『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ピンクおかま』
この前のバニラのお散歩の途中、「黄色おじさん」を見ました!!!
黄色い自転車に乗り、全身黄色の服を着て
黄色のバッグを手に持ち、自転車の荷かごには何やら黄色い物体が・・・
IMG_1848.jpg

「僕はピンクおかまです」


ちなみにバニラ町では「赤おばさん」はすでに有名(゚Д゚;)
真っ赤な自転車に乗り、赤い服、赤い帽子、赤い靴、赤いバッグ・・・
よくバニラ家の前を赤い自転車で通り過ぎて行くのですが
いつ見ても赤いファッション!!!
彼女のクローゼットの中を見てみたい・・・・


先日、福岡市内の高速道路にてサ○ポーの焼豚ラーメンの
大きな看板を発見!!!
九州人の方なら一度は食べた事のある味だと思いますが
関東出身のぱぱは知らなかったので
休日のお昼ご飯に出してあげました!(←手抜きもいいとこ???)
IMG_1838.jpg IMG_1840.jpg

薄っぺらい焼豚が昭和を感じさせる懐かしい味なのですd('A`)
九州以外でも売っているのかな~???
ちなみにままの1番好きなカップ麺はど○兵衛ですが
東と西で味が違うんですよ~(* ゚ー゚)σ
昔、神奈川に住んでいる義弟に関東のどん兵○を買ってきてもらい
西のと食べ比べた覚えがありますヽ(^_^;)
IMG_1850.jpg

「とんこつラーメンには紅しょうがと決まっている!
ピンクのラーメンにしてから食べるのだ!!!」

バニラがそんなにピンクが好きだとは知らなかったよ・・・


そう言えばこの前、夏用に涼しげなブルーのベッド買ったよね???
IMG_1855.jpg

「このベッドの事ですか???」


そう、それ。
IMG_1852.jpg

「ブルーのベッドなんか~!!!」


IMG_1854.jpg

「こうして、こうして・・・・」


IMG_1858.jpg

「こうじゃ~!!!」
・・・・・


久々の更新なのに、こんなつまらないネタでいいのでしょうか・・・
もうしばらく忙しい日々が続きそうなので、なかなか皆様のところへ
遊びに行けませんm(_ _)m
落ち着いたらまた遊びにお伺いしますのでよろしくお願い致します!
6月10日くらいにプチ企画をする予定なので
それくらいにまた遊びに来て下さいね~( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/05/27 15:00】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<バニビ~ノ!-番外編- | ホーム | かぼちゃケーキ>>
comments
----
面白ーい!ヽ(゜▽、゜)ノ
「黄色おじさん」に「赤おばさん」なんて・・・。ラッキーカラーなのかしら?インテリアも?是非聞いてみたいですねぇ。
私はこのラーメン見たことないです!食べてみたいなぁ・・・今は福岡にいるから、どこでも買えるのかな?ちなみに大阪では、って言うか私はとんこつカップラーメンと言えば、マル○イでした。でもこのメーカーのちゃんぽんの方が好きだったなぁ (´∀`)懐かしい・・・
【2007/05/27 17:16】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
----
福岡ではそんなにカラフルな人達がはびこっているのですか(笑)私、そんな人を見るとガン見してしまいそう。。。
私このラーメン知らないなぁ。今度探してみようっと!
ベリーもベッドを裏返してしまうんです。何でなんでしょうねぇe-276このバニラちゃんちょっと激しいかもe-317
【2007/05/28 00:40】 URL | ちまき #-[ 編集] | TOP
--変な人たち・・・--
バニラままさん、変な人情報をあいがとうございますっe-287
実は私「変な人リスト(?)」なんです!
変な人を探す又はじ~っっと観察するのが大好きです!っていうか私のライフ・ワークかも・・・?!
神戸にも一杯変な人居ましたよ~e-2821番強烈だったのは私&友達が「オリーブおばさん」と呼んでいた人で、凄く細くて背が高くて髪形も服装もなんかポパイの恋人オリーブみたいなんです。
その人は昔外人専門に春を売ってたらし(マジです!)、今は結構お金持ちで働かなくても良いんだけど趣味で外人に春をプレゼントしてるらしく、歩いてて外人が通り掛かるとクルッと方向転換等して付いて行ってました。
私がよく見掛けてた頃でもう50代半ばって感じでしたけど・・・e-263
私はいつもよそ見をしながら歩いているらしく(なんせライフ・ワークなもんで)一緒に歩いている人が気付かない「ちょっと気になる変な人」を絶対見逃さないんですが、おかげでしょっちゅう転んでます・・・e-263
変な人度ではバンクーバーは神戸に負けないものがあるのでなかなか目が離せませんe-265
バニラちゃんはピンク好きだそうで、実は私も結構ピンク好きで服はあんまりピンクって持ってないんですけど、部屋は今女の子とシェアしてるんで結構ピンクですe-265
バニラちゃんはとってもピンクが似合うので羨ましいわぁ~!
【2007/05/28 09:07】 URL | あつこ #-[ 編集] | TOP
----
黄色いおじさん、100mくらい離れててもわかるでしょうね(≧m≦)
バニラくん、全身ピンクにして対抗しようね~
私インスタントは食べたことがないのですがおでんも味が違うそうですね
【2007/05/28 11:08】 URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集] | TOP
--くふふっ♪--
うちもね赤いベットがあるんだけど使ってくれなくて今や おもちゃ入れになってるの(T▽T)
でも同じようなこと よくしてるよ(*^-^*)b
一生懸命ホリホリして ふーふー言ってて 中のマットの下に潜り込んだり・・・昨日はマット出して それを一生懸命丸めたりしてた( ̄▽ ̄;)

