『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『かぼちゃケーキ』
かぼちゃがおいしい季節になってきましたね!!!
バニラのおやつにかぼちゃのケーキを作りましたよ
IMG_1782.jpg

かわいい形に作ってもどうせ刻んであげるので
今回は大きなケーキ型で薄っぺらく焼きました
お砂糖は入れていませんが、かぼちゃの甘みでままが食べても
なかなかおいしかったですよ~( ・∀・)σ
(味見と思って食べたら・・・1ピースも食べちゃった(=Д=;) )

バニラは新しいおやつを気に入ってくれるかな???
IMG_1784-1.jpg

これはね、バニラのおやつだよ!


IMG_1788-1.jpg

疑り深いヤツだねえ~、君は( ̄ロ ̄lll)
ほら、お食べ!!!
IMG_1799-1.jpg

おっ!食べたねえ(^-^)v
じゃあ一切れ分刻んでお皿に入れてあげるから全部食べていいよ!
IMG_1800-1.jpg

おやつでしかお皿に顔を突っ込む姿が見れなくなってきたよ・・・
IMG_1806-1.jpg

・・・それよりも隣に放置された朝ごはんを食べてくれないかしら???


バニラはかぼちゃのケーキをお気に召したようです( ゚∀゚)ノ


実はこのかぼちゃのケーキはバニラへのご機嫌とりで・・・
土日はぱぱの会社のイベントがあり、お手伝いついでに
新しいお店のPRに行ってきました!
なのでバニラはこの2日間、お家でお留守番でした(=゚ω゚)
(でも初日の午後少しだけ一緒にPR活動をしましたけどね)


おまけ


イベント会場にてポップコーンが出来る瞬間の動画です!
機械の中にすでにポップコーンがたくさんつまった状態は
見た事があるけど、出来る瞬間は見た事がなかったので
ちょっと動画に撮ってみました!!!

円柱の中でコーンが温められてはじけて下にこぼれ落ちます。
これを何回も繰り返して、よく見ているあの状態になるようです!
意外にはじける音がポコポコと小さかったのと
ままの不気味な笑い声が入っていたので消音しましたが・・・
それにしても・・・
地味ですね・・・
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/21 10:23】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(17) | TOP
<<ピンクおかま | ホーム | 2nd カフェ♪>>
comments
----
カボチャケーキよく出来ましたね(* ^ー゚)
かぼちゃって甘みあるからおやつに向いてそうです
バニラ君ご飯たべてくれないの~ご飯たべたらまたカボチャケーキ食べれるかもよ
【2007/05/21 12:43】 URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集] | TOP
----
かぼちゃのケーキ~v-10うまそ~☆
バニラままは器用だよね~。私も食べたいっ!(って違うか)バニラくん首つっこんで食べてますね(*^m^*)隣のフードは我が家でもよく見る光景ですワ。もんじゃはホントにご飯を食べてくれないのです~(-_-ヘ

パパさんの会社ってことは社長さん?!ポップコーンの動画、初めて見ました。ツボにはまって大笑い!地味すぎる!!バニラままのセンス素敵すぎです。
【2007/05/21 18:10】 URL | もんママ #Is7qqet2[ 編集] | TOP
----
かぼちゃのケーキ・・美味しそうですね!!
私も、何か作ってみようかな??
なんて、おもいつつ日だけが過ぎていってます(^^;
バニラ君、美味しそうに食べてますね~!
作られた甲斐がありますね(^^)

ポップコーンの出来上がる行程、動画に見入っちゃいました~!
地味なんですが、面白いっ(≧▽≦)

【2007/05/21 19:09】 URL | ange #-[ 編集] | TOP
----
ポップコーンができるのと同じペースでじわじわと笑いがこみ上げて来ましたよーー。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
かぼちゃケーキ美味しそう!!えーっと、ワンコ用だから、これに生クリームとお砂糖を足して人間用をお願いしますe-319
バニラちゃんは夏がきて暑くなると、ますます食べなくなったりするの?そんなにご飯食べなくてバテたりしないの!?バニラちゃんいーーーっぱい食べるんだよ(p`・ω・´q)
【2007/05/21 22:20】 URL | ちまき #-[ 編集] | TOP
----
おいしそーーー!!
ふーたも食べるかなぁ?
わたしが食べてしまいそうだわ(笑)
【2007/05/22 00:50】 URL | ふーたまま #-[ 編集] | TOP
----
かぼちゃケーキ美味しそうv-291バニラままの作るオヤツは、どれもこれも美味しそうだけど、このかぼちゃケーキはかぼちゃの甘さを想像しただけで、私も食べた~い(泣)
バニラちゃん、またまたドッグカフェ行って来たんですね♪美味しそうな料理の数々にソフトクリームなど、小腹が減ってきました。
バニラちゃん、かぼちゃケーキが美味しいのは納得だけど、フードも食べて栄養つけてね♪
【2007/05/22 03:30】 URL | YOU #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>キサさんへ


