『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『バニラの靴がっっっ!!!』
皆様大変ご無沙汰しておりました。
バニラもままも元気ですよ~( ゚∀゚)ノ
IMG_3311.jpg

またまたドッグカフェ&ドッグランSORAさんからです!
IMG_3314.jpg

なんと(≧o≦)ノかわいい白プー2ワンちゃんがいたのです!!!
・・・でも誰も顔が写っていないし(゚Д゚;)
IMG_3317.jpg

ランではラブラドール2ワンも!!!
ラブちゃん達とSORAさんの看板犬ソラくんは
水浴びに夢中です!
IMG_3322.jpg IMG_3324.jpg

そこへ恐る恐る近づいていくバニラ・・・・
IMG_3326.jpg

一緒に遊びたいけど、水が怖いのね・・・・
IMG_3328.jpg



しかしこの以前に大事件が!!!
4枚目の写真からバニラが靴を履いていない事にお気付きになりました?
一緒に遊んでる時に1足靴が脱げ、それをソラくんが咥えちゃって
バニラがあまりにも必死に追い掛け回すものだから
ソラくんあせって靴を飲み込んじゃいました( ̄ロ ̄lll)
IMG_3337.jpg

なのでこの時点ではソラくんのお腹の中に靴が1足・・・・


なかなか出てこなくてかなり心配しましたが
結局3週間後無事に出てきたのでひと安心です( ´Α`)

ソラくんのお腹の中で靴が胃液に浸されている頃
バニラはままの従兄弟の結婚式にも出席しましたよ!
IMG_3382.jpg

IMG_3398.jpg



ハロウィーンのかぼちゃのおばけも食べました!
IMG_3636.jpg IMG_3642.jpg

バニラもままも元気です!
ゆっくりですがブログは続けていきますのでこれからもよろしく
お願いしま~す\(゚∀゚)/
実は9月下旬に行ったペットと一緒に泊まれる宿「御宿小笠原」さんのネタを更新する予定だったのですが、
ブログを更新しようとすると、PCとカメラの接続が出来ない、インターネットがつながらない等なかなか更新できず、
さらにぱぱの祖母が緊急入院する事になりぱぱは実家の千葉へ。
ぱぱがいない間に更新しようとしていたその時、なんとお店に泥棒が入ったとの連絡が!!!
セキュリティーシステムが働いたので、泥棒さんは窓ガラスをぶち割っただけで何も盗らずに逃げていったようですが・・・・
ブログ更新しようとするたびにタイミングよく悪い事が起こるので
さすがに気のせいかなとも思いつつ、祖母の容態がよくなるまでは控えていました。
今回は無事更新できましたのでよかったよかった!
もしかしたら皆様にご心配をおかけしていたのかもしれませんので、
お恥ずかしいお話ですが、ご報告させていただきました。
バニラ一家は元気で~す!!!
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/11/29 20:50】 バニラ | トラックバック(1) | コメント(17) | TOP
<<We wish a バニクリスマス!!! | ホーム | ライゾーのおいしいレストラン>>
comments
--お久しぶりです♪--
ままさん、バニラくん。。お久しぶりです~!
会いたかったよ~(ノд`*)
凄く凄く、心配してて・・何度かメールを送ろうと思ったのですが・・
記事アップ嬉しくて、飛んできちゃいました~♪
バニラくん、しろぷーちゃんに会えて嬉しそうですね~♪
で、そう・・あれれ?バニラくん?靴は?
って思ってたら・・
ソラくんのお腹の中に入っちゃったのね?
無事に出てきて良かったけど・・・
もう、使えないね。。(TДT)

ままさん、相変らずお忙しそうで・・色々ハプニングもあったりで・・・
寒くなりましたが、風邪には気をつけてくださいね!
ゆっくりままさんペースでもいいので、ブログ・・続けてくださいね。。

