『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『2nd カフェ♪』
またまた湯布院に行ってきました~!
前回カフェデビューをしたPaPiPaPaさんです!!!
IMG_1688-1.jpg

昨日は珍しく店内はすいていました!
バニラ一家が帰る時にはわんこ連れのお客様がぞくぞくとみえましたが・・・・
IMG_1690.jpg IMG_1698.jpg

ぱぱは中にでっかいハンバーグの入ったオムライス♪
ままはロールキャベツをいただきました!!!
見て~!このロールキャベツ大きいでしょ~( ゚∀゚)ノ
おいしかったですよ~v(≧∇≦)v
IMG_1703.jpg IMG_1707.jpg

バニラにはとりハンバーグをオーダーしました
サービスで牛のハンバーグもつけてくれましたよ!!!
IMG_1714.jpg IMG_1716.jpg

とってもおいしそうに全部完食~!
お皿までぺろぺろ
PaPiPaPaさんのママさんにもパパさんにもかわいがって頂きました!
ありがとうございました(o^0^)o


ランチの後は湯布院散策へ
IMG_1730.jpg IMG_1727-1.jpg
わんこOKのはちみつ屋さんではちみつソフトを♪

IMG_1729.jpg IMG_1749.jpg

散策後においしそうなジェラート屋さんがあったので
そこでもまた!あまおう苺のジェラートをいただいちゃいました!
「まま、お腹痛くなっても僕知らないよ!」


IMG_1738.jpg IMG_1742.jpg

かなり風が強かったけど、お天気は良かったので
結構いい景色でしょ???
IMG_1736.jpg

水鳥さんが首をくりってひねってるから
バニラもまねしてくりんっ!!!
(日頃のおもちゃ振り回しでかなり首は丈夫な様子・・・)


ゆふいん犬屋敷でかわいいお洋服を買おうかな~って思っていたけど
残念ながら昨日はわんこ用のお洋服がなかったので
IMG_1767.jpg

バニラには馬アキレスを♪
ぱぱには白テディプーの携帯ストラップを買いました!
珍しいでしょ?
なかなかテディベアの白プーグッズってないのですよね~!!!
ぱぱは満足そうに携帯に付けていましたよ(-∀-;)
バニラのアキレスのお味見は・・・・


お食事中でない方は続きをどうぞ
昨日はバニラも疲れてぐっすりだったので
馬アキレスは今日あげようと思っていたのですが・・・
ハンバーグの量がやっぱり多すぎた為
今朝のうんちはゆるゆる~
しかも!ばっちり前足で踏んでるし~ヽ(TдT)ノ
いつもは絶対に踏まないのに・・・
(いつもはシートの上でくるくる回りながらも
時々足をあげてちっちの跡やうんちは避けるのに)
確かに昨日ハンバーグを半分食べたところでバニラ的には
食べ終わっていたのに、ままとぱぱが無理矢理
手から食べさせたのがいけなかった・・・
なので馬アキレスを今日あげるのはやめました
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/18 18:04】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
<<かぼちゃケーキ | ホーム | バニビ~ノ!-2->>
comments
----
分かる分かる、ママの気持ち。
ご好意でおまけしてくれたのだからって食べさせちゃったのね~そんな律儀なママ・パパの気持ちわかるよね~バニラ君!早く良くなってね。
こんな時は、こっそりとーさんに食べて貰おう!と思ったかーさんですv-8
しかし、こちらのカフェはお料理も本格的ですね~おいしそー
わんOKで、ここまでお料理にこだわってるお店あんまりないんじゃないかなー
行けるモンなら行ってみたい…
【2007/05/18 22:31】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集] | TOP
----
白プーのストラップは、初めて見たよ~v-237
ココのカフェは本当に美味しそうな
料理だよね~食べた~いv-271
普段、食べなれてないとうんOが
ゆるくなるよね~(T-T)
クレアもくるくる回って足で踏まないように
用をたすのよね~足も上げる上げる~
一箇所で、まとめてって思うよね~e-283
【2007/05/18 23:56】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
--おいしそ~--
でっかいハンバーグが隠れてるオムライス…
な、なんてhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">羨ましいのぉ~http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
それにでっかいロールキャベツhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
夜中なのに…たべたぁ~いhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
ホントにここは素敵なカフェですね。
お皿もとってもおしゃれ♪ちゃんと席にお座りしてバニラちゃんエライわぁhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

