『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『4年目に・・・』
バニラが来て、もう4年目に入りました。
早いものですね!
4年前の10月19日、我が家に来た小さな白いトイプードル。
IMG_8616.jpg
こんなに大きくなってwww

実はバニラはままの30歳の誕生日のお祝いとして我が家にやってきました

32歳の誕生日プレゼントは庭に作った小さいバニラ専用ドッグラン♪
33歳の誕生日プレゼントはバニラをより綺麗に撮影する為の一眼レフカメラ、
そして34歳の誕生日プレゼントは今このブログを更新しているこのPCです!
それでなくても以前のノートブックが調子悪くてブログ更新がしづらかったのに、
イチデジ購入してからブックの容量を超えて外付けハード付けても全く更新ができなくなり、
ADSLから光に変えてもびっくりするほどネットが遅くて・・・
これで久しぶりにこのブログが更新できるようになりました!



でも、
ううう~ん。。。どうしても思い出せない・・・

31歳の誕生日プレゼントは何だったんだろう・・・

お店がオープンして間もない頃だから、もしかして忘れられてた???



・・・大体自分でも自分の年齢がいまいちあやふやなので、
まあどうでもいっか~。


バニラを選んでくれたのはぱぱだから、
それだけは本当に感謝しているのです

バニラの誕生日はバニラに感謝する日ですが、
バニラが来た日はぱぱに感謝する日ですね。

ぱぱ、ありがとう★
【2010/10/22 20:27】 バニラ | TOP
『わお!久しぶり!!』
非常に久しぶりの更新です。
こっそり・・・
IMG_2348.jpg
バニラはね、元気です。


こっそりブログなので、ちょっとグチでも(笑)





今日のお客様にひと言(心の声)・・・



「お子様がうんこしたらすぐおむつ替えて!」


うんこしてるのに約30分放置。

お店の中うんこ臭でいっぱい。
他のお客様にうんこクサイお店だと思われちゃう・・・

お客様が帰られてから、トイレの消臭剤を店中にふりまくりました。




あ~、すっきりした♪
【2010/09/11 17:57】 バニラ | TOP
『快適空の旅!?』
今さらですが、今年のお正月(というか去年の年末)千葉へ帰省した時のこと。
もちろんバニラ地方から千葉までは飛行機に乗る事になるのですが、
北九州空港~羽田空港の間、バニラが狭い空間でどれだけ不安な気持ちでいるか・・・・
毎回帰省のたびにままのこころは締め付けられます
いつもクレートをレンタルしてバニラを飛行機に乗せていたのですが、
自分のクレートなら少しは不安が和らぐかな~っと思って、飛行機OKのハードクレートを購入♪
今回は初めてマイクレートで飛行機に乗りました!!!
IMG_8042.jpg
レンタルのクレートにはトイレシーツが敷いてあって、到着時にはいつも・・・・
不安でひっかいたのであろう事が予測できるボロボロになったトイレシーツ。
口に入っていたら嫌だなあ~っといつも思っていたのですが・・・・・

今回はマイクレートだからバニラのお気に入りのベッドを入れてあげて
でもやっぱりクレートに入れられた瞬間は↑せつない表情・・・・・



不安でいっぱいの貨物室のバニラをよそに、
空がとっても綺麗だったので写真を撮ってみました♪
IMG_8044.jpg
                       IMG_8049.jpg

無事に千葉に着いて楽しい年末年始を送れましたよ
ま、帰りもバニラは飛行機に不安たっぷりで乗せられたのですが・・・
【2010/01/24 20:17】 バニラ | TOP
『ひっそりと再開しました★』
明けましておめでとうございます
IMG_3955.jpg

放置して1年以上も経つにかかわらず、ブログお友達から年賀状を頂きましたので
こっそりひっそりブログ再開してみました♪
何より驚いたのが、皆さんが多頭飼いになっていた事!!!
日和ママさんは出会った時からかわいい3ワンちゃんがいましたが・・・・
angeさんとマッキーさんに初めましてのクリームちゃんとピエールちゃんが!!!!
後でお伺いしようと思っています♪

バニラは元気ですよ~
IMG_4004.jpg
お店で副店長日記というブログを始めたのと、自宅PCの調子がいまいちなので
(容量がぱんぱんなので、外付けハードを購入すれば済むんですけど・・・)
こっちのブログはクローズしちゃおうかな~っと思っていたのですが、
せっかく素敵な方々とお友達になれたのにクローズする事も出来ず、
ずるずる放置しちゃっていましたけど・・・