PS:私のプレ企画・・外れちゃってゴメンなさいね。。
また、年明けくらいに企画する予定ですので・・参加してくださいね♪
【2007/11/29 22:12】 URL | ange #-[ 編集] | TOP
----
わ~い!!久しぶりのバニちゃん~e-415ママさんも元気そうでよかった~e-343
メールしよっかなぁ。。。けど、迷惑かも。。。やっぱり。。。と考えて、結局メールできない
チキンな私ですe-329

3ラブに囲まれても、物怖じしないバニちゃんかなり男前e-420
それにしても靴飲みこんぢゃうなんて、ビックリだねぇv-405

いろいろ重なったみたいだけど、お店ガラスだけで良かったねv-355泥棒なんて自分には”関係ねえ!”なんて思ってるけど、身近であるんだよねぇ。

体には気をつけてね~
また楽しみにしてるよe-463



【2007/11/29 22:26】 URL | ちまき #-[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです~
いろいろ大変だったんですね、ご苦労様でした。
パパさんの実家、千葉なんですか、私千葉にも住んでいたことがあったんです、
住所はもう忘れてしまったのですが、鎌ヶ谷市だったかな~、とにかくなしが美味しくてびっくりしました。長野も果物が豊富ですがなしの美味しさは千葉には勝てません。
私もブログの更新はかなりマイペースです。
細く長く続けましょうね。
【2007/11/29 22:41】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集] | TOP
--おひさしぶり~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪--
会いたかったよ~~(*´;ェ;`*) うぅ・・・
いろんな事が次々と起こっていたのね~
大変だったね~(T-T)
でも、元気そうで本当に良かった
(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

バニちゃん、大きいワンチャンも 全然OK
なのね~すご~~いv-424
クレアは、徐々に 徐々に慣れ始めている
所なのよ~(^_^; アハハ…
まだまだ、一定の距離が必要みたいv-371

ソラ君。。。大きいから靴が出てくるの?
おし○から。。。w((´ω`))wワオッ!!
ってことは。。。e-283も。。。
BIGなのね~!Σ( ̄□ ̄汗…)

バニちゃんのお顔が見れて嬉しいわ~e-266
寒くなってきたから、風邪をひかないように
体を大切にしてね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
【2007/11/30 00:54】 URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集] | TOP
--元気そうでよかった♪--
バニラまま、元気そうでなによりです。

いろいろあったんだね・・・。おばあさま、早く回復するといいですね♪

かわいい白プーちゃん。。その中にうちの桃子(オカマになりました)はいませんでしたか?(笑)

靴、大変でしたね。飲み込んだほうのワンちゃんも出てくるまではドキドキでしたね。3週間うんちのチェック、怠らなかったのね。笑

ゆっくりマイペースでいいのでまたお顔見せてくださいね( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
【2007/11/30 09:57】 URL | さくらまる #-[ 編集] | TOP
--元気だった!!!???--
密かに私も更新されないので、忙しいのかなぁーと心配してました!^^
バニラも元気そうで、良かった×2
【2007/11/30 15:01】 URL | 新妻みゆき #amXlFcx2[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>angeさんへ


心配かけちゃってすみませんm(_ _)m
ビビリな私はPC開くのも怖くなっちゃって・・・
でも泥棒は怖くないけどヽ(^_^;)
人の留守中にアンフェアな奴だとかなり憤りを!正面きって向かってきたら絶対負けないのに~!!!
もし何かあったらこの身を挺してでもスタッフの女の子とバニラだけは守ろうと心に誓った私です。
無事ブログ更新も出来たのでこれからは皆様のブログへも遊びに行こうと思っていますのでよろしくお願いしますね!!!
今日インフルエンザの予防接種受けました!
angeさんも風邪などひかないように気をつけられて下さいね!




>ちまきさんへ


本当にご心配お掛けいたしましたm(_ _)m
泥棒も被害は窓ガラスだけに終わってよかったです。私もそんなの関係ねえ~って思っていたけど、実際にあっちゃうとやっぱり気をつけねばって感じました。
そういえば昔実家でお風呂入っていた時に覗かれた事があって、(深夜に思いっきり窓全開でお風呂に入っていた私も悪いけど)「こら~!」っていうおっさんの様な反応をしてしまった乙女ではない私・・・・
ちまきさんも気を付けてね!




