『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『バニビ~ノ!-2-』
☆前回のおさらい☆
福岡育ちのイタリア料理人の卵、バニビ!!!
カリスマシェフままのお店バッカタ~レにて現在修行中。
本日のパスタを作ろうとしたら・・・なんと!パスタがない!!!
さあ、どうする?バニビ???


そこで、バニビ!いいアイデアが思い浮かんだようです!!!
IMG_1636-1.jpg

「あきらめたら終わりたい!」
お(;゚Д゚) 不思議な博多弁を駆使しております( -Д-)ノ
(マツジュンの博多弁、めちゃめちゃ違和感あるんですよね~(゚Д゚; )
そうだねバニビ、強力粉と卵で手打ち生パスタを作りなさい!
さあ、生地をよく練って!!!
IMG_1634.jpg

ん?どうしたの???
IMG_1642-1.jpg

パスタマシーンの使い方がわからない?
う~ん、そういう時は、とりあえず説明書・・・(←まさかシェフも知らないの?)
IMG_1650-1.jpg

ほら!簡単でしょ?
さあ、この調子で頑張って!!!
IMG_1759-1.jpg

手打ちのフェットチーネ、よく出来たんじゃない???
初めてにしてはなかなかやるわね、バニビ!!!
IMG_1762-1.jpg

フェットチーネ ボンゴレビアンコ
よく出来ました~!!!

でもせっかくのもちもち生パスタだから、
ぜひ次回はこってり系ソースで作ってみてね!
IMG_1765-1.jpg



料理犬バニビの修行はまだまだ続きそうです・・・
機会があればまたお会いしましょう~


☆☆☆「バニビ~ノ!」☆☆☆ 終わり
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/17 21:37】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<2nd カフェ♪ | ホーム | バニビ~ノ♪>>
comments
----
バニラ君すごい。役者!
ちゃんと演技ができてる。
ウチのセロだったら卵の入ったボールを
おいたらすぐ中に口を入れてしまいそうです。
よくマテができてますね。
【2007/05/17 23:03】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集] | TOP
----
お~すばらしいv-424
パスタ作りはもちろんだけど
バニちゃんが調理代ONの状態で
その他の物が乗るスペースがあるってかー
家は、龍だけで満員御礼だろうな(><)
バニビーノかわいいし、おもしろいよ~
さらに続編希望します((´∀`*))
【2007/05/17 23:13】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集] | TOP
----
巣晴らし~バニビーノ~v-238
ブラボ~ブラボ~
凄く美味しそうなんですけど~(ジュルッ)
食べ物を目の前にして、ナイスショットよ~
クレアは食い気が先で無理だろうな~(T-T)
次回の、お料理も期待してるよ~v-207
【2007/05/18 09:07】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
--尊敬!--
生パスタ作ったの?すっごーい!!!
尊敬の眼差し~・゚・*
バニラちゃんも おとなしくしてて可愛いわぁ(*^-^*)
私も そんな写真を撮ってみたいものだわ。
誰かさんは今 私の背後で鈴の入ったボールと格闘しつつ・・・キッチンへ何か食べれるものはないかと偵察へ行きました[岩陰]_ ̄;)
【2007/05/18 09:10】 URL | むーす #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>きじとらにゃんさんへ


マテはさせていないんです・・・
キッチンやテーブルの上に乗せたら固まって動けないだけなのです( TДT)ノ
こういう所だと、おやつをあげても食べません・・・
かわいそうなのですごい速さで写真を撮ってすぐにカーペットの上に下ろしてあげました(゚Д゚;)
もう少し演技出来る余裕があればいいのですが・・・
セロくんがボウルの中に顔を突っ込んで真っ白になった所を見てみたいかも???(笑)




>龍のかーさんさんへ


バニラはまるでキッチンのオブジェの様になっていました・・・(笑)
動きませんから(゚Д゚;)
お風呂したばっかりだったのでキッチンの上にあげてみたのですが、固まっちゃって(^^;
しかもバニラを上にあげると言う事で、お掃除嫌いの私もキッチン掃除をしてバニラが油汚れにまみれないよう・・・
↑普通掃除の順番が逆の様な気もしますが(笑)




>クレママさんへ


ちょうどあさりを頂いたところだったのでボンゴレにしてみたのですが、やっぱり生パスタにはこってり系のソースが合うようで・・・
本当に乾麺のスパゲティーのストックを切らしていたのです(・_・;
くれちゃんだったらちょっと味見して、いたずらな憎めない表情で笑うのでしょうね~!かわいいな~ヾ(≧▽≦)ノ
バニラには今度はほっしゃん役でドルチェでも作ってもらいましょうか?(笑)




>むーすさんへ


パスタマシーンがあると生地を伸ばす作業が楽なので生パスタも簡単です(^-^;
でも最近作っていなかったのでパスタマシーンの説明書を読み返しましたけど(笑)
シロップさんはキッチン偵察中ですか!!!
かわいい~ヾ(>▽<)o
何かいい物は見つかったかな???
バニラはキッチンには行けないので・・・
ご馳走よりも安全地帯にいる方が良い保守的わんこです(*´Д`)
【2007/05/18 09:55】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
バニビめちゃカワイイ~v-10役者やの~♪
こんなキュートなシェフの店、バッカタ~レ行きたいゾ^^
パスタマシーンがあるのがまたスゴイ!生パスタ食べたいよ~!我が家の今日のメニュー決まりです←もちろん作れるはずもなく外で食べます(* ̄∇ ̄*)あは。