うちの3ワンも足上げちっこ党てすhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
野々花はうん○くんの時もたまに片足上げてるのhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
ぐらついてやりにくそうで(笑)

バニラちゃんもうお腹の調子は良くなりましたか?
【2007/05/19 02:21】 URL | 日和ママ #-[ 編集] | TOP
----
湯布院旅行行ったことあります
ロールキャベツのでかさにびっくり!ロールしすぎです(≧m≦)ぷっ!
楽しいといっぱい食べちゃいますね
【2007/05/19 09:44】 URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集] | TOP
--またまた美味しそ~ぅ!--
日本のドックカフェは凄いですねe-460
バンクーバーはドックカフェって聞いた事無いかも・・・?
ワンコ用のケーキとかは売ってるお店あるんですけど、ドックカフェって言うか人間用のカフェやレストランの外に出してるテーブルにワンコも一緒に居るって感じですね。
なのでワンコ用のご飯とかは無いです、お水だけe-263
バニラパパさんのオーダー「ハンバーグ入りのオムライス」ビックリ!なんと贅沢な!
食べてみたぁ~いe-265
明日から月曜日まで彼氏は連休なので日曜日には久しぶりに飲茶に連れて行って貰おうと計画しています(自分で勝手に!)。うしっし~。
【2007/05/19 15:08】 URL | あつこ #-[ 編集] | TOP
----
すご~いです。。
ハンバーグが入ってる、オムライスに大きなロールキャベツ(≧ω≦*)
食べ応えありそう。。
バニラ君・・お料理を目に前に、きちんと待ってて偉いですね!
ママさんに食べさせてもらってる姿、可愛い~(*´▽`*)

白プーのストラップ。。かわいいですね~☆
バニラ君。。美味しいもの沢山食べすぎちゃったのね~(^^;
もう、大丈夫なのかな??


【2007/05/19 18:36】 URL | ange #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
ご心配かけましたm(_ _)m
バニラはもう元気です!
皆様心配してくれてありがとう!!!


>龍のかーさんさんへ


今日はうんちも普通に戻りました!
バニラは今日新しいお店のPRで看板犬を勤めてくれましたよ!!!
そうなんです!PaPiPaPaさんはとってもおいしい洋食屋さんで、デミグラスソースが最高においしいので何度も足を運びたくなっちゃいます!!!
龍ちゃん家の奮発湯布院旅行の際にはぜひ!!!
そうそう、羽田・北九州空港間のスターフライヤーだと期間によっては1人1万円弱の航空券もありますから( ゚∀゚)ノ
宿泊はバニラ家でいかがでしょうか?もちろん龍ちゃん大歓迎v(≧∇≦)v
龍ちゃん家が遊びに来てくれたら、私もバニラもはりきって観光案内しちゃいますよ~!!!
ほら!航空運賃と温泉代のみの格安旅行!いかがですか~???
湯布院旅行はバニラ旅行会社をご利用下さい(゚ー^*)




>クレママさんへ


クリップしたカットだと白プーがほとんどですが、ベアカットの白プーグッズは珍しいですよね!
今まで主人はペットボトルのおまけの薄汚いくまさんのストラップだったので、これを見つけた時すっごい嬉しそうにしていました(^^;
くれちゃんもくるくるうんち派ですか!
見てると面白いですよね~(  ̄ー ̄)
器用に足上げてるな~って思います!
クレママさんも湯布院旅行の際にはバニラ旅行会社をご利用下さいね~!!!