>きじとらにゃんさんへ


お久しぶりしちゃってすみませんm(_ _)m
千葉ってなしが有名なんですね~!
うちの近所もなし農園が結構あってよく頂きます|'∀`)ノ
私は鳥取の20世紀梨が好きで親戚が毎年送ってくれるんです!
今年はバニラにも少しあげてみたんですけど、しゃりしゃりいって食べている姿がとてもかわいかったです!
今度千葉へ行ったらなしを食べてみますね!!!




>クレママさんへ


ご心配お掛けいたしましたm(_ _)m
バニラは小さい頃から武蔵と遊ばせていたせいか大きいわんこも全然物怖じせずに遊びます!
この日もソラくんを追い掛け回して大変でした・・・
ソラくんのうんちはかなり大きいですが、さすがに靴は口から出てきましたよ!
お医者さんに「靴が消化される事はないので胃にとどまっているのですが、吐いて出てこなければ手術(内視鏡)で取らなければいけないでしょうね。」って言われたそうで、私もかなり心配してしまいました・・・・
異物を飲み込んですぐに塩を飲ませたら吐くそうなんですが、時間が経ってしまっては効果がないようで、しばらく様子をみていました。
ある日お客様のわんこのおもちゃを飲み込んでしまいその時に塩を飲ませたら一緒に靴が出てきたそうです。
つまりソラくんはちょっとおバカさんなんですが、手術する事もなく無事でなによりでした。
ちなみにソラくんはよくうんちを食べています・・・・
何でも食べるのね・・・




>さくらまるさんへ


ももたろうくんの桃子ちゃん変身は読み逃げしてましたが、無事手術も終わってなによりですね~!!!
ももちゃんとさくらちゃんとバニラで狩って狩られてやってみた~い(・∀・;)
祖母はもう少し入院生活が続きそうですが、峠は越してボケの症状も軽くなってきてかなりよくなってきました!
ゆっくりマイペースですが続けていきますのでよろしくお願いしますね!!!




>新妻みゆきさんへ


ところでいつまで新妻???(笑)
明日こっちのお友達の結婚式に出席させていただくのですが、あの真っ赤のドレスから一変してオレンジのドレスを購入!!!
(まあどっちにしろ派手???)
ところで松坂牛食べたいぞ~!
【2007/11/30 22:00】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
--二度目のコメでございます(^_^; アハハ…--
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
ソラ君。。。天然キャラで面白いね~v-218
そうだよねv-356口からだよね
そ・そうだと思ってたアセアセ... ( -`Д´-;A)
(いや。。。実は本気で思ってたv-357
バニラままとのお話は、やっぱり楽しい~~v-345
【2007/11/30 23:06】 URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集] | TOP
----
わぁ~いヾ(@^▽^@)ノ
久しぶりのバニちゃんと、ママさんだっ♪
お元気そうで、ほんとに良かったです(´∀`)♪
お祖母さまも、落ち着かれた様子。ホッとされたでしょう(*´Д`)=з
ウチはいよいよ・・・らしくて、お医者様から今日が峠、明日が峠と言われ続けています。
もう入院して10ヶ月が過ぎているので、仕方が無いのですが・・・やっぱり辛いですね(T-T)
それにしても、バニラちゃんの靴は大変なことになったんですね!ヽ(*'0'*)ツ
大型犬なら飲み込んでしまえるのか・・・とビックリしましたよ!コロンも気をつけねば(°∀°)b
靴事件に泥棒事件、と大変なことが続いていたんですね。
でもでも、これからも時々更新でいいので、是非ブログ続けてくださいねっ(。-人-。)
楽しみにしてますヽ(≧▽≦)ノ 
【2007/12/01 18:18】 URL | Rumix #-[ 編集] | TOP
--再コメ--
あ・・・痛いとこ、つきますね。。
新妻じゃないか。。もう・・・><
新しいHN考えます!
ところで、あの赤いドレス、本当に
素敵でした。ママにはああいう、原色が
本当によく似合う。私は、顔が地味なので、
だめなんだよなー。色に負けるんよ。
さらに、今回オレンジて。。見て見たい。
ママのオレンジドレス。われらがYちゃんの
結婚式には、ぜひ!!
【2007/12/01 18:21】 URL | 新妻みゆき #amXlFcx2[ 編集] | TOP
----
お久しぶり~
いろいろ大変だったんだね。
出遅れちゃったけど、クレママのところで
バニママのコメント発見して嬉しくって
遊びにきたよ。
バニラ君も元気そうだね。( '∇^*)^☆
そうそう、大きいわんこ(龍よりだよ)は
思いも寄らないもの飲み込んじゃうよね。
龍のアジ練(アジリティー始めたのよ)の
先生の黒ラブ君も、龍とお友達のボールと
たまごちゃん2個を飲み込んで大変だったの~(=^‥^A アセアセ・・
でも、両者とも無事リバースでよかった。