今年はちょっとずつ更新して行こうかな~って思っていますので。


昨年は身内に不幸があってみなさまへ年賀状をお出しする事が出来ませんでしたので
(↑本当は上のあけおめフレーズも良くないんですけどね・・・)
失礼ながらここでお詫びいたします。

今年もバニラともどもよろしくお願い致します
【2010/01/03 18:19】 バニラ | TOP
『「続・禁断の宿」』
そもそもお盆休み直前に温泉旅行に行こうなんて
軽い考えを起こしてしまったままが悪いのです。
バニラのその日の占いも(めざ〇しTVで見ました♪)
「外出は控えて家でゆっくり過ごしましょう」ってΣ(´Д`lll)


でも来てしまったからにはもう引き返せない


ひとまず温泉でゆっくり・・・・


露天風呂の入り口・・・
男湯丸見えなんですけどΣ( ̄[] ̄;)
体も(?)心もおっさんのままは入りましたけど・・・・
男湯も女湯も誰も入っていなかったので挑戦してみました!



さてさて、お待ちかねの夕食です!!!
なんと!わんこ連れなのに部屋食!!!


IMG_5679.jpg
・・・・????
これって宴会場でよく見るお膳ってヤツですよね( ̄□ ̄;)!!
わんこいるのにありえなくないですか~???
IMG_5680.jpg
ほらほら普通にわんこがお膳の周りを歩き回っていますよ~

バニラはおりこうさん(←親バカ・・・)だから大丈夫ですが、
普通ならお膳ごとひっくり返される可能性の方が高いですよね?
IMG_5685.jpg
おりこうさんのバニラはマイベッドで就寝中
ふて寝をしているようにも見えますが・・・・


しかも予約TEL時にままはお魚が食べられない事を伝えていたのに
(お魚のおいしい地方に住んでいるのにもったいないですね)
普通にお魚が出てきましたよ(TДT;)
もちろんこの後若干変更はして頂きましたけど・・・


お魚が食べられないと言うと魚介類全般がダメと思われがちですが
ままは生物学的に言う「魚類」(背骨があるお魚です)がダメなだけで
貝類や魚卵、タコやイカなどの軟体動物やエビは大好きです♪
↑このウザい説明をTELでもしてたんですけど・・・・



潔癖症ではないままは、
温泉上がりに持ってきて頂いたビールのお盆に
干からびた米粒がついていた事などは無理矢理忘れて
おいしくお料理をいただきました♪


IMG_5692.jpg
家に帰りたくてしょうがないバニラのなめなめ攻撃に耐えながら
夜は更けてゆくのでした
IMG_5702-1.jpg
・・・・就寝後、2時間ごとのバニラの起きてよ攻撃は朝まで続き
結局ままもぱぱも早く寝たのに全然寝不足です(つД`)


まさかの“朝食までもが魚あり”事件に、もう笑うしかおられず
一生忘れる事のないであろう温泉旅館の旅は幕を閉じたのでした糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


そうして温泉旅行なのになぜか心も体も疲れ果てた我々は
パワースポットの涼&癒しを求めて宿の近くの滝へ
IMG_5725.jpg
しかしこの滝、遠めでの見た目は素敵ですが・・・・


IMG_5732.jpg
泥水に入っているとしか思えない子供達・・・
滝近くでもそれほど涼は感じられず・・・・
なんだか不発ばかりの今年のお盆でした。


長くダラダラ書いてしまいましたが最後までお付き合いありがとうございます。
しかし決してこの温泉旅館へのグチを言っている訳ではございません。
まま的にはありえないくらいのおもしろネタだったので
ブログに書かない訳がない!!!というだけです。
ちなみにもしかして心霊ネタかも?と期待をされていた方には
お詫びを申し上げます。
残念ながら、ただの本当にあったちょっと引くお話なだけです。
【2008/08/30 22:44】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『禁断の宿???』
それはそれは恐ろしいお話です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
このお話は決して人に話してはなりませぬ。
なんなら見なかった事にしていただいた方がよいでしょう。
どうぞすぐに忘れて下さい。
今年のお盆、8月13日の出来事です。
IMG_5650.jpg
テラス席のみペットOKの高原にあるカフェで一休み。
雨上がりで風が涼しく、テラス席はお客様で一杯でした。
なかなか満足感あふれる走り出しで旅は出発です。
そう、お盆にお休みが取れたので急遽温泉旅行に出かけました!