>日和ママさんへ


オムライスのデミグラスソースは最高です!
このロールキャベツはしゃきしゃきのキャベツで今まで食べた事のない食感でおいしかったです!!!
ええ~(゚д゚lll)日和ママさんの3ワンは皆足上げちっこ派ですか~???
皆かわいい女の子ちゃんなのに~!
すご~い(・∀・)
見たいな~!!!・・・やっぱダメ???
日和ママさんも湯布院旅行の際にはバニラ旅行会社をご利用下さい!!!
3ワンと一緒にPaPiPaPaさん行ったら楽しいだろうな~(o^0^)o




>キサさんへ


そうですよね~!キサさんの実家(?)は九州ですからね!!!
この前宮崎旅行にてりくちゃん飛行機に乗っていたものね~('∀`)
私もロールキャベツの大きさにびっくり!でしたΣ(゚ロ゚;)
でもキャベツがたっぷりだからヘルシーで、ぺろっといけちゃいました~!!!




>あつこさんへ


最近かな~っと思うのだけど、ドッグカフェが充実してきている気がします!
でもバニラ町は田舎なのでちょっと足を延ばさないとないのです(T-T)
都会にはおしゃれなカフェがたくさんあるのに!!!
でもわんこ用メニューがなくてもペットと一緒に入れるお店があるってだけでもいいですよね(゚ー^*)
飲茶いいな~!!!
私も飲茶大好き( ̄▽ ̄)V
飲茶って小さい物をいろんな種類食べられて女性にぴったりな料理だと思いますヽ(´ー`)丿
ぜひダーリンにおねだりしてみてね!!!
うっしっし~のちょいワル顔で(爆)
【2007/05/19 18:52】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--コメント--
>angeさんへ


我々大食い夫婦はぺろっと完食です!
残念ながらバニラはそこは似ていませんでした・・・
バニラはとりハンバーグを前に待ってるというよりも、初めての食べ物の時には怪訝な表情になります・・・
口に持っていったら食べますけどね(^_^;
私が口元に持っていってあげるまでは、たぶん自分の食べていいものかどうかわからないんじゃないでしょうか?
この白プーストラップ、ちゃんと肉球に色がついていて、それがピンクでめちゃかわいいのです!!!
バニラはもうお腹の調子もよくなりました!
心配してくれてありがとうございます!!!
私のハイパーお腹の丈夫さをバニラに分けてあげたい・・・
【2007/05/19 19:02】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
湯布院素敵ですね、
何年か前長崎に旅行に行きました。
電車の中から見た田んぼのあぜには沢山の彼岸花が咲いていてとっても印象的でした。情熱の赤
私が子供のころ春には田んぼ一面にレンゲの花が咲いていて摘んだ覚えがあります。やさしいピンク 
思い出の中に花はとっても印象的に残りますね、
今田んぼにレンゲが咲いているところなんて見たことがありません。ちょっと残念です。
山口県に住んでた頃、長崎のお友達がすごく大きなシュークリームをお土産に持ってきてくれたときがありました。旅行でもシュークリームを食べましたがとってもおいしかったです。
【2007/05/19 21:47】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集] | TOP
----
ままさんこのでっかいロールキャベツ完食したのぉ~e-329はちみつソフトって蜂蜜の味がした!?おいしそーなんだけど~e-317
ベリーもトイレシートにちっちがあると踏まないようにして、用を足すんですけどそうするとお尻がシートからはみ出してウンPがこぼれてたりするのよe-277
あっ!前回のコメントの絵文字がおかしなことになっててごめんさいe-330なんであんなコトに。。。e-263
【2007/05/19 22:31】 URL | ちまき #-[ 編集] | TOP
----
バニラちゃんとままさんのコンビは、私とコロンの正反対ですねぇ~( *´艸`)フフフ・・・
コロンはどんなにご飯を大量に食べても、変わったものを口にしても、今まで一度もお腹をこわしたことがないのに、私は、食べ過ぎたり、冷たいもの、油もの、生ものなどを食べるとすぐに胃腸を壊してしまいます・・・(´д`lll)いつもコロンの丈夫な胃腸を分けて欲しいと思ってました (T-T)
バニラちゃん、君の気持ちはよ~く分かるよぅ!(笑)
バニラちゃんはカフェでもとってもお利口さんだねー。コロンはきっと他にワンちゃんがいたら「挨拶しに行かなきゃ!」と思ってキュンキュン鳴き続けるような気がして・・・。結局まだ一度も行けてないです(; ̄ー ̄)...
【2007/05/20 16:28】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>きじとらにゃんさんへ