かぼちゃやさつまいもはそれだけで甘みがあるので、お砂糖を入れなくてもおやつに最適ですね!
やっぱり甘い物はわんこも大好きのようです( ゚ー゚)ノ
小さく刻んで食べさせるので、ふんわりケーキよりもハード系のケーキの方が与えやすくてカスカスも散らからないのですが、このかぼちゃのケーキは見た目がホットケーキみたい・・・・




>もんママさんへ


バニラも相変わらずフードを食べないですが、手術後少し食べる量が増えたかな~っとは思います!(でも気のせいかも?)
もんじゃくんももう少ししたら食べるようになるかもしれませんねヾ(^_^
主人の会社は少数精鋭(って言ったら聞こえがいいかな?)の田舎の小さな会社です(^-^;
でも20代で東京の大きな企業を辞めてこんな田舎にやってきたのは偉いとは思います。
それこそMの極致かも~???




>angeさんへ


もうすぐ仕事を始めるからなかなか手作りおやつも作ってあげられなくなるので、今の内に作っておこうと思って!
手作りのいいところは自分で材料を吟味出来るから安心して食べさせられるんですよね~(゚∀゚;)
バニラのおやつは新鮮な物を使用しています。自分達のご飯は多少時間が経っている物でも構わないんですけどね~(゚Д゚;)
バニラくんだったら喜んで食べてくれそうだな~\(^O^)/




>ちまきさんへ


ポップコーンの動画、出来る瞬間をすっごく楽しみに撮ってみたのに・・・
その地味な工程に、んんん~???
これをブログ貼り付けする編集をしながら、本当にこんなくだらないの載せて大丈夫か~?っと自分に問うていました( ̄▽ ̄:)
バニラは秋に我が家に来たので、一緒に過ごす夏は今年が始めてなのです!!!
益々食べなくなっちゃうのかな~?
不安です・・・




>ふーたままさんへ


きっとふーたくんが食べるまでには、幾つものつついたり離れたりの工程を経てかなりの長い時間が過ぎるような・・・
ふーたくん、このケーキは噛み付かないよ~!!!




>YOUさんへ


これならわんこと一緒にママさんも食べられるおやつですよ~!!!
でもYOUさんが一口食べる間にナルトくんは全部食べちゃうかもですね~( ̄0 ̄)/
バニラもフードで栄養つけなきゃいけないけれど、YOUさんもいっぱい食べて栄養つけてね!!!
夏バテしないようにね~\(^-^)/
ちなみに私の辞書には「夏バテ」なんて言葉はありません・・・・
体は鋼の様に丈夫ですが、精神はありえないくらい軟弱です(T-T )
なので無理しないから体を壊す事もないんでしょうね・・・
【2007/05/22 10:02】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
今回はハートじゃないのね(^^)
バニラ君は幸せだよね~
手作りおやつ食べられて。
龍にも食べさせてあげたいから
送ってください!
新しいお店のPRってママのお店の事だよね?確か子供服の。
何歳までの扱うのかな?なんて思った記憶が‥
私たら年が年なもんで、脳がちよっとね。
違ってたらゴメン!
【2007/05/22 13:49】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集] | TOP
----
うぅ~んカボチャのケーキも美味しそうe-266
でもこれはバニラちゃん用なのね。
私も彼氏がカボチャe-487好きなので、この前ポテトサラダのポテトの替わりにカボチャで作ってみたら結構美味しかったですよe-284
でも最近何か面倒で全然料理をしてなくて、今日の晩御飯はお茶漬けでした・・・e-263
バニラママさんを見習わなければっe-263
【2007/05/22 15:25】 URL | あつこ #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/22 22:12】 | #[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>龍のかーさんさんへ


かぼちゃのケーキはクール宅急便で~す!
かーさんさんには私の企みがバレていますね( -∀-)ノ
なるべくおやつは手作りの物を与えたいと思っているのですが・・・
仕事を始めたら難しいですね(^-^;
はい、子供服のリサイクルショップです!
6月から買取を始めて7月にオープンの予定なのですが、すでに今でもなかなかブログ更新もお友達のブログへのお伺いも出来なくなっちゃっています(゚Д゚;)
かーさんさんはお仕事しているのにちゃんと更新してて、偉いです~(^O^)/




