『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『くさくな~い!』
今回はバニラ副店長の仕事ぶりを紹介する予定でしたが
とってもいい物を購入しちゃったので先にこれを紹介しま~す!!!
じゃじゃ~ん
IMG_2507.jpg

おむつ用ペール「におわ~ず」です( ゚∀゚)ノ
かなり以前にバニラのトイレシーツ用のゴミ箱が欲しいな~っと思っていたのですが、お財布との折り合いがつかずペダルペールで代用していました。(だってかなり高いんだもん・・・)
フタを開けるとぷ~んとニオうのでペダルペールなのに足ではなく手でさっと開けてさっと閉めるという早業で対応していました・・・
先日本部の特殊ルート(?)で新品が何個か手に入ったので
バニラ用に買っちゃいました!!!
IMG_2513.jpg

生ゴミ用としても使えるのでこれからの季節はありがた~い(^-^)v
(欲を言えば1枚ずつ密閉出来る物の方が臭い対策にはなるのですが・・・でもカートリッジが安いのでこっちの方が経済的かな?)
定価5,775円を当店では2,625円で販売中~!!!
↑めちゃめちゃ宣伝してるし・・・( ̄Д ̄;)
こんなのUPしたら買ってくれって言ってるみたいなので、ブログのお友達には販売しませんのでよろしく!!!
ただし・・・次回のプレ企画にいいかも~っと考えてます!でも売り切れちゃってたらごめんなさい。


さてさてバニラ副店長のお仕事の様子その1です。
IMG_2496.jpg

相変わらずレジの奥にひっそりと潜んでいます!


IMG_2500.jpg

バニラが店内に出ないようにゲートをつけたのですが

IMG_2497.jpg IMG_2498.jpg

またまたバニラの新ルール!!!
自分の居場所から2~3歩程度の範囲でしか行動しません(=゚ω゚)ノ
ゲートつける必要もないくらいへんてこりんなバニラです・・・
前面に出てこないわんこは果たして看板犬と言えるのでしょうか???
最近しばしば、お会計頂いている際にお客様が
「あっ!動いた!!!本物だ~!!!」
とおっしゃいます。(レジの近くまで来ないと気付かないらしい・・・)


そうそう、昨日かわいい男の子がこのゲートの前まで来て
「しろくま取って~!!!」
私も他のスタッフも
「しろくまのぬいぐるみとかあったかな?」


IMG_2517.jpg

・・・しろくまとはバニラの事でした( ̄□ ̄;)!!
お子ちゃまの発想ってオモシロイ・・・
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/07/23 18:51】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
<<因幡の白うさぎ? | ホーム | バニラ副店長>>
comments
----
オムツ用ペール・・いいですね!
我が家も使ってるのは、足で踏んでフタを開けるタイプです・・
で、ままさんと同じで。。臭いがすごいので、手で開けてササッとやっちゃいます^^;

バニラくん・・ひっそりとしてるんですか?
可愛いっ!!
まだまだ、バニラくん・・慣れてないからかな??
そっか・・ジーッとしてるから、ヌイグルミに見えるんですね!
うんうん。。バニラくん可愛いもんね!
でも、シロクマって・・
本当、お子ちゃまの発想って面白いですよね!

あ!ご心配して頂き、ありがとうございます。。
お陰さまで、我が家のヤンチャバニラ。。復活いたしました~!
今日は元気いっぱいですよ!!
【2007/07/23 19:27】 URL | ange #-[ 編集] | TOP
----
えっ!!販売しないの???
欲しかったのに・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ
だって・・・我が家も・・・
手動ペダルペールよ・・・
フワッって開くと・・・くっさ~v-12
なのよね~(T-T)

なんであんなに・・・強烈なの???
その中に、消臭スプレーでシューシュー
吹きまくってるよ~(ノ_-;)ハア…
トイレに置いてあるから・・・
開けた直後はヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