すごい!素敵な文章ヾ(≧▽≦)ノ
詩みたいですね(〃▽〃 )
綺麗な色の表現です!光景が目に浮かぶよう!!!
私も彼岸花もレンゲも好きです!
でも私の実家の周りは普通によくある風景なのでそんなに気にした事はなかったですが・・・
私も小さい頃レンゲやシロツメクサを摘んで冠にしたり首飾りにしたりしていました!
都会ではそういう事もなかなか出来ないのですよね~(;´Д`)
私に子供が出来たら一緒にレンゲの首飾りを作りたいな~(^-^;




>ちまきさんへ


ええ、もちろんこのでっかいロールキャベツは異常に丈夫な私のお腹へ入りましたとも!!!
はちみつソフトはほんのり蜂蜜味でしたv-367
これにさらにとろ~りはちみつがかかっているソフトクリームが一押しみたいでしたが、ちょっと甘そうだったのでシンプルなこっちにしてみました( ゚∀゚)ノ
おいしかったですよ~!!!
前回のコメントの絵文字???
別に違和感なかったけど・・・っと思ってみたら、あ!うんちマークだ~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
大爆笑しちゃいました!
きっとちまきさんは今回のバニラの↑を予告してたのね~(゚ロ゚;)すごいかも~!!!




>Rumixさんへ


いや~ん!Rumixさんたら、なんてデリケートなの~(o゚д゚)o
女の子らしいわ~!!!
私なんて多少腐っている物でもお腹をこわさない妙な自信が・・・
怪しいな~っと思った物はとりあえず食べてみる・・・という恐ろしいサバイバル精神(?)の持ち主なのです( ̄ロ ̄lll)
以前ノロウイルスが流行った時でも、「私ならノロウイルスに勝てる!」となぜか自慢げに豪語していたものです・・・・
この時私達の帰り際にわんこ連れのお客様が何組かみえたのですが、そのうちのちわわちゃんが来店時にちょっときゃんきゃん鳴いていました。
でもその子は一回他のわんことご挨拶すると落ち着くらしく、バニラや他のわんこにご挨拶に来てくれ、そうするとすっかりおとなしくなっていましたよ!
きっとコロンくんもそんな感じでは???
コロンくんはいい子だから、ちゃんとカフェでもお利口さんに出来ますよ!!!
【2007/05/21 00:03】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--うわぁ・゚・*--
いいなぁ・・・湯布院♪
私も先月、行ったばかりだけど また行きたくなっちゃいました(*^-^*)
景色が すっごく雄大でいいのよねぇ・゚・*
PaPiPaPaさんですね・・・メモッとかなくちゃ.....φ(。。;)
食べ物も すごくボリュームあって美味しそう♪いきたーい!!!
その鳥さんがいるところは もしかして金鱗湖だっけ?そんな名前じゃなかったかな?違ってら ごめんなさいね(;^_^A
そこは私まだ行ったことなくて いつもお土産さんで終了なんですx・)ぷっ♪
【2007/05/28 12:01】 URL | むーす #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/82-b5db8d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