私も九州人なのでマツジュンの博多弁は違和感ある~。笑えるよね^^
【2007/05/18 13:19】 URL | もんママ #Is7qqet2[ 編集] | TOP
----
ドラマにはバニラ君が出演するべきでしたよ~(≧m≦)
さすが料理人だね!
東京タワーの九州弁もなんか違和感ありました・・・
【2007/05/18 13:41】 URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集] | TOP
--美味しそ~う!--
バニビーノ第2弾も面白かったです!
バニビも可愛い~v-358ボンゴレ美味しそ~うe-267
それにしてもバニラママさん、お家で手打ちパスタって~凄いです!
お料理に、バニラちゃんのお洋服などの洋裁に、ガーデニングに・・・。
めちゃめちゃタフですねっe-269
私は仕事が終わってから週に3回1時間だけジムに通ってるんですけど、ジムの日は帰ってご飯を食べたら死んでます・・・e-263
マツジュンの博多弁・・・関西人の私もドラマ何かで変な関西弁喋ってるの聞くとさぶいぼ(鳥肌の事です)立ってましたe-263
博多弁って私からしたら男の子がしゃべってても、女の子がしゃべってても可愛いく聞こえます。
【2007/05/18 13:57】 URL | あつこ #-[ 編集] | TOP
----
キャーッ!!バニラ君、前回に続きすごいですね~(≧▽≦)
パスタマシーンまであるとは・・・本格的っ!!
バニラ君、役者ですね~!
同じバニラでも、ウチのバニラは・・・(^^;
食べる側です(爆)
バニラ君、パスタ料理を目の前にしても、ちゃんとマテできてるし。。。
お利口ちゃんですよね~本当!!
【2007/05/18 16:51】 URL | ange #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>もんママさんへ


バッカタ~レに来て頂きましたら、もれなく固まってキッチンに立つ小さなシェフが見れますよ~!!!
パスタマシーンはかなり昔にお友達の結婚式の引き出物で頂いた物なのです(^^;
生パスタはやっぱりこってり系のソースがいいですよね~!
ボンゴレやペペロンチーノは乾麺の細麺の方が合ってる気がします(^-^;
マツジュンの博多弁はやっぱり違和感ありますよね~( -Д-)ノ
母親役の余さんは結構はまっていましたが・・・




>キサさんへ


東京タワー!!!
私ほとんど観ていなくて・・・映画もスペシャルドラマも。
月9の時少しだけ観た事あったけど、もこみちくんが・・・( ̄▽ ̄lll)
言葉が気になる前にあのビジュアルが気になって(゚д゚lll)
あれ以来もこみちくんに不思議な印象を抱くようになってしまいました・・・




>あつこさんへ


私全然タフじゃないよ~!!!
かなりやる気なし子さんだから(゚Д゚;)
今プーだから時間がたくさんあるだけでしょう・・・
率直に言うと暇人???
あつこさんこそ!
ジム通いしてるってだけでも私にとっては尊敬ものよ~!!!
しかも休日はダーリンとサイクリングだし( ゚Д゚)タフだよ~!
「さぶいぼ」わかるよ~!!
ちなみに私はよく「めばちこ」出来るよ~(゚Д゚;)




>angeさんへ


バニラくんだったら、よだれがだくだく???
それもかわいいわ~ヾ(≧▽≦)ノ
バニビは決してマテをしている訳ではなく・・・
ただ固まって動けないだけなのです(・_・;
じゃあコラボ企画でバニビが料理を作ってそれをバニラくんが食べるっていうのは???
う~ん、その線でちょっと考えてみようかな~???

【2007/05/18 18:29】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
マツジュンの博多弁はあやしかったのねー、やっぱり。
ウチの家は福岡にありますが、父も母も私も大阪人なのでこの家の中は大阪弁が飛び交っています。。。つまり博多弁は話せないんです(´д`lll) テレビの関西弁のおかしさはわかりますが、博多弁は自分でも自信がないのでこんなもんなのか?と思ってみてました( ̄∇ ̄;)ヤバいですね。
バニビーノ2はすごい!いきなりかなりのレベルアップですねぇ、バニビちゃん♪アシスタントさんの仕事のよさもさることながら、生パスタの美味しそうなこと!(´∀`)☆ すんばらしぃぃぃ!
パスタに興味が行かずに、ちゃんとカメラ目線でパスタを勧めるバニビちゃんにも感動しました(*≧m≦*)
【2007/05/18 18:36】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>Rumixさんへ


やっぱりもともと九州の人ではないと違和感があまりないのですね~!
かく言う私もへんてこりんな関西弁だったりしますから・・・
特に私の場合大学が各地から集まった人間が多かったので、皆各地方なまりの関西弁だったな~( ー_ー)ノ
という事は普通に思えていたドラマや映画の東北弁も地元の方が聞いたら違和感あったのかしら???
ちなみに私も博多弁はいまいちわかっていないけど(゚Д゚;)
私は北九州弁(?)かな?広く言うと瀬戸内海弁???広島弁や四国の言葉で結構似ているところがあります!
バニビ~ノ、レベルアップしてる?しかもアシスタントがいい仕事してる???
主人が大喜びしてますよ~Σ(^∀^;)
【2007/05/19 18:04】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/81-d3412b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