シューシューしすぎて具合が悪くなりそう・・・
【2007/07/23 22:23】 URL | クレママ #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/24 01:24】 | #[ 編集] | TOP
----
おむつ捨てると臭い強烈だから、これって凄い良いかも!そんな安くで販売してるなら欲しいくらいだわ~っ( ゚д゚)ホスィ…
バニちゃん、白熊のぬいぐるみと勘違いされちゃったのねv-290白熊の赤ちゃん可愛いから、可愛い動物に例えられて喜ぶべきでしょう♪うちのナルトなんか、最近は旦那に「ミニゴジラだな!」って、言われてますe-263
あっ!本日(24日)の記事で、カウプレ参加募集開始しました♪バニラままも是非ともご参加下さいv-290
【2007/07/24 02:46】 URL | YOU #-[ 編集] | TOP
----
あらら・・・この(↑コメント)勢いだとすぐに完売しそうな勢いだね(笑)確かにそのお値段は魅力的だわっ。

↓・・遅くなりました。開店おめでとーございます。バニラまま(のイメージ)らしいカワイーお店v-353 うちの娘、中1だけど小柄なので150cm着てます^^;。まだOKだねっ。機会があったらよらなくちゃ!!

バニラ、副店長~。もう少し営業してくださいよー(笑)
でも子供って突拍子もない動きするから苦手なワンコが多いよね・・・。さくらも二男にはガウります・・( ̄ω ̄;)
【2007/07/24 07:20】 URL | さくらまる #-[ 編集] | TOP
----
奇遇ですね~!ヘ(゚∀゚*)ノ
実は、コタローの昔のあだ名も「しろくま」でした☆
コタローは近所の個人で経営してる・・・というか、趣味でやってるペットショップからやってきたのですが、そこのペットショップでは子犬の注射が終わると営業時間中はケージの中ではなくて、お店の中にあるサークルの中で兄弟犬たちと遊ばせるんです。だから近所の動物好きな人たちや、学校帰りの小学生たちがよく集まって遊んでいたのですが、コロコロの白柴犬の子犬だったコタローは「しろくま」と呼ばれていました。
だから、ウチに来てからもしばらくは「コタロー」と呼んでも知らん振りしていたのに、「シロクマくん!」と呼ぶと反応していました・・・(´д`lll)あぁ、懐かしい・・・。
それにしても・・・夏のトイレシートゴミ箱は本当にこの世のものとも思えない臭いを発していますねー((>д<;;;)) 私はあまりの臭さに一度むせたことがあります。いやぁ、恐ろしいです、ほんと。バニラままさんは、そんな試練からいち早く抜け出せたんですね、ちょっと羨ましいです・・・(*´Д`)=з
【2007/07/24 16:56】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
----
バニラ副店長はお利口ですねe-343

お店だから来る人はみんなバニラちゃんの知らない人なのに、吠えたりしないでジッとレジの奥に潜んでいるなんて・・・。

可愛すぎる~ぅe-266

私の働いている店にはケージに入ってるくせに、人が来る度バカ吠えする困ったちゃんが何匹かいますe-262
もっと困るのは来てから帰るまでず~っと、ず~っと吠え続ける奴e-262

マジで頭痛くなってきます・・・e-263

でも流石はMYアイドルバニラちゃん!
きっとトリミングの時もお利口さんなんでしょうね。
【2007/07/25 12:40】 URL | あつこ #-[ 編集] | TOP
----
私もトイレシート用のゴミ箱使ってますが
バニラままさんのほうが真っ白でおしゃれ
私もこれが欲しかったな(。>_<。) えーん

バニラちゃん遠くから見るときっとぬいぐるみに見えるんでしょうね、
真っ白でふわふわして、かわいいもんね、
赤ちゃんの白くまくんですよね。
【2007/07/26 21:02】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集] | TOP
----
いいですね~。ゴミ箱!
売ってくださいよ~^^

バニラちゃんほんとに真っ白でちっちゃい白熊みたいですよ!
あ、ふーたもだけど(笑)
【2007/07/27 20:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集] | TOP
----
v-221お知らせがあってやってきました^^;

イキナリですが・・・・新しく家族が増えました。(←驚いてくれた?)

それで・・ブログ名を変更することにしました。。。んで・・・ひじょーーーにお手数お掛けしますがリンク名の書き換えをお願いします。もちろん空いたお時間でいいですよん♪ よろしくねっ!!