そして着いた宿は・・・・
IMG_5652.jpg  IMG_5657.jpg
川のせせらぎの聞こえる和室。
でもなんだかままが今まで行った旅館の和室とはちょっと違う・・・・
IMG_5661.jpg
着いた早々バニラはバッグの中に入って帰りたいモード爆発ですΣ(゚д゚)オイオイ


ええ、だっていくらわんこOKの部屋でもひどいんですもの・・・・
床掃除はしているようですが、金庫や飾り棚の下に驚くほどのほこりが・・・・
ええ、別にままは綺麗好きではないですし、ままのショップはお洋服を扱うのですぐにほこりが積もってしまうのですが、それとは比べ物にならないほどのほこりが・・・・
さらに温泉旅館なのでお風呂は温泉を使う前提なのでしょう。
お部屋にお風呂がついていますが、「故障していますので温泉をご利用下さい」と貼り紙が・・・・
洗顔はお部屋のお風呂でする派なままなのでちょっと困りましたが、そこは百歩譲って。
その故障したお部屋のお風呂、ドアの鍵が開いていたので
なんとなく想像がついたけれど、ちょっと好奇心で・・・・
浴槽にくもの巣がはってて、たくさんの虫の死骸が・・・・
残念ながら写真を撮る勇気がなくて皆さまにお見せ出来ない事が残念です。


ままもバッグの中に入りたい。


気分を変えてちょっと旅館の周りを散策です。
IMG_5666.jpg
バニラも甚平に着替えて温泉気分を出してみました。
温泉旅行に行くからと、この日の為に買った甚平です!
かる~く気持ちが空回りしている様子・・・


ああ・・・・写っていますね。ひなびた温泉旅館が。
古いのは全く構わないのですよ。
ただ古いと汚いは違いますからね・・・・
でもきっとバニラ家に与えられた部屋だけ何かの手違いでお掃除が出来なかったのでしょう。
満足していらっしゃるお客様も沢山おられるはずだから、きっと我々は運が悪かっただけです。
IMG_5670.jpg
心なしか写真のトーンまで暗く見えますね。
バニラの表情もかなり曇っております(TДT)


長くなりそうなので続きは次回をお楽しみに!
コメントはクローズしておきますね。


【2008/08/22 23:30】 バニラ | TOP
『頑張れ!』
バニラはすいかが大好きです♪
IMG_5786.jpg
季節の果物は(ぶどう以外ね)わんこの為にもいいそうです( ゚∀゚)ノ
特にすいかはトマトよりもリコピンが多く含まれているそうですよ!
抗酸化作用でバニラの体を有害物質から守ってくれますヾ(^_^
IMG_5788.jpg
バニラはすいかが大好きですが・・・・
IMG_5790.jpg
一口サイズでないとただの怪しい物体にしか見えないようです(゚Д゚;)


では人間用サイズに切ってみましょう。
IMG_5794.jpg
おおっ!興味を持っている様子・・・・


IMG_5796.jpg
でもやっぱりバニラには大きすぎたか・・・・


イジワルしないで一口サイズに切ってあげるね♪
IMG_5802.jpg
おいしいかな?
久しぶりに動画で撮ってみました\(^-^)/




ところで長い間更新をさぼっていた間に、ブログお友達やわんこお友達にいろんな事があって・・・
嬉しい事やつらい事や・・・頑張って欲しいなって思う事がいっぱい。
いろいろ思うところはあるのですが、ただ頑張れって思う事しか出来なくて、
ままはみんながシアワセになってくれればいいなって祈ってるから
それでひとまず気持ちを表したのがこれ↓


バニラも頑張ってボールを取りました!
え?意味がわからない?一生懸命表現した気持ちがこれ?軽すぎる?そんなつっこみは置いといて!!!
笑ってくれればそれでいいんだ~('∀`;)
バニラも頑張ってカーペットから2~3歩ルールを4~5歩ルールに変更中!!!

【2008/08/20 17:35】 バニラ | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
前ページ | ホーム | 次ページ