それから「焼き豚ラーメン」・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
我が家も時々食べてます(* ̄m ̄)ぷっ
味は・・・まぁいけるんだけど麺と焼き豚がイケテないのよねぇ!
そう思いません?
我が家は主人が好きで よく食べてる・・・かな?
【2007/05/28 12:06】 URL | むーす #-[ 編集] | TOP
----
つまらないなんてとんでもない、笑わせていただきました。
ご当地の味ってありますよね、山口県にいたころおいしいめんつゆがあったのですが、関東地方に帰ってきたらやっぱりありませんでした。ラーメンは太麺が当たり前だったから、札幌ラーメンが食べたくて仕方なかったです。
今は時々懐かしくて長崎ちゃんぽんを食べます。
【2007/05/28 22:37】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集] | TOP
----
ちょっとバニラさん!
以前にその大切なピンクのベットも
そんな風にしてませんでしたっけ?
甲羅にして運んだり‥家政婦は見てるのよ。
でもピンクもブルーもどっちも似合うよぉ~
そして、戦ってる姿がさらにかわいいし、許しちゃう!

下の麺がうっすら透ける焼豚って凄いね。
むしろスライスの技術を褒めるべきだわ。
ちなみに龍地方には売ってなさそうだなー
6.10Xデーね。忘れないわよ。
【2007/05/29 13:43】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集] | TOP
----
黄色おじさんに赤おばさん・・そしてピンクおかまちゃん・・(* ̄m ̄)プッ バニラ町はカラフルだわねー!
でも、そんなおじさんやおばさんに会うのはちょっぴり勇気が要りますね(笑)

サン〇ーの焼き豚ラーメン、うちのダンナのカップ麺NO1です^^;
私もどん〇ぇーが好きさー (≧∇≦)ъ

こうしてこうして・・あーされたい。バニちゃんになら、もみくちゃにされてもいいと思うさくらまるでした(笑)
【2007/05/29 15:01】 URL | さくらまる #-[ 編集] | TOP
----
ぶははは!黄色い人、見てみた~い(*^m^*)パンツも黄色?(笑)
ピンクおかまのバニラくん、またまたブルーのベッドをこらしめてますねv-218イエイ!

焼豚ラーメン!!なつかすぃぃぃぃー!あー見ただけで味がよみがえる~(〃∇〃)愛知県はうまかっちゃんもないです。(って九州はまだあるのか?)やっぱりラーメンはトンコツですな~v-373

プチ企画~なんだろー♪
【2007/05/29 16:13】 URL | もんママ #Is7qqet2[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>Rumixさんへ


赤おばさんは有名で、いつも赤いファッションなのですが、黄色おじさんはこの日初めて見たのです!!!
もしかして偶然かも?とも思うのですが、でも偶然にしてはあまりにも黄色すぎたなあ~っとも思い・・・
もう一度見てみたいなあ( ゚Д゚)ノ
このラーメンは福岡だったらきっとどこでも買えますよ~(^-^)v
ぜひぜひこの薄っぺらい焼豚をお試しあれ~!!!
ちなみに私、昨日マル○イのあんかけ焼きそばを食べました( ̄ー ̄)ノ