新タイトルは「トイ・プーさくらとももたろ侍」です。

バニラ君をみてて、次飼うなら「絶対白がいい」って密かに思ってたのv-344

まー。真っ白とはちょっと違うんだけど・・^^;ご縁があったので迎え入れました。

面白ワンコvsビビリワンコ ブログになりそうです
【2007/07/31 10:16】 URL | さくらまる #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
またまたお返事が遅くなっちゃってすみませんm(_ _)m


>angeさんへ


angeさん家も手動ペダルペール!!!
この赤ちゃんの紙おむつ用ペール、結構いいかもです!
でもまだ新しいから臭いがないのかも???
もう少しして、かなりいい!!!っと思われたらまたブログでお勧めしますね!
バニラは最近やっとお店にも慣れてきて、お客様が入店されたらゲートの近くまで行って静かに尻尾をフリフリしています( ゚Д゚)ノ
↑無言で喜びを表現しているのがバニラらしい・・・
でもやっぱりお客様がレジの近くにまで来られないと気付かれない( ̄ロ ̄)
バニラくんが元気になってきて良かった!
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいm(_ _)m
素敵なプレゼントは後でブログにUPさせて頂きま~す!!!




>クレママさんへ


私も欲しいな~って言われる方がいらっしゃったら差し上げたいのは山々なのですが・・・
なにしろ振込み手数料と送料だけでもかなりかかっちゃうのでそんなもったいない負担をかけたくないな~っと思って。
もう少し使ってみて、いい!!!っと思ったらまたお勧めしますので、その時は西松屋さんだと定価の3割引で売っているのでご検討下さいね!!!(手数料と送料を考えたらたぶん西松屋さんで買う方が安いと思います)




>YOUさんへ


いやん!かわいいナルトくんをミニゴジラなんて!!!だから父ちゃんさんはなかなかナルトくんに受け入れてもらえないんだわ( ̄▽ ̄lll)
でもミニゴジラってかわいいΣ('∀`)
カウプレ私は残念でしたがクレママさんが当選してて私も嬉しかったです!
コメントは残せなかったけど、ちゃっかり結果は見てました~(・o・;)
またの機会にリベンジするぞ~!!!




>さくらまるさんへ


最近やっとバニラも慣れてきてちょぴり副店長らしく(?)なってきました!!!
なんとバニラに会いたいって言って来てくれるお子様が(≧0≦*)ノ"
これで副店長としての実績を積んで店長の座を狙えるかも???
もう少し修行をしてきょうのわんこへの出演を果たすんだバニラ!!!
↓2個目のお返事ですが、わお!!!
ついに憧れの多頭飼いv-352
しかも白とは!!!
でも私、一瞬さくらまるさんがおめでたなのかと思ってしまった( ̄▽ ̄:)
すげ~!4人目~!やる~!!!っと・・・
後でリンク名書き換えて、ももたろうくんにも始めましてのご挨拶に伺いま~す!!!




>Rumixさんへ


コタローくんもしろくまくんだったんだ~!!!
ころころのパピーのコタローくん、きっととってもかわいかったのでしょうね~v(≧∇≦)v
でもしっかりしていて面倒見のいい粋な男のコタローくんにころころパピー時代があったなんて・・・想像できないかも???
そう、高倉健の幼少時代くらい想像出来ない!!!
ああ・・・なんだか私のコタローくんのイメージは高倉健なんだと今気付きましたΣ(゚Д゚)
コロンくんは人懐こくて小さいから小池徹平(あれ?こんな漢字だったけ?)くんのイメージかな???




