『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『歯ぐきがとれた?』
2007.2.11-4.jpg

去年の12月のある日、バニラと遊んでいたら
「くちゃくちゃ」
何か口の中に入ってる。
「何入ってるのかな~?」

でかい歯!
しかも歯ぐきがついてる!


バニラの様子は特に変わりなし。
前歯は全部抜けたけど、こんなに大きくなかったし、歯ぐきなんかついていなかった。

「もしかして2本が歯ぐきごと抜けたんじゃ???」

夕方だったので急いで病院に電話し、これから行きますと伝え、すっぴんのままあわてて病院へ。

先生「これは奥歯です。歯についている肉は歯の台のようなもので、歯ぐきがとれた訳ではありませんから、問題ないですよ。」
まま「・・・・・」

そして先生と受付のお姉さんにぺこぺこ頭を下げながらいそいそと立ち去っていくまま・・・・
先生、病院のスタッフの皆様、お忙しいのにお時間とらせてすみませんでした・・・・

恥ずかしかったです・・・・
かなり神経質な犬ばかと思われたでしょう。

2007.2.11.jpg

左から 犬歯→前歯→ちょっと奥歯→もっと奥歯
(かなりピンボケですみません・・・

犬の歯は前歯→奥歯→犬歯の順で抜け替わります。
前歯と奥歯の大きさ全然違うでしょ?
この奥歯にびっしり血みどろの歯肉がついていたら結構みんな驚くと思いますよ。
ままも歯の生え変わりについては結構勉強したけれど、
「歯に血みどろの歯肉がついていても問題ありません。」と書いたものはなかった

ままも病院で働いていた時(人間の病院です)、
「何でもないのに神経質に病院に来る人って結構いるんだな~」
と思っていたけど、まさか自分がそうなるなんて!
ま、でもちょっと恥ずかしいけど、
気になる事があれば病院に行く方が
手遅れになってしまうよりもいいですよね。人間も動物も。
特に動物は意思表示出来ないから、神経質になってしまうのですよ、ままは。

数日後
まま「ぱぱ!バニラのうんちに血が混じってる!
   病院行ったほうがいいよね?」
ぱぱ「昨日歯が抜けた時の血だよ。
   お前また恥ずかしい思いするぞ。」
まま「だって下血って大変な事なんだよ!」
ぱぱ「様子見て、続くようだったら病院連れて行けばいいよ。」
歯が抜ける時に結構血が出るのですが、
翌日のうんちに血が混じります。
案の定その後のバニラのうんちに血は混ざっていなかったので2度目の恥ずかしい体験はしなくて済みました。
それでもやっぱり病院に行ってよかったな~っ
て思う事の方が多いから、ままの病院通いは続きます。

今日のバニラ
2007.2.11-6.jpg


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/02/11 11:38】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
<<一人ドッグラン? | ホーム | バニラはミルク味>>
comments
----
おはようございま~すe-420e-420くぅ②号ですe-442e-266e-425バニちゃんe-425e-434バニラママe-434に愛されてしあわせですね~e-265e-265実は・・・e-442くぅにもe-343くぅ①号e-343がお家にいま~すe-266
【2007/02/12 10:12】 URL | くぅ #-[ 編集] | TOP
----
絵文字がめちゃくちゃになっちゃってごめんなさい・・・v-292打った後読み返してあ~~動いてるみたいな(笑)ハートがわれちゃってる~~e-415e-415y←こっちを打ちたかったのです(笑)e-266
【2007/02/12 10:17】 URL | くぅ #-[ 編集] | TOP
--くぅさんへ--
v-48バニままもくぅ①号さんに会いたいな!もし良かったら下記メルアドにかわいい写真送って下さい。そしてぜひバニラのお友達になって下さいv-238
Mail:vanilla_yukiusagi@yahoo.co.jp
【2007/02/12 12:20】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
くぅ①号ぜひぜひ・・・実はくぅ②号まだお家にPCがないんですぅぅぅe-330なのでe-268会社でこっそりe-329(笑)←みんなにバレバレですけど・・・e-266(笑)近々購入予定なので買ったら即くぅ①号ご紹介しますe-415e-415e-415
【2007/02/12 15:36】 URL | くぅ #-[ 編集] | TOP
--くぅ②号さんへ--
楽しみです~v-238
ぜひよろしくお願いしますv-10
くぅ①号ちゃんがかわいすぎてバニラが焼きもち妬いちゃったらどうしよう~?v-12
【2007/02/12 15:49】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/8-32df9ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