ところで、かぼちゃのオバケはバニママ
作なのかしら?おいしそう~(*'ー'*人
【2007/12/01 21:58】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集] | TOP
----
☆おひさしぶりです~☆
色々大変だったみたいですが、
ママさんもバニラちゃんも元気そうでなによりです♪
バニラちゃんの靴・・・ソラくんの中に入っちゃったのね><
でもソラくんから無事何事もなく出てきて良かったですね♪
↑あたしもクレママと同じくうOぴから出てきたかと・・・:-)
そうだよね・・・大きすぎますよねww
塩かぁ~覚えておかなきゃ~
【2007/12/02 20:46】 URL | マロンまま #-[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです~!
元気なバニラちゃんの姿を見られて嬉しいe-266
何だか続けざまに色々あったみたいで大変でしたねe-263私も何か毎日バタバタしています。
でも!クリスマスが終われば少し纏まったお休みがあるのでそれを心の拠り所に頑張ろうと思ってまっすe-281
バニラままさんもお忙しそうですが、体には気を付けてくださいねe-343
【2007/12/05 16:21】 URL | アツコ #-[ 編集] | TOP
----
おひさしぶりです!
復活おめでとう~(笑)

バニラちゃんの元気な姿が見られて
よかったです!
これからもマイペースで続けてくださいね^^
【2007/12/06 00:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集] | TOP
----
。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ 出遅れた~!
バニラまま、バニちゃん元気で良かった~♪

バニラままんとこも色んな出来事があったのねe-263パパさんのおばぁちゃんも入院との事、早く元気を取り戻しますようにe-420
私も何だか災難続きで、ブログの更新もボチボチになっちゃいましたが、バニラままもボチボチで良いので、バニちゃんの元気な姿を見せて下さいね♪
バニちゃん、耳毛も伸びて、尻尾フサフサで、相変わらず可愛いわぁv-10
【2007/12/06 06:49】 URL | YOU #-[ 編集] | TOP
----
久しぶりにバニラくんの顔が見れた!耳のびたねv-291
いろいろあって大変だったのねv-393
泥棒って!v-405無事でよかったですね。でもなんかしばらく恐いよね~><注意してくださいね。
バニラくん、大きいワンちゃんとも挨拶できるなんてスゴイぞ!もんじゃはあんなに近よれない、、いっつもビビリまくりです。
私もかなーりゆっくり更新です。マイペースでいきましょう!
【2007/12/12 20:28】 URL | もんママ #Is7qqet2[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます(^o^)/--
>クレママさんへ


私はそんなクレママさんのちょっと天然(笑)ちっくなところがかな~りファンです!!!
でも私の書き方がまずかっただけで、↑こんな表現だったら上からも下からもわからないですよね~┐( -"-)┌
いやむしろあえて「うんちから出てきたのか???」コメントを待っていたのか・・・・
私もブログ的にはうんちから出てきた靴の画像を載せてみたかったなあ~\( ̄▽ ̄*)




>Rumixさんへ


おばあ様の事など大変な時期だと思います。うちはかなり落ち着いたのですが、またご連絡させて頂きますね。ぜひご一緒に遊べたらいいなあ~っと思っていますが、Rumixさんは無理されないで下さいね。
靴の話ですが、バニラの靴はもうすでに5足は履きつぶしています・・・・
コロンくんの靴はすごく長持ちしているのに・・・
バニラのお散歩のしつけを誤ってしまったと後悔しつついまだにリーダーウォークを実践できずにいる私。
Rumixさんを見習わねば!!!