>あつこさんへ


最近やっとお店に慣れてきたバニラはお客様をゲートの近くまで行ってお出迎えしていますよ!(ただし無言で尻尾ふりふり・・・なので気付かれない・・・)
お子様とのかすかな(!)ふれ合いも!!!
でも小さなお子様がよだれをぬぐった手を差し伸べると・・・ついついバニラを引っ込めてしまう心の弱い私ですΣ(-_-;)
かなり親ばかですが、バニラはいつもトリマーさんに褒められますよ!
いつかあつこさんにバニラをカットしてもらえる日が来ないかしら???
コロンくんとRumixさんにも会いたいし、夢だけはどんどん膨らんでいっちゃうわ~(≧o≦)ノ




>きじとらにゃんさんへ


ええ~Σ(゚Д゚;エーッ!
きじとらにゃんさんの使っているちゃんとしたペットシーツ用のペールの方がいいですよ~!!!
私はそれを買う余裕がなくてこっちに妥協したので・・・
でも子供用品ってわんこ用にも使える物が結構あるから面白いですよ!!!
ゲートとかも子供用のリサイクルだと破格値であるし、ベビーバスもわんこのお風呂に代用出来るしなかなか面白いです!
ペット用品っていうと割高になるけど、もしご近所に子供用品のリサイクルショップがあればぜひ覗いて見て下さい!いい発見があるかも?です!!!




>ふーたままさんへ


(=m=)プッ ふーたくんもしろくま!!!ですね(゚ー^*)
でもいつも綺麗なふーたくんはトイレシーツもニオわなそうかも???
まるでトイレに行かないアイドルみたいに!!!
ふーたくんは卵から産まれたんですよね!
ね、そうですよね!!!(笑)

【2007/08/02 12:48】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
----
バニラままさん!プレゼント届きましたよぉ~e-319
めちゃめちゃ嬉しいですe-266
始めは『えっ?誰これ?』って10分位考えてて『もしかして、バニラままさん・・・?』って思って開けてみたらそうでしたぁ~!
嬉し~い!感激~ぃ!
早速トラちゃんはネズミさんが気に入ってあそんでました、ありがとうございますe-266
私用のプレゼントも!
今日は大家さんに『ネコいるでしょ、ネコ飼うんだったら出てもらわないと・・・。』って言われてしまって落ち込んでたので余計嬉しかったです。でももう4ヶ月も前から居るのに何で今更・・・?
ハニーの所に引越ししちゃえ!とも思ってましたが、ハニーの所もペット禁止だったらしいです・・・e-286知らなかったよ~ん。
うぅ~ど~すれば良いんだぁ~???
でもまぁ何とかなるでしょう、今までも私の人生『何とかなる』で渡ってきましたから・・・e-263
という事で暫くバタバタしそうですが、その内にバニラままさんにカナダから何か送ろうと思っているので、気長に待っててください!
では本当にありがとうございましたe-266
【2007/08/03 14:49】 URL | あつこ #-[ 編集] | TOP
-->あつこさんへ--
良かった~!無事に届いて!!!
今アルバイトで来てもらっているスウェーデン大学留学中の子にSAL便だったら郵便局からでも送れますよ~っと聞いて初めての航空便でドキドキだったんです!
で、実際に郵便局へ行ってみると内容物について詳しく英語表記して下さいと言われ・・・
「おさかなポッキー?・・・ポッキーって何だ?・・・cookies???」
後からcat foodにしておけば良かったと後悔( ̄▽ ̄:)
動揺していた私は訳のわからない表記をしてしまい、しかも住所の英語表記も???
確か住所はひっくり返して・・・っとかなりいいかげんな表記をしてしまい無事届くかかなり心配でした(゚Д゚;)
戻ってきたらまたちゃんと送ればいいかなと思って。
私、大学は外国語大学だったくせにこんなでいいのかちょっと自分に不安を感じましたが・・・
でも届いてよかった~!!!
たいした物は送れなかったのですが、あんなしょぼしょぼグッズに喜んで頂けて嬉しいです!
今度はちゃんと勉強してから送るぞ~っと心に決めた私です・・・
お住まいに関して意外なショックがあったのですね・・・
でも何とかなるよ!大丈夫!!!
(私も何とかなるさ~っ的生き方をしております・・・現に↑のSAL便がまさにそれ!!!)
早くトラちゃんとゆっくり落ち着ける方法が見つかったらいいですね!
バニラ共々応援してるよ~!!!
頑張って~(≧0≦*)ノ"
【2007/08/06 19:47】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/91-5db43ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