>あつこさんへ


かぼちゃのサラダおいしいよね~!!!
私もよくデパ地下で買います!(←作らないのかいっ|-_-)ノ )
実家からかぼちゃを1個丸々もらう事が多いので、ついついスープにしちゃいます・・・
それにしてもあつこさんの彼氏さんは、さつまいもやかぼちゃを好きだなんて、かわいいですね(^^;
「いもたこなんきん」と言えば女性の好きな物ってイメージだけどね~ヾ(^_^
面倒で何もしたくない時ってありますよね!
そういう時は思いっきり手を抜いて自分に休養をとらせましょう!!!
翌日から気を取り直せば大丈夫\(^-^)/
(と言いつつ私は手を抜きまくってます・・・)
【2007/05/24 09:28】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--おいしそ~--
かぼちゃのケーキおいしそうhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
あったかくして生クリーム添えてhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">←わざわざカロリー上げてどーすんのですねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
でもバニラちゃんは幸せねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
ママがお料理上手でhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私もバニラママのうちの子になりたいわhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

もうすぐ日和のお誕生日だから私も頑張らなくっちゃhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/05/24 17:12】 URL | 日和ママ #-[ 編集] | TOP
----
かぼちゃのケーキとってもおいしそぉ(。・ρ・)
やぱりご飯よりケーキよね(*≧m≦*)ププッ
ママのお手製がやっぱり一番おいしいから、しょうがないよねぇ~
あたしも手作りケーキでも作ってあげようかな・・・・いつか・・・きっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ポップコーン地味だけど、おもしろいww
【2007/05/24 21:03】 URL | マロンまま #-[ 編集] | TOP
----
おかしいな~??
コメントしたつもりが本当につもりだった
(T-T)
ここ数日、睡魔に襲われっぱなしだったからかな~?
かぼちゃケーキ美味しそうね~
私のも、作って~クール宅急便なら
大丈夫かしら??
バニラまま忙しそうね~
お仕事はもう始まったのかしら??
【2007/05/24 23:40】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
コメントの返事が遅くなっちゃってすみませんm(_ _)m


>日和ママさんへ


もうすぐ日和ちゃんの誕生日ですか!!!
おめでとうございます(^O^)/
私もバニラの誕生日ケーキはどういうのにしようか考えています(^-^)v
バニラの誕生日はちょうど定休日なので頑張らなくちゃ!!!
フリーズドライの苺が欲しいのですが、近所には置いていないのでデパートまで買い出しに行きたいな~っとか思っているのですが、時間があるかな~???
キャロブとかも使ってみたいのですが・・・
日和ママさんのケーキ、作ったらUPして下さいね~( ゚∀゚)ノ
楽しみにしてま~す!!!




>マロンままさんへ


マロンちゃんはいつもかわいいトイプーちゃん達とカフェでケーキを食べてるからシアワセですよ~!!!
お誕生日ケーキを皆で分けて食べられるのってとってもうらやましいヾ(≧∇≦)〃
バニラには寂しく一人で食べてもらう事になるでしょう・・・・
うちも近くにカフェがあったらバニラにもカフェのケーキを食べさせてあげられるのにな~(*´Д`)




>クレママさんへ


あるある~!!!
つもりコメント・・・後日見たら入っていなかったり(T-T)
たっぷり入力している途中で消去してしまったり・・・悲しくなりますよね( TДT)
今は準備で忙しくて、なかなかゆっくりPCを開く時間がありません(TロT)
ブログの更新どころかコメントのお返事まで遅くなっちゃって・・・
皆様のブログにも遊びに行けていないし・・・
6月1日から先行買取を始めるので10日くらいになったら余裕が出てくると思われます!
なのでまたそれくらいに遊びに来て下さいね~!!!
現在プレ企画考案中で~す!
【2007/05/27 09:22】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
バニラままさんってお料理上手ですね~!
前回のフィットチーネもすごくおいしそうだったし。
バニラちゃんは幸せ者ですねv-345
私は手作りおやつなんて1度も作ってあげたことないです…v-356

ポップコーン、あんなふうに作られてるんですねー!おもしろい~。
【2007/05/27 10:02】 URL | マッキー #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>マッキーさんへ


料理は上手くはないですが、自分が食いしん坊なので食べる物を作る行為は好きです!!!
そして私の料理は偏った味覚に対応して作られる為、万人ウケしない様な・・・・
高塩分、高香辛料(こんな言葉はないと思いますが)、大量生産!!!
バニラのおやつは↑の味覚は関係ないのでわんこには万人ウケするかも???
わんこのおやつは一度作るとやめられなくなりますよ~( ゚∀゚)ノ
なんと言っても自分の作った物を愛しのわんこがおいしそうに食べてくれるのですから!!!
マッキーさんも時間に余裕のある時にはぜひノエルちゃんにv-343
ご主人より作り甲斐があるかもです(笑)
【2007/05/27 15:12】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/83-aaa7d834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