>新妻?みゆきさんへ


ケツが見える(?)ドレスです・・・・
ミニスカートじゃないけど、おしりが見える!!!
摩訶不思議なこのオレンジドレス・・・
果たしてわれらがなごやんの結婚式はいつに????




>龍のかーさんさんへ


かぼちゃのおばけは私が作ったのですよ~!
ハロウィーンといえばかぼちゃ!かぼちゃといえばバニラ!!という事で(?)
かぼちゃの皮で顔のパーツを作っておばけにしてみました|´д`)ノ
たくさん作ってお店のスタッフの女の子が飼っているミニチュアダックスのくうちゃんとSORAさんのソラくんに届けましたよ~!
そうそう、もちろんバニラのおやつ作りは深夜にこっそりと・・・そして私は寝不足に( ̄Д ̄;)




>マロンままさんへ


そうなんです!塩を飲ませたら吐くらしいですよ!!
ただし異物を飲み込んですぐじゃないと効果が出ないらしいです・・・
あと、この時一緒にランにいたラブラドール2ワンのオーナーさんが、キャベツを食べさせたらいいって言っていました。それでソラくんもこの後キャベツを食べさせられたようですが、出てこなかったらしく・・・
結局は無事に出てきたので良かったのですが、もし・・・って考えるとかなり怖いですよね。
私も気をつけようと思いました。



>アツコさんへ


お引越しは無事に終わりましたか?
今日はクリスマスイヴなのでもうそろそろやっとお休みがとれますね!
休日はどんな事をされますか?
私は主人のお父様の実家の愛媛の方へ伺います。バニラを連れて親戚のお家でお泊りなのでちょっと緊張しています。
あとはゆっくり寝たいなあ~。
アツコさんは彼氏さんとゆったりまったり過ごされるのかしら?




>ふーたままさんへ


うう~っ!ごめんなさい~!ブログ訪問してもコメント残せなくて申し訳ないです~m(_ _)m
でも読み逃げしつつポチっと応援していますので~(←言い訳)
最近バニラに厚手のコートを着せると、動きがまるでふーたくんみたいな事に気付きました!!!ぜんまいじかけ!
・・・っあ、ふーたくんは電池式???




>YOUさんへ


うらやましくてしょうがないですよ~!!!
さくらまるさんといい、YOUさんといい、憧れの多頭飼い生活を満喫されているんですもの~!!!
くるみくん本当にかわいいですよね!
同じレッドでもナルトくんと並んでるとそれぞれ特徴が違って面白いなあ~って思います。
私ももう1ワン欲しいけれど、自分自身でいっぱいいっぱいな私にはまだまだ無理かな~っと悲しく悟っております・・・
そうそう、次回のトリミングではお耳の毛を短く切ろうかな~っと思っているのですよ~ヾ(^_^




>もんママさんへ


耳毛は次回のトリミングで切っちゃいますよ~!
頑張って伸ばしてきましたがそろそろ短い耳もいいかな~っと。
お店はこの事件の後頻繁に裏口の鍵を閉めるように気をつけています。
先日何かあった時に対処できるようにスパナをレジの近くに置いてみました。(←かなり過激な発想ですが・・・)
スタッフの女の子とバニラを守るために必要とあらば!!!
過激発想な私です・・・・
【2007/12/24 21:55】 URL | バニラまま #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vanillayukiusagi.blog92.fc2.com/tb.php/96-f0bfbcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/11/29 21:40】
| ホーム |
