・・・((>д<;;;)) びぇぇーん!
お散歩の途中で気付いて、引き返し、コタロー&母にも手伝ってもらって探したけど見つかりませんでした・・・。思えば、コロンが一度排水溝の穴にはまったので、あの時足を抜こうとして靴だけ下を流れる小川に落ちたんだと考えられます。
これから暑くなってくると肉球を痛めたりするので必需品なのに・・・。金欠ですが、早く買ってあげないとなぁ (´д`lll)
ちなみに私も舌がお子ちゃまなので、実はミートボール大好き♪なんです。大量のミートボール・・・めちゃくちゃ美味しそう☆ ほんとにお腹が空いてきました( ̄∇ ̄;)
【2007/05/12 17:53】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
----
男って・・・やっぱり子供が好きそうなものが好きなんだv-410
女はミートボール食べたいってあまり思わないよね。
一口サイズみたいだからけっこう頑張っていっぱい作ったみたいじゃんv-363
でもこれでご機嫌とれるなら安いもんだねv-411
2足ゲットできて良かったじゃんv-410
【2007/05/13 01:08】 URL | ゆうママ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>Rumixさんへ


あらら!コロンくんの靴なくしちゃいましたか( ´Д`)ノ
コロンくんは靴が長持ちしてうらやましいな~って思っていたのに(゚Д゚;)
排水溝の穴にはまっちゃって、怪我はなかったかな?怪我さえなければよしって言う事で・・・
そうそう、これからの季節は靴があると助かりますすよね!
夕方涼しくなってきてもアスファルトは焼けているし(-∀-;)
ふふ( ̄▽ ̄)V Rumixさんもミートボール好きなのね~!
でもかなり大量でしょ?
うちは人間2人しかいないのに、常に4人家族並みのボリュームメニューが食卓を飾ります・・・
食いすぎやっちゅ~ねんΣ(゚ロ゚;)




>ゆうママさんへ


確かにお子ちゃまメニュー好きみたい・・・
オトナの私は大人メニュー好きなんだけど(^^;
でもまあ時々カレーがすごく食べたくなるけどね・・・
そうそう、私って激辛好きだから香辛料メニューがよく食卓に並ぶのだけど、うちの主人は辛いのは大丈夫だけど、すご~く汗をかきながら食べています(゚Д゚;)
まるでおデブちゃんの食事シーンみたいだよ・・・
↑のミートボールは始めイシ○のおべんとくん並みの大きさに作っていたんだけど、大量のひき肉を丸める作業に嫌気がさし、段々でかくなっていったよ・・・・
二度と作る事のない貴重な一品ですヽ(^_^;)
【2007/05/13 08:16】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/77-ff13d18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