>ちまきさんへ


おおっΣ(゚Д゚;)やばい!このままでは福岡の人々皆に迷惑をかけてしまうかも???(笑)
カラフルな人々がはびこっているのはバニラ町だけですからね~!!!
でもね、ちまきさん!
実際にこんな人を見るとガン見は出来ないのですよ~(-Д- ;)
赤おばさんはしょっちゅう見るけど、まだ顔は覚えていないのです・・・(顔よりもファッションが印象強すぎて・・・)
ベリーちゃんもベッド裏返しですか!!!
2パピはそんな事ないですか???
やっぱトイプーって遊び方が激しいのかな~(=∇=ノノ




>あつこさんへ


なんと!!!あつこさんは「変な人リスト」とはΣ(゚ロ゚;)
私も変な人大好きですが、変な人と怪しい人の区別って難しいですよね~(゚д゚lll)
なので自分が安全な場所にいる、もしくは遠目で観察できる位置にいる場合のみ変な人アンテナが作動します!!!
「オリーブおばさん」強烈ですね~(゚Д゚)
確かに神戸とかは変な人多そうだけど(神戸の方ごめんなさい・・・)バンクーバーも多いのですね~!!!
あ、そう言えば!!!
きっと私も変な人なのよ~Σ( ̄[] ̄;)
やばいやば~い!
あつこさんに観察されちゃうわ~!!!




>キサさんへ


黄色おじさんは後ろからやって来て、曲がり角へと通り過ぎていったので、一瞬の出来事でした!
本当はもっとよく見たかったのにな~( ̄▽ ̄;)
関西ではおでんの事を関東炊きと言うのですよね~!




>むーすさんへ


シロップさんもベッドで遊んでるのですね~!
マットの下にもぐりこんだりなんて、もしかしてシロップさんもカメさんごっこが出来ますか???
シロップさんのカメさんごっこはかわいいだろうな~ヽ('∀`)ノ
むーすさんのお宅でもこのラーメン食べていますか!
同じサ○ポーのカップ麺で、久留米ラーメンという物の方がうちの主人は気に入ったようです(^^;
私はあの薄い焼豚はこのラーメン独自の物だ~っと思って、むしろ滅多に食べられない貴重な味と感じています!!!




>きじとらにゃんさんへ


ありがたいお言葉が~(TToTT)
きじとらにゃんさん、愛しています!!!
山口においしいめんつゆが???
そう言えばお醤油も味が違いますよね!
九州のお醤油はたまり醤油みたいで濃くて甘いので、全国版のメーカーのお醤油は私にはあまり合いませんでした。
なので私が大阪で一人暮らししていた頃はわざわざ実家から送ってもらっていました。
今はどこでも何でも手に入る時代になりましたが、やっぱり各地の味って微妙に異なっているのですよね~(^-^;




>龍のかーさんさんへ


あ、バレちゃいましたか???
ピンクだろうとブルーだろうと、自分がひっくり返せる重さの物なら何でも振り回して遊びます・・・・
しかしかーさんさんが家政婦だったとは!(笑)
このラーメンには薄切りの技術での賞賛があったのですね!!!
確かに|-Д-)ノ
でもたまに昭和を感じたいと思った時にはすぐにタイムスリップ出来る素晴らしい一品なのです!!!




>さくらまるさんへ


赤おばさんは意外に普通の人でしたよ!
以前町のイベントの準備に駆り出された際、(去年は区の班長さんをさせられて・・・)早朝からあの赤いファッションに身を包んだおばさんと一緒に働きました!
仲良くなる程の時間はなかったのですが、赤いファッション以外は普通で、そこがまた不思議な感じだったのですが・・・
さくらちゃんパパは焼豚ラーメン派なのですね~!!!
私もすっごく久しぶりに食べてとっても懐かしかったです(≧o≦)ノ
でもやっぱりカップ麺はどん○えですよね~!!!




>もんママさんへ


黄色おじさんは私ももう一度見てみたいです!
この時におじさんが持っていたバッグが、エナメル素材の若い女の子が持ちそうなかわいいバッグだったので、そこがすごく気になっているのです・・・・
もしかしたら娘さんのバッグを借りてたり???とか思ったりして!
そこまでして黄色でいたいのか聞いてみたいです!!!
うまかっちゃんはまだまだこっちでは現役ですよ~|゚∀゚)ノ
今はコダマキヨシさんのものまねで有名になった華丸くんがCMしてますよ!
プチ企画参加して下さいね~!!!



【2007/05/30 21:41】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/84-76569483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
